ヘンリーの結び目は何ですか?

質問者:Seferina Apilanez |最終更新日:2020年5月26日
カテゴリ:医療健康足の健康
4.8 / 5 (40ビュー。27投票)
ヘンリー結び目は、長趾屈筋腱が中足部の長母趾屈筋腱の上で、舟状骨のレベルで斜めに交差する表面的な(すなわち足底の)交差点です。ヘンリー結び目から遠く離れて、2つの腱の間に、時には複数の接続があります。

ここで、長母趾屈筋腱炎をどのように治療しますか?

FHL腱鞘炎治療には、その領域を休ませ、氷と非ステロイド性抗炎症薬で炎症を軽減することが含まれます。理学療法は、ストレッチ、強化、マッサージ、超音波、その他のモダリティで炎症を軽減するのにも役立ちます。

また、FDL腱とは何ですか?次に、足をさらに下に切開してFDLを見つけます。これは、2番目、3番目、4番目、および5番目のつま先を曲げるとして識別できます。次に、 FDLが切断され、後脛骨腱が挿入される領域に転送されます。

同様に、FHL腱炎とは何ですか?

FHL腱障害は、長母趾屈FHLを構成するコラーゲン線維から痛みが生じる状態です。これは、 FHL腱の長さに沿った次の3つの場所で発生する可能性があります。足首の後ろ。足の真ん中。足の親指の付け根の下。

長母趾屈筋が痛いのはなぜですか?

長母趾屈筋腱炎は腱を通過する耐えられないほどの強い力が原因で、またはより一般的には使いすぎに伴う段階的な摩耗や裂傷が原因で、外傷性に発生する可能性があります。これ、つま先まで立ち上がるのにかなりの時間を費やすバレエダンサーに特によく見られます。

23関連する質問の回答が見つかりました

長母趾屈筋の痛みの原因は何ですか?

長母趾屈筋の痛みの最も一般的な要因のいくつかは次のとおりです。過去の怪我。反復的な労作。ハイパーエクステンション。

長母趾屈筋は何をしますか?

趾屈筋および後脛骨と同様に、趾屈筋は足底を屈曲させて足を反転させるように機能します。しかし、それまた、足の親指を曲げ、足首を回外するのを助けるように機能するという点で独特です。

母趾外転筋の痛みはどのように治療されますか?

できるだけ早く凍結療法または氷を適用します。氷は最初の数時間は1時間ごとに10分間適用でき、痛みや腫れが1日2〜3回に減少するため、頻度を減らします。土踏まずをテーピングすることで、負傷した筋肉へのストレスを軽減し、足をより簡単に休めることができます。

つま先屈筋をどのように強化しますか?

痛みのためのエクササイズ
  1. 足を床に平らに置いて、椅子にまっすぐ座ってください。
  2. 左足を右太ももに置きます。
  3. つま先を足首に向かって引き上げます。
  4. 10秒間保持します。
  5. ストレッチしながら土踏まずをマッサージすると、緊張や痛みを和らげることができます。
  6. この運動を各足で10回繰り返します。

長指伸筋の痛みをどのように治療しますか?

治療オプション
  1. 休息:腱を治癒させるために十分な時間、活動を悪化させないようにすることが非常に重要です。
  2. 氷:氷を定期的に使用すると、痛みや炎症を軽減するのに役立ちます。
  3. 薬:イブプロフェンやナプロキセンなどの非ステロイド性抗炎症薬は、痛みや炎症を軽減するためによく使用されます。

後脛骨筋腱炎をどのように治療しますか?

後脛骨筋の最も痛みを伴う部分にコールドパックを一度に20分間、1日3〜4回塗布して、腫れを抑えます。氷を直接皮膚に塗らないでください。運動を終えた直後に腱の上に氷を置くことは、腱の周りの炎症を減らすのに役立ちます。

FHL腱はどこにありますか?

長母趾屈筋は、ふくらはぎの深筋膜の下の腓骨の後面にある強力な筋肉です。それ自体の滑膜鞘において、は、屈筋支帯の深部まで下向きに通過し、長趾屈筋の外側で、後足首関節を横切る。

足の甲に腱炎ができますか?

足の伸筋腱炎の主な症状は、あなたの足の上に痛みです。不快感は通常、足の背側(上部)の中点付近で感じられます。両足に伸筋腱炎が発生する場合がありますが、多くの場合、片方の足だけが影響を受けます。

腓骨筋腱炎はどのように治療されますか?

トリートメント
  1. 固定:ブーツまたはサポートを使用して、足と足首の動きを止めます。
  2. 薬:イブプロフェンなどの抗炎症薬は、痛みや腫れを和らげるのに役立ちます。
  3. 理学療法:氷、熱、超音波療法は痛みや腫れを軽減することができます。

足の甲の腱炎をどのように治療しますか?

治療の目標は、足の甲の炎症、炎症、痛みを軽減することです。治療には以下が含まれます:
  1. 腱が治癒するのを待つために休んでください。
  2. 痛みや炎症を軽減するための氷。
  3. 痛みや炎症を軽減するためのNSAIDまたはアセトアミノフェン。
  4. 柔らかい部分への圧力を避けるための靴紐技術。

Sustentaculum Taliの下で走る腱は何ですか?

sustentaculum taliは、踵骨の前内側部分から生じる水平の棚です。上面は凹面で、距骨の中央の踵骨表面と関節でつながっています。下面には長母趾屈筋の腱用の溝があります。

長指伸筋をどのように伸ばしますか?

このエクササイズでは、前脛骨筋、長指伸筋、長母趾伸筋など、下腿の前部の筋肉を伸ばします。
  1. 両膝の床にひざをつけ、すねを地面に平らに置き、つま先/足を後ろに向けます。
  2. ゆっくりとかかとに腰を下ろします。

長母趾屈筋の腱鞘炎とは何ですか?

背景長母趾屈筋(FHL)腱の腱鞘炎は、バレエダンサーやサッカー選手によく見られる症状であり、慢性的な乱用に関連しています。すべての患者は、状態の発症を足首の捻挫と関連付けました。

FDLとは何ですか?

FDL 。ウィキペディアから、無料の百科事典。 FDLは、次のことを指す場合があります。FastDeploymentLogistics Ship( FDL )、1960年代半ばの米海軍造船プログラム、最終的にキャンセルされました(USNS Lynn(T-AG-182)を参照)。

腱移行術が治癒するのにどのくらい時間がかかりますか?

すべての手術と同様に、腱移行術にはリスクがあります。これらには、感染や瘢痕が含まれる可能性があります。手術後、治癒には通常約2ヶ月かかります

後脛骨筋は屈筋ですか?

ミッドフットとハインドフット
後脛骨腱は、後脛骨筋の起点から内側くるぶしの周りまで、舟状骨および第1、第2、第3中足骨基部への挿入まで進みます。縦アーチをサポートし、足首底屈筋および後足インバーターとして機能します。

FDP腱はどこにありますか?

構造。深指屈筋は、尺骨の前面および内側表面の上部3/4、骨間膜、および前腕の深筋膜に由来します。筋肉は、末節骨の掌側基部に向かって4本の(2番目から5番目の指のそれぞれに1本)に広がります。