上行大動脈の通常のサイズはどれくらいですか?

質問者:Laurice Sichelschmidt |最終更新日:2020年4月28日
カテゴリー:健康な生きている男性の健康
4.7 / 5 (1,699ビュー。42投票)
上行大動脈正常な直径は<1.6センチメートル/ M 2として2.1センチメートル/ M 2 <ように定義され、下行大動脈のされています。腹部大動脈通常の直径は3.0cm未満と見なされます。

その中で、拡張した上行大動脈とは何ですか?

背景:上行大動脈大動脈根の直径が特定の年齢と体の大きさの基準を超えている場合、大動脈は病理学的に拡張していると見なされます。上行大動脈のそのような拡張は、他の点では正常な弁の存在下でさえ、しばしば重大な大動脈弁閉鎖不全を引き起こす。

また、大動脈瘤の危険なサイズはどれくらいですか?動脈瘤が大きいほど、破裂する可能性が高くなります。直径5.5cmを超える腹部大動脈瘤は、100人の男性のうち約3〜6人で1年以内に破裂すると推定されています。そのため、手術がしばしば推奨されます。しかし、手術を受けないのには十分な理由があるかもしれません。

上記のほかに、どのサイズの上行大動脈瘤が手術を必要としますか?

治療の選択肢同様に、症状を引き起こしている小さな動脈瘤も修復する必要があります。マルファン症候群の場合は、上行大動脈瘤直径4.5cmに達したら修復する必要があります。大動脈手術を受ける場合は、そのサイズ動脈瘤も修復する必要があります。

通常の胸部大動脈のサイズはどれくらいですか?

胸部大動脈の場合、3.5 cmを超える直径は一般に拡張していると見なされますが、4.5cmを超える直径は動脈瘤と見なされます。動脈瘤は、上行大動脈、アーチ、および下行胸部大動脈を含む胸部大動脈の1つまたは複数のセグメントに影響を及ぼし得ます。

32の関連する質問の回答が見つかりました

上行大動脈の拡張の原因は何ですか?

大動脈二とBAVのある患者は、BAVのない患者よりも破裂、解離、または死亡のリスクが高くなります。最後に、大動脈拡張は、細菌性または真菌性大動脈炎、高安動脈炎、巨細胞性動脈炎などの炎症性疾患によって引き起こされる可能性があります。

大動脈瘤で普通の生活を送ることができますか?

通常の大動脈は、庭のホースと同じくらい広くて丈夫です。動脈瘤があまり成長ない場合は、小さな動脈瘤で何年も生きることができます。破裂のリスクは、動脈瘤のサイズとともに増加します。

拡張した上行大動脈は収縮できますか?

小さな動脈瘤はめったに破裂せず、毎年平均3分の1センチメートルの割合で成長します。ステントグラフトは弱くなった大動脈を補強し、最終的に動脈瘤グラフトの周りで収縮します。経験豊富なケアの下で、この手順は、本質的に切開なしで、穿刺のみで可能であることがよくあります。

上行大動脈修復の死亡率はどれくらいですか?

そのような多くの場合、上行大動脈の動脈瘤は手術の主な適応症ではありませんでした。私たちのグループの3.7%の30日死亡率は、1.8%から17.9%まで変化する他の研究で報告されたものと同等でした。

ロイス・ディエツ症候群とは何ですか?

LoeysDietz症候群(LDS)は、常染色体優性の遺伝的結合組織障害です。この障害は、多くの場合子供である大動脈の動脈瘤によって特徴づけられ、大動脈はまた、大動脈壁の弱くなった層で突然の解離を受ける可能性があります。

4cmの大動脈瘤はどれほど危険ですか?

大動脈瘤の4分の1はTAAです。腹部を通る大動脈の部分で発生する動脈瘤は、腹部大動脈瘤(AAA)です。大動脈瘤の4分の3はAAAです。成長して十分に大きくなる動脈瘤は破裂し、危険な、しばしば致命的な、体内の出血を引き起こす可能性があります。

上行大動脈瘤で運動できますか?

より大きな動脈瘤があり、修復に近づいている場合でも、アクティブな状態を維持することは問題ありません。これらの活動は、動脈瘤が拡大している場合でも、通常は安全に行うことができます。ウォーキング、サイクリング、水泳などの適度な運動。ライトウェイトまたはミディアムウェイトを持ち上げます。

拡張した大動脈の治療法は何ですか?

治療の目標は、動脈瘤が成長し、動脈瘤が解剖または破裂する前に介入するのを防ぐことです。一般的に、治療の選択肢は投薬、モニタリング、または介入であり、通常は手術が含まれます。医師の決定は、大動脈瘤のサイズとその成長速度によって異なります。

大動脈解離手術後の平均余命はどれくらいですか?

大動脈解離修復後の全体的な平均余命に関する具体的な情報はありませんが、国際急性大動脈解離レジストリの最近の研究によると、上行大動脈を含む急性解離の修復に成功した患者の約85%が生存しています。

上行大動脈はいつ交換する必要がありますか?

現在のAmericanCollege of Cardiology(ACC)/ American Heart Association(AHA)ガイドラインでは、上行大動脈がいずれかの患者で5.0 cmを超える場合、または上行大動脈が4.5 cmを超える場合、大動脈置換時に上行大動脈交換することを推奨しいます。二尖性患者(1)。

上行大動脈瘤はどのくらいの速さで成長しますか?

私たちは、動脈瘤性胸部大動脈がどれだけ速く成長するという基本的な質問から始めました。我々は、毒性のある病気であるが、胸部大動脈瘤は怠惰なプロセスであることを発見した。胸部大動脈は非常にゆっくりと成長します—年間約0.1cmです。下行大動脈は少し速く上昇(図1)よりも大きくなります

上行大動脈瘤で飛べますか?

したがって、動脈瘤のサイズが急速に拡大していないと仮定すると、まだ手術は必要ないでしょう。さて、飛行の安全性について。理論的には、飛行中のキャビン圧力の変化は破裂のリスクを高める可能性があります。しかし実際には、そのリスクは他のどの時期よりも大きくはありません。

上行大動脈瘤はどのくらい一般的ですか?

上行大動脈瘤は、2番目に一般的なタイプの大動脈瘤です。それらは50代と60代の高齢者で最も一般的に診断されます。治療せずに放置すると、これらの動脈瘤はサイズが大きくなり、最終的には破裂して、深刻な合併症や死に至る可能性があります。

大動脈瘤がある場合に避けるべき食品は何ですか?

食事中のナトリウムとコレステロールの量を減らしてください。そして、赤身の肉、たくさんの果物野菜、そして全粒穀物を食べます。激しい活動は避けてください。雪かき、木を切る、重いものを持ち上げるなどのことは、実際に既存の動脈瘤に負担をかける可能性があります。

上行大動脈瘤は遺伝性ですか?

胸部大動脈瘤と解離を患う人々の約20%は、それに対する遺伝的素因を持っています。これは、それが家族の中で実行されることを意味します。胸部大動脈瘤があることがわかっている個人の一等親血縁者(すなわち、両親、子供、兄弟)は、その状態についてスクリーニングされるべきです。

大動脈瘤手術後、どのくらいの期間生きますか?

この研究では、破裂した腹部大動脈瘤を修復するために手術を受けた患者の短期間の粗生存率または実際の生存率が改善したことがわかりました。相対生存率は約87%で安定していた。平均して、破裂した動脈瘤の修復を受けた患者は、手術後5。 4年生きました。

動脈瘤が破裂する前にどれくらい大きくなることができますか?

破裂のリスクは、動脈瘤のサイズとともに増加します。大動脈は、破裂する前にオレンジのサイズに成長する可能があります。幅が2インチを超える大動脈瘤の3分の1は、5年以内破裂します。