CinemaScopeとToddAOの違いは何ですか?

質問者:Ouasim Hochstatter |最終更新日:2020年6月24日
カテゴリ:映画犯罪とミステリー映画
3.9 / 5 (375ビュー。17投票)
CinemaScopeは1953年からすでに使用されており、特殊なアナモルフィックレンズを備えた標準の35ミリカメラを使用していましたがTodd - AOにはまったく新しい特殊な70mmカメラとプロジェクターのセットが必要でした。ごく最近まで、劇場での再リリースとテレビの両方で見たのはシネマスコープの映画でした。

これを考慮して、PanavisionとCinemaScopeの違いは何ですか?

中央の小さなボックスは、通常の幅の画面を表しています。画面の曲率と幅は大幅に誇張されています。シネラマのスクリーンのように見えます。 Cinerama画面とは異なり、 CinemaScope画面は長方形であり、標準の比率より86%しか広くありませんでした。

続いて、CinemaScopeを発明したのは誰ですか?中松義郎

また、CinemaScopeのアスペクト比とは何ですか?

CinemaScopeは2.35:1から2.66:1のアスペクト比を使用しました。

最初のCinemaScopeフィルムは何でしたか?

ローブ

33関連する質問の回答が見つかりました

パナビジョンとはどういう意味ですか?

パナビジョンは、カリフォルニア州ウッドランドヒルズを拠点とするカメラとレンズを専門とするアメリカの映画機器会社です。 Panavisionは、ほとんどの競合他社とは異なり、独占的にレンタル施設として運営されています。同社は在庫全体を所有しています。

映画はどのような形式で撮影されていますか?

35ミリメートル-フィルム上の撮影の映画の大半で使用される伝統的なフィルムストック。 VistaVision – VistaVisonは通常の35mmフィルムストックを使用しますが、各画像に65%多くのスペースを与えるために横向きに実行します。

パナビジョンレンズを借りるのにいくらかかりますか?

Panavisionはスタンドアロンレンズを販売していません。スタジオがレンズを購入したい場合、彼らは通常、パナビジョンジェネシスのようなカメラでレンズを購入することに制限されています。このバンドルの場合、購入する場合は$ 500,000〜 $ 750,000、賃貸する場合は$ 4000.00 /日を支払うことを検討します。

パナビジョンのカメラを購入できますか?

あなたはおそらく今、いくつかのばかげた値札を期待しています。これは、パナビジョンカメラを販売しておらず、カメラをレンタルしているだけであることを除けば、おそらく真実でしょう。だから、あなたは「tはそれを購入することができ、そしておそらくそれを貸与することはありませんが、ミレニアムDXL2は、あなたの将来の映画の経験に影響を与える可能性があります

パナビジョンを発明したのは誰ですか?

リチャード・ムーア
ロバート・ゴットシャルク

アナモルフィックレンズはどのように機能しますか?

アナモルフィックレンズは、35mmフィルムフレーム全体を利用し、フレームの高さ全体を使用しながら、画像を水平方向に2倍に圧縮するために開発されました。完成したフィルムが映画館で上映されたとき、それに応じて、プロジェクターレンズは画像を正しい比率に絞り戻しました。

シネラマの背後にある基本的なコンセプトは何ですか?

シネラマは、元々3つ​​の同期された35 mmプロジェクターからの画像を、146°弧を描く巨大で深く湾曲したスクリーンに同時に投影するワイドスクリーンプロセスです。商標登録されたプロセスは、 Cinerama社によって販売されました。

4つの一般的なフィルム形式は何ですか?

人気のフィルムフォーマットのガイド
  • 116フィルム(および616)1899年に導入され、1984年に製造中止になりました。
  • 120フィルム。 1901年に導入されました。
  • 220フィルム。 1965年に導入されました。
  • 620フィルム。 1932年に導入され、1995年に廃止されました。
  • 127フィルム。
  • 126フィルム。
  • 135フィルム(35mmフィルムキャニスター)
  • 828フィルム。

4kのアスペクト比はどれくらいですか?

技術的な意味では、 4Kは、4096 x 2160の解像度を表現するためにシネマによって開発された標準です。これは1.9:1のアスペクト比(幅と高さの比較)になります。ほとんどの映画は1.9:1のアスペクト比で撮影されているため、 Cinema4Kの解像度は完全に理にかなっています。

どのアスペクト比が最適ですか?

最も一般アスペクト比は3:2です。これは35mmフィルムカメラのアスペクト比であり、古くから存在しています。それは現代のフルフレームカメラの標準にもなりました。 3:2のアスペクト比の他に、4:3、1:1、16:9などの人気が高まっている比率があります。

どの画面フォーマットが最適ですか?

16:9形式の画面は、 HDTVの放送に最適です。 16:9より幅の広い映画では、上下に小さな黒いバーが残り、4:3の素材で妥協する必要があります。ほとんどのホームシアター愛好家にとって、16:9ワイドスクリーンの視覚的影響は、4:3ディスプレイに関連する問題を上回ります。

オープンマットの方がいいですか?

オープンマットバージョンは、境界線のない映画の唯一のバージョンです。アスペクト比の最大の影響はアクションシーンにあります。多いほど良いです。ブルーレイ版では、ゲルダが多かれ少なかれまっすぐ立っているように見えます。

画像のアスペクト比とは何ですか?

アスペクト比画像画像アスペクト比は、画像のと高さの比例関係を表します。通常、16:9のように、コロンで区切られた2つの数字として表されます。

16 9画面に表示されるアスペクト比はどれですか?

今日、民生用ビデオディスプレイで最も人気のあるアスペクト比169で、これは標準のHDTVフォーマットです。数字は、画像が高さ9ユニットごとに幅16ユニットであることを意味します。アスペクト比が169の場合、1.78:1、または単に1.78と呼ばれることがあります。

HDTVのアスペクト比はどれくらいですか?

従来、テレビは4:3または1.33対1のアスペクト比と呼ばれる正方形の形状で作られていました。 HDTVが標準になったため、TVは16:9または1.78対1のアスペクト比と呼ばれる長方形の形状になりました。

プロジェクターに最適なアスペクト比はどれくらいですか?

では、どのアスペクト比最適ですか?現在、ホームシアターで最も一般的に販売されているアスペクト比の画面は1.78:1(16:9)で、現在は2.35:1(CinemaScope)に成長しています。 16:9のアスペクト比の画面は、今日のHDビデオプロジェクターに最適です。

アナモルフィックアスペクト比とは何ですか?

最新のアナモルフィックフォーマットのアスペクト比は2.40:1です。つまり、(投影された)画像の幅は高さの2.40倍です(技術的には約2.40:1です)。非アナモルフィックレンズを使用すると、写真はフィルムのネガに記録され、その全幅がフィルムのフレーム内に収まりますが、全高は収まりません。