喘息とアナフィラキシーの違いは何ですか?

質問者:Sabine Jodike |最終更新日:2020年3月19日
カテゴリ:食物および飲料食物アレルギー
4.1 / 5 (283ビュー。33投票)
喘息発作とアナフィラキシーの両方で、気道が引き締まります。ただし、慢性喘息または成人発症喘息では、鼻水または「干し草熱」タイプの症状が一般的です。一方、アナフィラキシーエピソードの明らかな兆候は、顔の腫れ、皮膚のじんましん、嘔吐、またはその他の消化器系です。

これを考慮して、喘息はアナフィラキシーを引き起こす可能性がありますか?

喘息、食物アレルギー、アナフィラキシー(重度のアレルギー反応)のリスクが高いことが同時に発生することが多く、喘息は致命的なアナフィラキシーのリスクを高めます。喘鳴、呼吸困難、持続性の咳アナフィラキシーを伴うことがあるため、喘息発作またはアナフィラキシーのどちらを患っているのかわからない場合があります。

さらに、アナフィラキシー反応とアレルギー反応の違いをどのように見分けることができますか?アナフィラキシーと他のアレルギー反応の主な違いは、アナフィラキシーは通常、体の複数のシステムに関係しているということです。症状は通常、個人がアレルギーを起こしているアレルゲンと接触してから5〜30分以内に始まります。

また、吸入器はアナフィラキシーを助けることができますか?

短時間作用型気管支拡張薬(「レスキュー」吸入器として知られている)は、エピネフリンが投与された後、喘息の症状やその他の呼吸の問題緩和するのに役立ちますアナフィラキシー中の呼吸の問題を治療するために喘息薬を使用するべきではありません—エピネフリンを使用してください。

EpiPenは喘息発作を助けますか?

EpiPen®は、あなたが喘息を持っている場合でも厳しい、生命を脅かすアレルギー反応のための最初のラインの応急処置です。 EpiPen®使用した後、喘息を制御するための医師の指示に従ってください。抗ヒスタミン薬は、重度のアレルギー反応を停止することが証明されていないとEpiPen®の前に使用してはならない、覚えておいてください。

39関連する質問の回答が見つかりました

ベネドリルはアナフィラキシーを止めますか?

すぐに緊急治療を求めてください。重症の場合、未治療のアナフィラキシーは30分以内に死に至る可能性があります。ジフェンヒドラミンベネドリル)などの抗ヒスタミン薬は、アナフィラキシーを治療するのに十分ではありません。これらの薬アレルギー症状和らげるのに役立ちますが、重度の反応では遅すぎます。

アナフィラキシーの最初の兆候は何ですか?

兆候と症状は次のとおりです。
  • じんましんやかゆみ、紅潮または青白い肌などの皮膚反応。
  • 低血圧(低血圧)
  • 気道の狭窄と舌や喉の腫れ。喘鳴や呼吸困難を引き起こす可能性があります。
  • 弱くて速い脈拍。
  • 吐き気、嘔吐または下痢。
  • めまいや失神。

医師は重度のアレルギー反応をどのように治療しますか?

一般的に、抗ヒスタミン薬は、アレルゲンが除去された後の選択の治療法です。非常に重度の反応には、呼吸困難のための酸素や、アナフィラキシーショックの血圧を上げるための静脈内輸液やエピネフリンなどの他の治療が必要になる場合があります。

空中アレルギーはアナフィラキシーを引き起こす可能性がありますか?

空中の食物アレルゲン(例えば、調理用蒸気から)への曝露は通常アナフィラキシーを引き起こしませんが、花粉との接触による反応と同様に、鼻水や目のかゆみを引き起こす可能性があります。アナフィラキシーの症状には、呼吸困難、めまい、意識喪失などがあります。

なぜ喘息にアドレナリンが使われるのですか?

喘息においてエピネフリンはどのような役割を果たしますか?エピネフリンは、気管支に大きな影響を与えるホルモンです。気管支壁の筋肉をリラックスさせ、気道を広く保つのに役立ちます。

重度のアレルギー反応とは何ですか?

アナフィラキシーは最も重篤なアレルギー反応であり、生命を脅かす可能性があります。アナフィラキシーの症状はさまざまで、じんましん、舌の腫れ、嘔吐、さらにはショック(アナフィラキシーショックと呼ばれる)などがあります。誰かが危険にさらされているか、既知の重篤なアレルギーを持っている場合は、回避が最善の治療法です。

アルブテロールはアレルギー反応を助けますか?

ウェーブチェイサー:私の息子は、胸部の寒さまたは重度のアレルギー発作を伴う喘息発作を起こします。アルブテロールは喘息を治療ず、気分を良くするだけです。炎症という症状の原因には影響ません。アルブテロールと吸入ステロイドなどの抗炎症薬は、喘息治療の主力です。

軽度のアナフィラキシー反応がありますか?

アナフィラキシーは、誘発剤への曝露後数分以内、または最大数時間以内に発生する、単独または組み合わせたいくつかの兆候および症状によって定義されます。これは、軽度中等度から重度、または重度することができます。ほとんどの場合は軽度ですが、アナフィラキシーは生命を脅かす可能性があります。

ネブライザーはアレルギーに役立ちますか?

喘鳴、アレルギー、または副鼻腔炎によって引き起こされる咳や呼吸困難を経験した人は、ネブライザー呼吸療法によって症状を緩和することができます。ネブライザー呼吸治療は、呼吸器疾患のある患者の迅速かつ徹底的な緩和を確実にするための効果的な方法である可能性があります。

アナフィラキシーは数時間後に発生する可能性がありますか?

特にアレルゲンが食べられたに反応引き起こす場合、いくつかの反応時間後に起こる可能性があります。非常にまれなケースですが、24時間に反応が発生ます。アナフィラキシーは、曝露から数分以内に発生する突然の重度のアレルギー反応です。

吸入器に対してアレルギー反応を起こす可能性はありますか?

この薬に対する非常に深刻なアレルギー反応はまれです。ただし、発疹、かゆみ/腫れ(特に顔/舌/喉)、重度のめまい、呼吸困難などの深刻なアレルギー反応の症状に気付いた場合は、すぐ医師の診察受けてください

アナフィラキシーは自然に治りますか?

アナフィラキシー反応、人によって、または反応ごとに大きく異なります。症状はほんの数分で悪化する可能性があります。そして、彼らは多くの場合、しばらくの間、重要度の同じレベルにとどまり、その後、自分で再び離れて行きます

エピペンを使用した後、病院に行く必要がありますか?

EpiPen®使用すると、医師の診察を受けるか、病院に行って代わるものではありません。エピネフリンの効果をオフに着ることができるか、第二の反応を持っている可能性があり、その911を呼び出し、または右EpiPenを使用した後、緊急治療室に行きます

アナフィラキシーが発生するのにどのくらい時間がかかりますか?

アナフィラキシーは数分以内に発生する可能性があります–平均はアレルゲンへの曝露後約20分です。症状は最初は軽度かもしれませんが、急速に悪化する傾向があります。典型的な症状と徴候には、次のようなものがあります。唇やまぶたの腫れを含む顔の腫れ。

アレルギー反応は喘鳴を引き起こす可能性がありますか?

喘鳴アレルギー症状ですか?一般的なアレルギー症状には、鼻づまり、鼻水、目のかゆみ、皮膚の炎症、消化器系の問題、そして深刻な場合にはアナフィラキシーと呼ばれる生命を脅かす免疫反応が含まれます。アレルギーのもう1つの症状は、軽度の喘鳴、呼吸時に発生する口笛の音です。