腓骨筋とは何ですか?

質問者:Jiayu Gueldener |最終更新日:2020年4月9日
カテゴリ:医療健康足の健康
4.2 / 5 (142ビュー。32投票)
また、短腓骨筋として知られ、fibularisブレビスは短く、腓骨筋肉その嘘ばかりの下腓骨ロンゴス筋肉です。腓骨筋は下腿と足の外側部分に沿って伸びています。筋肉は、母指球を体から遠ざける屈曲を助けます。

同様に、なぜ私の腓骨筋が痛いのかと疑問に思うかもしれません。

痛みが活性を持つ通常悪くなり、ゆっくりに来て、時間をかけて徐々に悪化します。腓骨筋腱炎最も一般的な原因乱用です。この怪我足首や足の繰り返しの動きを必要とするスポーツをしているランナーや他のアスリートによく見られます。

同様に、Fibularis brevisはどこに挿入しますか? fibularisの腱は、第五中足骨の結節に最終的に挿入ブレビス、後部fibularis tertius筋肉を挿入します。

ここで、長腓骨筋と短腓骨筋の一般的な行動は何ですか?

脚の外側コンパートメントには2つの筋肉があります。 fibularisのロンゴスブレビス(また腓骨ロンゴスブレビスとしても知られています)。筋肉の一般的な機能は外転です–足の裏を外側に向けます。それらは両方とも浅腓骨神経によって神経支配されています。

短腓骨筋の痛みの原因は何ですか?

腓骨筋腱断裂は通常、足首の捻挫などの外傷性イベントの後に発生します。あなたの足の反転(内側ターン)として、それは強制的に筋肉の伸縮が発生します。短腓骨筋は、ランナー、特に道路を頻繁に走るランナーでは非常にきつくなる可能性があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

足の外側が痛いのはなぜですか?

腓骨筋腱炎
この状態により、腓骨が腫れたり炎症を起こしたりして、足の外側とかかとに痛みが生じます。過度に走ったり、足を異常に置いたりすると、腓骨筋腱炎を発症することがあります。

引き裂かれた腓骨筋腱を持って歩くことができますか?

けがが発生すると、ポップ音やスナップ音が聞こえることがあります。あなたは痛みとあなたの下肢や足首の外側に膨らみを有することができます。痛みを伴わずに歩くことができるようになるまで、松葉杖を使用する必要があるかもしれません。セルフケアを行うと、痛みは数週間以内に改善することがよくありますが、一部の怪我は治癒するまでに数か月以上かかる場合があります。

ストレッチは腱炎を悪化させる可能性がありますか?

ストレッチ腱障害を短期的に緩和する可能性がありますが、腱の構造に悪影響を与える可能性があるようです。研究によると、を骨に押し付けると(伸ばすと発生します)、腱のコラーゲン構造が変化します。

短腓骨筋の痛みをどのように治療しますか?

トリートメント
  1. 固定:ブーツまたはサポートを使用して、足と足首の動きを止めます。
  2. 薬:イブプロフェンなどの抗炎症薬は、痛みや腫れを和らげるのに役立ちます。
  3. 理学療法:氷、熱、超音波療法は痛みや腫れを軽減することができます。

腓骨筋をどのように伸ばしますか?

腓骨筋のストレッチ
  1. 手を使って足を内側に向け、足の裏が上を向くようにします。
  2. 手を使ってストレッチをやさしく増やし、さらに圧力をかけます。
  3. 最初に10秒間保持し、3回繰り返し、最大20秒を4回または5回増やします。

マッサージは腓骨筋腱炎に役立ちますか?

腓骨筋への深部組織スポーツマッサージは、筋肉の緊張を和らげるのに役立ちます。その結果、筋肉が弛緩し、腱の緊張が緩和されます。重症の場合、手術が必要になることがあります。マッサージのテクニックは、ふくらはぎの緊張のテクニックと似ています。

腱炎で運動できますか?

あなたの医療提供者があなたにOKを与えたら、1日か2日以内に関節の痛みの周りの筋肉を強化するために運動を始めてください。組織へのショックを減らすために、長いウォームアップから始めます。次に、軽量のウェイトを持ち上げるか、伸縮性のあるエクササイズバンドを使用してみてください。

腓骨筋は何をしますか?

人間の解剖学では、長腓骨(腓骨としても知られています)は、脚の外側コンパートメントの表在筋であり、足首を裏返し、足底屈させるように作用します。

ブレビスとロンガスの違いは何ですか?

長腓骨筋腓骨筋、および腓骨筋のもう1つの違いは、それらがすべて足を裏返している間です。腓骨腓骨は足を屈曲させ、第三腓骨筋は背屈します。

腓骨筋の機能は何ですか?

関数。長腓骨筋と短腓骨筋は、足首の上部と下部の両方の関節を動かします。足首上部の関節では、腱が屈曲-伸展軸の後ろを走るときに、足を押し下げます(足底の屈曲)。

ブレビスは解剖学で何を意味しますか?

短内転
ブレビスはラテン語「サイズが短い」という意味です。

解剖学でlongusはどういう意味ですか?

ロンゴス。 (lŏng'gŭs)[L。]長い構造を示す解剖学的用語。

長腓骨筋はどのような動きをしますか?

長腓骨筋は下腿の側面を下って進み、外側の足の周りと足の裏に付着します。それが収縮するとき、それはあなたの足首を外転に動かします。この動きは、足首が最小のつま先に向かって横に動くときです。

長腓骨筋腱損傷をどのように治療しますか?

治療には、休息、氷、イブプロフェンやナプロキセンなどの非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)、および足首の運動範囲の運動、腓骨筋の強化、および所有権(バランス)トレーニングに焦点を当てた理学療法レジメンが含まれます。より重症の場合は、ウォーキングブーツで固定する必要があります。

どの筋肉が外転を引き起こしますか?

長腓骨筋、短腓骨筋、および第三腓骨筋は、足の外転に関与し、足の外側に沿って走ります。これらの筋肉は、立った状態で足首を支えるために収縮し、アイススケートをしているときは1トン働きます。

短腓骨筋はどこに付着しますか?

短腓骨筋は、腓骨の下部3分の2と足の中足骨の5番目に付着します。浅腓骨神経(L5とS1)は、この筋肉の背後にある動力源です。短腓骨筋は、足の運動機能において重要な役割を果たします。

短腓骨筋腱の挿入はどこにありますか?

腓骨筋腓骨の側面の下3分の2から発生し、外側くるぶしの後ろの長腓骨筋の腱の前にあるそのは、第5中足骨の基部の結節に挿入されます。