15アンペアと20アンペアのGFCIの違いは何ですか?

質問者:Circe Hoefner |最終更新日:2020年5月19日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.2 / 5 (1,278ビュー。15投票)
コンセントのアンペア数は、回路のアンペア数を超えてはなりません。 National Electrical Codeによると、 20アンペアの回路に取り付けることができるのは15アンペアまたは20アンペアの電気レセプタクルのみです。ただし、 20アンペアのGFCIコンセントを15アンペアの回路に取り付けることはできません。

同様に、15アンペアの回路で20アンペアのコンセントを使用しても大丈夫ですか?

「定格20アンペアのレセプタクル15アンペア用に設計された回路接続できますか?」という質問の場合、レセプタクル回路の定格よりも多くの電流を処理できるため、答えは「はい」です。 15アンペアを超えると、ブレーカーが飛んでレセプタクルを保護します。

さらに、回路上にいくつのGFCIコンセントを配置できますか?回路ごとに必要なGFCIコンセントは1つだけです(ラインの先頭にあり、残りのコンセントが負荷であると想定しています)。それらは正しく並列に配線されています-それらが直列である場合、何らかのタイプの負荷が存在するときに他のコンセントで正しい電圧を得ることができません。

同様に、人々は、15アンペアと20アンペアのコンセントの違いは何ですか?

20-アンペアレセプタクルには、垂直スロットの1つから分岐する水平スロットがあります。 20アンペアと指定された電気プラグは15アンペアのコンセントには適合しません。 15アンペアの回路は通常14ゲージのワイヤで供給され、 15アンペアの回路ブレーカーまたはヒューズで保護されています。

15アンペアのブレーカーにはいくつのコンセントを設置できますか?

15アンペアの回路では10個のコンセントが許可され、 20アンペアの回路では13個のコンセントが許可されました。

21関連する質問の回答が見つかりました

ブレーカーのサイズはどのように決めますか?

消費電流を見つけるには、この数値を動作する電圧(120ボルトまたは240ボルト)で割るだけです。次に、この数値に125パーセントを掛けます。これを行う簡単な方法は、100で割り、次に125を掛けることです。回路ブレーカーの定格は、この合計よりも大きくする必要があります。

20アンペアの回路で14ゲージのワイヤを使用できますか?

20Aブレーカーのある回路では、14AWGを使用することできません。あなたは12ゲージのワイヤ20アンペア回路に15アンペアのコンセントを入れている場合は、ネジ端子ではなく、バック刺す端子を使用しなければなりません。サイド端子を使用するだけです。

キッチンに20アンペアのコンセントが必要ですか?

要件:カウンタートップおよび食事エリア用のGFCI(地絡回路遮断器)レセプタクルに電力を供給するために、少なくとも2つの20アンペア、120ボルトの回路を提供します。理由:キッチンで見られるより高い電力要件には、 20アンペアが必要です(15アンペアに対して)。オーブントースター、ブレンダー、ミキサーを考えてみてください。

バスルームのコンセントは15アンペアまたは20アンペアにする必要がありますか?

バスルームに20アンペアのスロットGFIは必要ありません。 Tスロットを必要とする住宅環境の電化製品は見つかりません。 15アンペアのスロットGFIでさえ、 20アンペアのスループットに対応しています。

バスルームのコンセントには20アンペアが必要ですか?

バスルームサーキット
バスルームの基本的な配線計画には、レセプタクル用の20アンペアのGFCI保護回路と、スイッチ、ランプ、およびベントファン用の15アンペアの一般照明回路が含まれます。ヒートランプ、壁暖房、その他のビルトイン暖房器具にも専用回路が必要な場合があります

自宅で15アンペアのプラグを使用できますか?

ampfibianと呼ばれるアダプターを使用して、 15アンペアのプラグを10アンペアのソケットに合法かつ安全に差し込むことができます。場合によっては役立つかもしれません。たとえば、通常の家庭用ソケットに15アンペアのプラグが付いた小さなアーク溶接機を問題なく使用できます。

20アンペアのブレーカーにはどのサイズのワイヤーが必要ですか?

与えられたワイヤサイズに対して、電流を増やすと電圧降下が増加します。米国の住宅用配線の一般的な経験則(およびコードの最小値)は、 20A回路で12AWG以上のワイヤーを使用することです。 2つの20アンペアレセプタクルを30アンペアブレーカーに並列に取り付けます。

20アンペアのプラグを使用するものは何ですか?

ミキサー、フードプロセッサー、トースター、電気オーブン、フライパンなどのヘビードローアプライアンスを接続できます。はい、すべて15アンペアと言われていますが、負荷がかかるとさらにドローします。明確にするために、 20アンペアのレセプタクル20アンペアの回路上にある必要があります

15アンペアのコンセントを20アンペアの回路に接続しても大丈夫ですか?

BOTTOM LINE:15軒のAMP店である罰金A 20 AMP CIRCUIT AS LONG ASは、それだけでOUTLET、IN THE CIRCUITされていません。これは、単一のレセプタクル、つまり、マイクロ波コンセント、排水ポンプを指します。 15Aのシングルレセプタクルをインストールします。コードでは、15Aのブレーカーを備えた15Aの回路である必要があります。

15アンペアのプラグは何に使用されますか?

15アンペアの回路は、専用の単一の出口、負荷を運ぶために重いデューティワイヤで単相回路です。これらのソケットとプラグには大きなアースピンがあるため、 15アンペアのプラグを10アンペアの電源に挿入することはできませんが、10アンペアのプラグ15アンペアのソケットに適合します

20アンペアのコンセントが異なって見えるのはなぜですか?

15aと20aのレセプタクルのピン構成は異なります。 20aレセプタクルには20アンペアのプラグを使用できるように横向きまたはT字型になっているスロットが1つあります。 20アンペア回路に15アンペアのコンセントは、回路が過負荷にならないだろう。あなただけの15Aデバイスをプラグインすることが許可されます

15アンペアのコンセントを20アンペアのコンセントに変更するにはどうすればよいですか?

ルールは次のとおりです。20アンペアのブレーカーと20アンペアのレセプタクルには12番のワイヤーを使用します。 15アンペアのブレーカーと15アンペアのレセプタクルには14番のワイヤーを使用します。ワイヤーのサイズを確認する必要があります。現在お持ちのブレーカーとレセプタクルのサイズに惑わされないでください。