保険証券の保険条項とは何ですか?

質問者:Jesse Chuhray |最終更新日:2020年6月29日
カテゴリ:個人金融生命保険
4.1 / 5 (520ビュー。23投票)
保険条項は、保険会社が引き受けるリスクを規定する保険契約の条項です。言い換えれば、それは保険会社が責任を負うリスク詳述し、補償範囲を定義します。

これを考慮して、保険条項とは何ですか?

1つは保険条項であり、保険会社は被保険者に代わって、人身傷害、病気や病気、不法死亡、または他人の財産への傷害のために被保険者が損害賠償として法的に支払う義務を負うすべての金額を支払うことに同意します。

また、保険証券の条件は何ですか?ポリシー条件—損失の報告と決済、資産評価、その他の保険、代位権、キャンセルと非更新などの問題に関する被保険者保険会社の一般的な要件を特定する保険ポリシーのセクション。

これに加えて、保険条項の機能は何ですか?

保険条項は、生命保険の目的そのものを述べています。ポリシーが支払う条件の概要を示します。被保険者が死亡した場合、保険会社は、保険契約に定められているように、受益者に死亡給付金を支払うことを約束します。

保険の争うことのできない条項とは何ですか?

争条項は、ほとんどの生命保険契約の条項であり、特定の時間が経過した後、被保険者による虚偽表示が原因でプロバイダーが補償範囲を無効にすることを防ぎます。

39関連する質問の回答が見つかりました

保険契約の目的は何ですか?

保険契約—保険会社が被保険者にまたは被保険者に代わって支払いを行うことを約束する保険契約の部分。保険契約は通常、保険契約の作成元となる補償フォームに含まれています。

保険証券に特定の条項が含まれているのはなぜですか?

保険の除外の目的。除外とは、ある種のリスクの補償範囲を排除するポリシー規定です。除外は、保険契約によって提供される補償範囲を狭めます。保険会社は、除外を利用して、保険をかけたくないリスクの補償範囲を切り分けます。

保険契約の4つの要素は何ですか?

保険契約の要素
  • 被保険利益。
  • 最大限の誠意。
  • 補償。
  • 代位。
  • 保証。
  • 近接原因。
  • 譲渡と指名。
  • プレミアムの返却。

対価条項とは何ですか?

対価条項は、保険契約の規定であり、補償の費用と支払いがいつ行われるべきかを概説しています。対価条項は、保険契約の規定であり、補償の費用と支払いがいつ行われるべきかを概説しています。

保険の運用条項とは何ですか?

手術句は、ポリシーの手術句は約束です。ポリシーが有効な間にポリシーが受け入れられ、発行された理由が発生した場合、保険会社はポリシーの利益を支払うことを約束します。

非没収オプションとは何ですか?

没収されないオプションは、単に保険証券を破棄する代わりに選択できるものです。これらは、ある種の終身保険がある場合にのみ機能します。保険料の支払いができない場合、保険はあなたの補償をやめます。

契約条項全体とは何ですか?

契約条項全体の法律と法的定義。これは、被保険者と保険会社の間の完全な合意が契約に含まれていることを示す保険契約の規定です。これには、添付されている場合の申請、宣言、保険契約、除外、条件、および承認が含まれます。

キャンセル条項とは何ですか?

解約規定条項とは、保険会社または保険会社が、満了日の前であればいつでも損害保険または健康保険契約を解約することを許可する保険契約の規定です。

標準規定とは何ですか?

標準規定。その州で発行されたすべてのポリシーに表示される、州法によって義務付けられた条項の用語。この用語は、NAICがすべての団体生命契約で要求する規定を指すためにも使用できます。

所有権条項とは何ですか?

意味。所有権条項—生命保険において、保険契約の所有者が被保険者以外の誰か(たとえば、受益者)である場合に、その所有者を指定する条項または承認。この条項は、指定された個人または団体に所有権(たとえば、受益者を指定する権利)を付与します。

生命保険契約の契約条項全体は何を指しますか?

契約条項全体被保険者と保険会社の間の合意を契約に含まれる条項に限定する標準的な保険契約条項。この条項、主被保険者の保護のために機能します。

フリールック期間とは何ですか?

フリールック期間は、新しい生命保険契約者が解約手数料などのペナルティなしで保険契約を終了できる必要な期間であり、通常は10日以上です。フリールック期間は、保険契約者の利益のためです。

保険条項にはどの要素が含まれていますか?

たとえば、生命保険契約では、保険条項は、被保険者の死亡後に指定された受益者に死亡給付金の特定の金額を支払うことの主な目的を述べています。このコンテキストでは、保険会社の名前、支払われる額面金額、および被保険者の名前が含まれます。

一般的な災害日の条項とは何ですか?

一般的な災害条項。ほとんどの生命保険契約(および一部の遺言)では、保険の主たる受益者(または遺言)が保険契約の(またはまたは意志の)利益。サバイバーシップ条項とも呼ばれます。

保険会社がいつでも保険を解約できるのはどのような種類の保険ですか?

通常、被保険者はいつでもキャンセル可能なポリシーを終了できます。保険者がポリシーをキャンセルした場合、しかし、会社は保険契約者に通知しなければならず、また、按分上の任意の前払保険料を返還しなければなりません。

保証された保険ライダーとは何ですか?

GIライダーとも呼ばれる保証付き保険ライダーは、生命保険契約の所有者が引受なしで追加の生命保険を購入できるようにする生命保険ライダーです。ライダーは、死亡給付以外の生命保険契約への追加給付です。

復職規定とは何ですか?

復職条項は、被保険者が請求を提出した後に補償条件がリセットされる時期を規定する保険契約条項です。回復条項は通常、ポリシーの補償範囲の制限をリセットしませんが、ポリシーが将来の請求のために補償範囲を再開することを許可します。