春の祭典の拍子は何ですか?

質問者:Alaksmi Holtorf |最終更新日:2020年3月25日
カテゴリー:ファインアートオペラ
5/5 (747ビュー。38票)
音楽的要素の考察リズム、拍子、テンポ「春の祭典」のストラヴィンスキーの作曲には、「選ばれた者の栄光、祖先の呼びかけ、祖先の儀式的行動」の3つの部分が含まれています。最初の部分では、それは大声で、モデラート、二重拍子で始まります。

さらに、春の祭典とはどういう意味ですか?

そのフランス語とロシア語(Vesna svyashchennaya)のタイトルは、文字通り「の戴冠式」と訳されています。その英語のタイトル、春の祭典は、適切に身も凍るような次元を与えます。シナリオは、犠牲の処女が死ぬまで踊る異教の儀式です。作品は異教のロシアからの写真のサブタイトルが付いています。

同様に、春の祭典のテンポは何ですか?春の儀式:パート1:地球の崇拝-イゴール・ストラヴィンスキーによる紹介は、Cシャープの鍵です。 92BPMのテンポで再生する必要があります。

これを考慮して、春の祭典の背後にある物語は何ですか?

ストラヴィンスキーの概要のアイデアからRoerichによって開発された春の祭典の背後にある概念は、そのサブタイトル「2つの部分からなる異教のロシアの写真」によって示唆されています。シナリオは、の到来を祝うさまざまな原始的な儀式を描いています。その後、若い女の子が犠牲の犠牲者として選ばれ、踊ります

春の祭典が最初に行われたときはどうなりましたか?

儀式での暴動:春の祭典の初演。 Ivan Hewittは、1913年5月のパリ初演で暴動を引き起こしたバレエについて説明しています。1913年5月29日の夜、パリの新しいシャンゼリゼ劇場で、きらびやかな聴衆の前で行われました。

24の関連する質問の回答が見つかりました

春の祭典はプリミティヴィスムの要素をどのように反映していますか?

ストラヴィンスキーの「春の祭典」は、そのプログラムの主題が異教の儀式、つまりキリスト教以前のロシアでの人身御供であるという点で「プリミティビスト」です。それは、不協和音と大声で反復的なリズムを使用して、「ディオニシアン」モダニズム、すなわち抑制の放棄(文明を表す抑制)を描写します。

春の祭典のサブタイトルは何ですか?

ホフマンは異教徒の考えは的を射ていると言います。 「春の祭典サブタイトルは、 『異教のロシアの写真』であり、最終的には選ばれた若い女性を犠牲にしての神々を叱責する異教の儀式の祭典です。それはあなたが呼ぶものではありません。幸せな話。」

春の祭典は表現主義ですか?

特に芸術では、印象派、プリミティビズム、表現主義など、いくつかの異なる「主義」が形成され、衝突し始めていました。ある意味で、「春の祭典」は、これらすべての異なる「主義」の混合物であり、いくつかの異なる部分の合計です。

春の祭典を表すジャンルはどれですか?

ストラヴィンスキーの初期の作品は、非常に民族主義的であると考えられています。春の祭典は、新古典主義を除いて、次のすべてとして説明することができます。春の祭典はコンサート作品として演奏することができます。

ストラヴィンスキーの春の祭典を最初の聴衆に衝撃を与えた要素は何ですか?それは今日でも衝撃的ですか?

ストラヴィンスキーの春の祭典をとても衝撃的なものにした要素は、脈動するリズム、不協和音のレベル、そして優雅さに逆らい、以前のバレエとは違ったダンスでした。

ストラヴィンスキーが重要なのはなぜですか?

彼は1900年代初頭に、物議を醸した春の祭典を含むバレエリュスの作曲で有名になりました。ストラヴィンスキーは彼の家族をスイス、そしてフランスに連れて行き、レナードやペルセポネなどの作品で彼の作品を続けました。

ストラヴィンスキーはどの音楽時代から来ましたか?

音楽ストラヴィンスキーの出力は、通常、ロシアの期間、新古典主義の期間、および連続期間の3つの一般的なスタイルの期間に分割されます。

春の祭典は印象派ですか?

1894年に最初に演奏された、クロード・ドビュッシーによる牧神の午後への前奏曲は、印象派の一例です。春の祭典のように、それもバレエであり、形と調和のとれた色に新しい自由をもたらしました。プレリュードはステファヌマラルメの詩の舞台であり、そのムードと想像力豊かなイメージに生息しようとします。

春の祭典は新古典主義ですか?

新古典主義様式で書く最も重要な作曲家がイゴール・ストラヴィンスキーであったことは間違いありません。春の祭典は、最も重要な新古典主義の作曲家が私たちのプレイリストで新古典主義ではなく原始主義を代表することを意味していましたが、リストに含まれていなければなりませんでした。

ストラヴィンスキーはいつロシアを去ったのですか?

ストラヴィンスキーは1910年に初めてロシア離れ、「バレエリュス」での火の鳥の初演に出席するためにパリに行きました。市内滞在中、彼は「バレエ・リュス」のためにさらに2つの作品を作曲しました。ペトルーシュカ(1911年)とル・サクレ・デュ・プランタン(春の祭典)(1913年)です。

イゴール・ストラヴィンスキーの最も有名な作品は何でしたか?

ストラヴィンスキーは、「火の鳥」、「ペトルシュカ」、「春の儀式」の3つのバレエで最も有名です(後者は大きな論争を引き起こしています)。

春の祭典は暴動を引き起こしましたか?

美術史のすべてのスキャンダルの中で、ストラヴィンスキーのバレエ「春の祭典」の初演で1913年5月29日の夜にパリで行われたものほどスキャンダルなものはありません。儀式暴動に陥りました、物語は行きます。