無我の教義は、ヒンドゥー教の概念であるアートマンとどのように関連していますか?
質問者:Vianey Inoriza |最終更新日:2020年2月10日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティ仏教
それはヒンドゥー教の概念アートマンとどのように関連していますか?無我の教義は、内に究極の現実がなく、存在の根底にある本質がなく、真に現実であり、現在の瞬間を超えて永続する永遠の基盤がないことを意味します。それは内なる自己について話しているので、これはアートマンに関係しています。
その上、アナッタは仏教で何を意味し、それはヒンドゥー教のアートマンとどのように関係していますか?アナッタ、(パーリ語:「非自己」または「実体のない」)サンスクリット語の無我、仏教では、人間には魂と呼ぶことができる永続的な、根底にある物質はないという教義。無我、またはanatmanの概念は、アートマンでヒンドゥー教の信仰(「自己」)から出発です。
同様に、なぜ無我が重要なのですか?アナッタは、人間には魂も自己もないという考えです。仏陀は、永続的なものはなく、すべてが変わるので、人々には魂がないと教えました。仏陀は私たちが人間として存在することを受け入れましたが、私たちが存在を変えていることを受け入れるときのみ、私たちが悟りに近づくことができると彼は信じていました。
また、知っておくべきことは、実際に輪廻で何が生まれ変わるのかということです。
輪廻の仏教の教義によると、どのように生まれ変わっていることは、人の魂です。魂は、最終的に(もしそうなら)涅槃に到達し、この「生命の輪」から解放されるまで、他の体に永久に生まれ変わります。だから、何輪廻のサイクルで生まれ変わることは魂です。
仏教の自己の概念は何ですか?
無我は仏教の中心的な教義です。それは仏教とヒンドゥー教の大きな違いの一つを示しています。仏教の無我の教義によれば、すべての人間と生き物の核心には、「魂、自己、またはアートマンと呼ばれる永遠の、本質的で絶対的なもの」はありません。
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アートマンとはどういう意味ですか?
最初は「アートマン」です。大まかに翻訳すると、これは「魂」または「個人の魂」を意味します。アートマンとは、個々の生物の本質、つまりその魂または主要な生命エネルギーを指します。人、動物、植物などの各生物には、それぞれの永遠の本質を形成するアートマンがあります。アートマンは不滅で永遠です。
神と仏教を信じることができますか?
その文脈では、「はい」が最良の答えです。しかし、世界の仏教徒のほとんどは仏の名を暗唱や仏に祈るにもかかわらず、仏は、キリスト教の神があるのと同じように、神や至高ではありません。仏教徒にとって、あなたが何をどのように実践するかは、あなたが信じていることよりも基本的です。
仏教の目標は何ですか?
涅槃は仏教の究極の精神的目標であり、ササラでの救済からの救済論的解放を示しています。涅槃は、四諦の「苦の停止」に関する第三の真理の一部であり、八正道の最高善の目的地です。
仏教徒は魂を信じていますか?
仏教は、他の宗教とは異なり、創造主である神や永遠の魂、永遠の魂を信じていません。アナッタ-仏教徒は、永続的な自己や魂は存在しないと信じています。不変の永続的な本質や魂がないので、仏教徒は時々、魂ではなく、エネルギーが生まれ変わることについて話します。
仏教の四諦とは何ですか?
四諦は仏陀の教えの本質を構成していますが、それらは多くの説明がつかないままになっています。それらは、苦しみの真理、苦しみの原因の真理、苦しみの終わりの真理、そして苦しみの終わりに至る道の真理です。
大乗仏教を創設したのは誰ですか?
大乗仏教は、2つの主要な仏教の伝統の1つであり、紀元前150年から西暦100年の間にインドで発生し、シダーサグアタマ、または私たちが一般に仏として知っている教えから、アジア全体に急速に広まりました。
仏教に神はいますか?
仏教徒は、紀元前6世紀頃に悟りを求めて行った仏陀、シッダールタゴータマの道をたどって、涅槃の状態に到達しようとします。個人的な神には信念がありません。仏教徒は、固定されたものや永続的なものはなく、常に変化が可能であると信じています。
バラモンとはどういう意味ですか?
ブラフマー(??????)(主格単数)、ブラフマン(幹)(中性)は、超越的で内在的な究極の現実、ヒンドゥー教の最高宇宙精神の概念を意味します。この概念は、ヒンドゥー哲学、特にヴェーダーンタ派の中心です。これについては、以下で説明します。
存在の6つの領域は何ですか?
仏教の宇宙論は通常、再生と存在の6つの領域を識別します。神、神、人間、動物、空腹の幽霊、地獄です。以前の仏典は、6つの領域ではなく5つの領域を参照しています。 5つのレルムとして説明すると、神のレルムと半神のレルムは1つのレルムを構成します。
輪廻が重要なのはなぜですか?
生まれ変わりのこのプロセスは輪廻と呼ばれ、連続サイクルとは、魂は作用・反作用の法則に従って、何度も何度も生まれ変わるとです。死ぬと、多くのヒンズー教徒は、魂が微妙な体によって、人間または非人間の形(動物または神聖な存在)である可能性のある新しい物理的な体に運ばれると信じています。
仏陀は肉を食べましたか?
大乗Mahāparinirvā?經、釈迦の最後の教えを与えるために、大乗経典の称するによると、仏は彼の信者は、肉や魚のあらゆる種類を食べてはいけないと主張し、10種類に含まれていないものも含め、そのさえ肉に触れた仏教の食べ物は洗うべきです
仏教にはいくつの天国がありますか?
7つの天国
どの宗教が生まれ変わりを信じていますか?
しかし、生まれ変わりを信じる主な宗教はアジアの宗教であり、特にヒンドゥー教、ジャイナ教、仏教、シーク教はすべてインドで生まれました。
生まれ変わりは可能ですか?
永続的な体の形はありません。誰もが死に、さらに生まれ変わります。しかし、生まれ変わりからの解放(ケヴァリヤ)は、自分の魂へのカルマの蓄積を取り除き、終わらせることによって可能です。
八正道のステップは何ですか?
右の図、右側の決意、右のスピーチ、右の行為、右の生活、右の努力、右マインドフルネス、右サマディ(「瞑想吸収またはunion」):八重のパスは、8つのプラクティスで構成されています。
仏教はカルマを信じていますか?
カルマは外的な力ではなく、神によって与えられる罰や報酬のシステムでもありません。この概念は、重力に似た自然法則としてより正確に理解されます。仏教徒は、私たちが私たちの究極の運命を支配していると信じています。問題は、私たちのほとんどがこれを知らないということです。それは苦しみを引き起こします。