SECエドガーシステムとは何ですか?

質問者:Valter Sahni |最終更新日:2020年2月7日
カテゴリ:ビジネスおよび金融の金融規制
4.6 / 5 (93ビュー。31投票)
電子データ収集、分析、および取得システムであるEDGARは、米国証券取引委員会(「 SEC 」 ")。

続いて、エドガーは何のために使われているのかと尋ねられるかもしれません。

EDGAR —電子データの収集、分析、および取得—は、企業のファイリングの効率とアクセス可能性を高めるために証券取引委員会によって作成された電子ファイリングシステムです。このシステムは、必要な書類をSECに提出する際にすべての上場企業によって使用されます。

また、SECエドガーはいつ始まったのですか? SECのEDGARシステムは政府が運営しており、インターネット上で配布するためにEDGAROnlineにファイリングを提供します。証券取引委員会( SEC )は、1929年の暴落を引き起こした種類の慣行から米国株式市場の投資家を保護するための保護手段を提供するために、1933年に設立されました。

したがって、エドガーは無料ですか?

国内外のすべての企業は、 EDGARを通じて登録届出書、定期報告書、およびその他のフォームを電子的に提出する必要があります。誰でもこの情報に無料でアクセスしてダウンロードできます。

SECファイリング要件は何ですか?

SEC規則では、会社はフォーム10-Kで年次報告書を提出し、フォーム10-Qで四半期報告書を継続的にSECに提出する必要があります。これらのレポートには、公募の登録届出書で要求されるのと同じ会社に関する情報の多くが必要です。

39関連する質問の回答が見つかりました

エドガーは何の略ですか?

意味。 EDGAR 。電子データの収集、分析、および取得(US SEC)

EDGARizationプロセスとは何ですか?

EDGARizationは、親ドキュメント(MS Word、MS Excel、PDF、Word Perfectなど)を受け入れ可能なSEC EDGARASCIIまたはHTML形式に変換するプロセスです。 EDGARizedたら、文書はEDGARシステムを経由してSECに提出することができます。

エドガーコードとは何ですか?

SEC EDGARファイリングコードは、オンラインツールやWebサイトへのアクセスに加えて、 EDGARシステムにドキュメントを送信するために使用されます。これらのコードは、会社またはインサイダーがEDGARファイラーとしてSECに登録するときに作成および提供されます。 CIKおよびCCCコードは、ファイラーに代わってSECに提出するために使用されます。

SECファイリングが重要なのはなぜですか?

これらの提出書類は、米国証券取引委員会( SEC )に提供される登録届出書、正式および定期的な報告書、およびその他のフォームです。株式の操作や詐欺を阻止するために1930年代に作成されたSECは、規制の監視機関です。

エドガーをどのように検索しますか?

会社名を入力し、検索をクリックしてCIKを見つけるだけです。次に、アーカイブまたはフォームルックアップ検索のキーワードとしてCIK(先行ゼロを含む-例:00001111)を使用します。前の週に作成されたファイリングを取得します。

SECフォーム8Kとは何ですか?

フォーム8 - Kは、米国公開会社の投資家に、株主または米国証券取引委員会にとって重要となる可能性のある特定のイベントを通知するために使用される非常に幅広いフォームです。これは、 SECに提出される最も一般的なタイプのフォームの1つです。

委任勧誘状の目的は何ですか?

委任勧誘状は、証券取引委員会(SEC)が企業に株主に提供するよう要求する情報を含む文書であり、年次または特別株主総会で提起される事項について情報に基づいた決定を下すことができます。

誰がSECに提出しますか?

SECファイリング。 SECファイリングは、米国証券取引委員会( SEC )に提出される財務諸表またはその他の正式な文書です。公開会社、特定のインサイダー、およびブローカーディーラーは、定期的にSECファイリングを行う必要があります。

SECファイル番号とは何ですか?

フィールドの説明。レポートファイル番号。これは、1940年の投資会社法に基づいて登録されたファイラーに割り当てられた811-プレフィックス付きの番号です。CIK。セントラルインデックスキー(CIK)は、 SECによってファイリングを提出する各エンティティに割り当てられる10桁の番号です。

SECアクセッション番号とは何ですか?

0001193125-15-118890は、「アクセッション番号」の例です。これは、EDGARファイラーシステムによって承認された提出物に自動的に割り当てられる一意の識別子です。最初の10桁(0001193125)は、ファイリングを送信するエンティティの中央インデックスキー(CIK)を構成します。次の2桁(15)は年を表します。

民間企業はSECに提出しますか?

民間企業は、その報告を非公開の利害関係者グループに回覧し、一般の人々と共有する必要はありません。民間企業は、1934年証券取引法で定められているように、500人を超える普通株主と1,000万ドルの資産がある場合、 SECに財務報告を提出する必要があります

EdgarファイルをPDFとして保存するにはどうすればよいですか?

htmファイル。 Chromeを使用すると(Macでも動作すると思いますが、PCでも機能すると思います)、[ファイル]-> [印刷]を選択し、印刷する代わりにダイアログが開いたら、ファイルをPDFとして保存できます。結果のファイルは、 PDFとしてファイルされたときとまったく同じように見えます。

SECは何を規制していますか?

SECは、連邦証券法の施行、証券規則の提案、国の株式およびオプション取引所である証券業界、および米国の電子証券市場を含むその他の活動および組織の規制に主な責任を負っています。

10kはどこで入手できますか?

特定の会社のフォーム10-Kファイリングを見つけるには、SECのEDGARデータベースの会社検索を使用します。返送された会社のファイリングリストで、ページ上部の[ファイリングタイプ]ボックスに「 10-K 」と入力して、ファイリングされたフォーム10-Kのみをフィルタリングします。

S 1ファイリングは公開されていますか?

フォームS - 1は、公開を計画している民間企業が使用する証券取引委員会(SEC)への提出書類であり、ビジネス情報と財務情報で構成されています。 2017年7月、SECは規則を変更し、すべての民間企業に機密フォームS - 1を提出する機能を提供するようになりました。

SECにはAPIがありますか?

アカウントにサインアップするのは無料で、 APIを使用してすべてのデータにアクセスできます。- API(https://-のAPI .IO)はCIK、ティッカー、会社名、フォームの種類と申請日までにSEC EDGARのファイリングを検索するためのAPIを提供します。

10kレポートとは何ですか?

10-Kは、公開企業が財務実績について毎年提出する包括的なレポートです。このレポートは、米国証券取引委員会(SEC)によって要求されており、年次レポートよりもはるかに詳細です。