病院の小胞体とは何ですか?

質問者:Miglena Hus |最終更新日:2020年4月28日
カテゴリ:科学遺伝学
4.9 / 5 (599ビュー。14投票)
小胞体
看護師は、医師や病院の管理者からの指示に従って、患者の世話をします。小胞体は、病院の建物内の廊下のようなものです。 ERは物をゴルジ体に輸送し、リボソームがラフERに付着しています。

また、病院の小胞体はどうなるのでしょうか?

大まかな小胞体病院に出入りするものを調節します。これらのドアは、病院を内部で無菌状態に保ち、外部の潜在的な汚染物質からの分離を維持するのに役立ちます。ゴルジ装置は、分泌のためにタンパク質を修飾、分類、およびパッケージ化します。

また、病院の液胞とは何ですか?液胞は液体で満たされた細胞小器官であり、貯蔵ビンとして機能します。彼らは食物、水、そして廃棄物を貯蔵します。病院の保管室には、患者さんを助けるために使えるあらゆるものが保管されています。

これを考えると、病院の核は何でしょうか?

は細胞の中心膜、またはコントロールセンターです。小児病院の大まかなERは廊下になります。これは、薬、医薬品、食品、および人々が病院のさまざまな場所から別の場所に移動できるようにするためです。

小胞体は何をしますか?

小胞体ER )は、生物学において、真核細胞の細胞質内に一連の平らな嚢を形成し、複数の機能を果たし、特にタンパク質の合成、折り畳み、修飾、および輸送において重要な連続膜システムです。

32の関連する質問の回答が見つかりました

病院の細胞質とは何ですか?

病院では細胞質は床のようなものです。それらは両方ともその場所にすべてを保持し、その中または上にあるすべての経路として機能します。病院のナースステーションは、細胞の核のようなものです。それは、労働者がどこに行く必要があるか、そして彼らが何をする必要があるかについてのすべての情報と方向性を保持しています。

小胞体のアナロジーは何ですか?

小胞体は、細胞全体に見られる膜のネットワークを作成します。これらは階段や廊下にています。彼らは私たちが場所から場所へ行くのを助けます。

病院ではリボソームは何になりますか?

リボソームは細胞の細胞質全体と小胞体に見られるため、リボソームは看護師のようなものです。彼らの仕事は、核からの指示に従ってタンパク質を生産することです。看護師は、医師や病院の管理者からの指示に従って、患者の世話をします。

類推のような細胞とは何ですか?

セルA市です!
1.核=市庁舎:これらは両方ともセル/都市の支配力です。 2.細胞質=大気:すべての空間を占める都市/細胞の主要な物質。

細胞壁には何が入っていますか?

細胞壁は、細胞膜のすぐ外側にある、いくつかの種類の細胞を取り囲む構造層です。陸上植物の一次細胞壁は、多糖類セルロース、ヘミセルロース、ペクチンで構成されています。多くの場合、リグニン、スベリン、クチンなどの他のポリマーは、植物の細胞壁に固定されているか、埋め込まれています

病院は細胞のようにどうですか?

細胞壁は病院の壁のようなものです
大まかなER(小胞体)は、リボソームで覆われた膜のネットワークです。病院の手術室には、リボソームが医療スタッフであるのと同じように、患者とそれに取り組んでいる医療スタッフがいます。

リソソームとは何ですか?

リソソームは消化酵素を含む細胞小器官です。それらは、過剰または摩耗した細胞小器官、食物粒子、および飲み込まれたウイルスまたは細菌を消化します。リソソームは細胞の胃のようなものです。

細胞アナロジープロジェクトをどのように行いますか?

  1. はっきりと書いてください。
  2. 細胞の主要部分(細胞小器官)を説明します。
  3. 類推の一部を細胞の一部(細胞小器官)に接続します。
  4. セルの機能を正確にします。
  5. セルとシステムの類似性を説明します。
  6. あなたの名前、日付、および類推プロジェクトのタイトルを含めてください。

リボソームは何をしますか?

関数。リボソームは、タンパク質を合成するために機能するRNAと関連タンパク質からなる微粒子です。タンパク質は、損傷の修復や化学プロセスの指示など、多くの細胞機能に必要です。リボソームは、細胞質内に浮遊しているか、小胞体に付着していることがわかります

核小体はどこで形成されますか?

3.5核小体
核小体は、リボソームDNA(rDNA)リピートの周りに形成される核小体です。電子顕微鏡観察では、電子密度の高い領域として表示されます。これは、RNAポリメラーゼpolIおよびpolIIIによるrDNA転写、pre-rRNAプロセッシングおよびリボソームサブユニットアセンブリの部位です。

液胞は動物細胞で何をしますか?

液胞細胞に見られる貯蔵泡です。彼らは両方の動物や植物の細胞中で見つかりましたが、植物細胞内ではるかに大きいされています。液胞は、細胞が生き残るために必要な食物やさまざまな栄養素を貯蔵する可能性があります。廃棄物を保管することもできるので、セルの残りの部分は汚染から保護されます。

リボソームは何と比較できますか?

細胞内のリボソームは、家の台所のようなものです。キッチンでは、食事が調理され、準備されます。アミノ酸を使ってタンパク質を作るリボソームに似ています。小胞体(ER)は、細胞全体に物を輸送し、タンパク質や脂質の生成を助けます。

細胞質の機能は何ですか?

細胞の重要な活動のほとんどは細胞質で起こります。細胞質には、老廃物を分解し、代謝活動を助ける酵素などの分子が含まれています。細胞質は細胞にその形を与える役割を果たします。それは細胞を埋めるのを助け、細胞小器官をその場所に保ちます。

核小体の機能は何ですか?

核小体は、タンパク質とリボソームRNAからリボソームサブユニットを作ります。これはrRNAとしても知られています。次に、サブユニットを細胞の残りの部分に送り出し、そこで結合して完全なリボソームにします。リボソームはタンパク質を作ります;したがって、核小体は細胞内でタンパク質を作る上で重要な役割を果たします。

動物細胞はどのように見えますか?

動物細胞と植物細胞は、どちらも真核細胞であり、細胞小器官が類似しているという点で類似しています。動物細胞は一般的に植物細胞よりも小さいです。動物細胞にはさまざまなサイズがあり、不規則な形をしている傾向がありますが、植物細胞はサイズがより似ており、通常は長方形または立方体の形をしています。

葉緑体の構造は何ですか?

葉緑体は内膜と外膜を持ち、その間に空の中間スペースがあります。葉緑体内部グラナと呼ばれるチラコイドのスタック、だけでなく、間質、葉緑体の高密度流体内部があります。これらのチラコイドには、植物が光合成を行うために必要なクロロフィルが含まれています。

動物細胞を何と比較できますか?

動物細胞とレストランの比較
  • リソソーム-バスの男の子。
  • ゴルジ装置-行く食事。
  • ミトコンドリア-レストランへの電力供給。
  • 動物細胞とレストランの比較。
  • サイト骨格-建物の構造。
  • 小胞体-デリバリー。
  • ニュークリアス-所有者。
  • リボソーム-キッチン/シェフ。