ビタミンKの解毒剤は何ですか?

質問者:Lavonia Boon |最終更新日:2020年4月25日
カテゴリ:医療健康脳および神経系障害
4.1 / 5 (110ビュー。37票)
現在のガイドラインでは、高いINR値を逆転させる方法として、ワルファリンの解毒剤であるビタミンKの固定用量の投与を推奨しています。しかし、患者は広範囲の高いINR値を示し、したがって、固定用量のビタミンKに対する反応は不十分です。

この点で、ワルファリンの解毒剤は何ですか?

INRが過度に上昇している場合、または軽度の出血が発生している場合は、通常、ワルファリンの1回以上の投与を控えることで十分です。過剰摂取が発生した場合、または抗凝固作用をすぐに元に戻す必要がある場合、解毒剤はビタミンKフィトナジオン、アクアメフィトン)です。

上記のほかに、ビタミンKがワルファリンを逆転させるのにどれくらい時間がかかりますか?約24時間

同様に、ビタミンKはヘパリンの解毒剤ですか?

従来の抗凝固剤には解毒剤があります。ヘパリンはプロタミンによって中和することができ、ワルファリンの抗凝固作用はビタミンK注射によって元に戻すことができます。

ビタミンKはどのようにINRを逆転させますか?

迅速な逆転が必要(24時間以内、例:手術の場合)•ワルファリンを保持します。ビタミンK2 mg -4 mgを経口投与します( INRは24時間以内に減らす必要があります)。 INRが高いままの場合は、ビタミンK 1 mg -2mgを経口投与します。 INRが治療範囲内になったら、ワルファリンを低用量で再開します。

37関連する質問の回答が見つかりました

アトロピンの解毒剤は何ですか?

アトロピンは1人あたり10から20mgの用量で無力化しています。そのLD 50は1.8のプロビット勾配の(口から)1人あたり453ミリグラムであると推定されます。アトロピン解毒剤はフィゾスチグミンまたはピロカルピンです。

解毒剤である硫酸プロタミンとは何ですか?

硫酸プロタミンは、ヘパリンの効果を逆転させるために使用される薬です。これは、特にヘパリンの過剰摂取、低分子量ヘパリンの過剰摂取、および送達および心臓手術中のヘパリンの効果を逆転させるために使用されます。それは静脈への注射によって与えられます。

ヘパリンの解毒剤は何ですか?

臨床状況(出血)がヘパリン化の逆転を必要とする場合、ゆっくりとした注入による硫酸プロタミン(1%溶液)はヘパリンナトリウムを中和します。 50 mgを超えないように、10分間で非常にゆっくりと投与する必要があります。プロタミン硫酸塩の各mgは約100USPヘパリン単位を中和します。

誰がワルファリンを服用してはいけませんか?

毎日時間通りに服用できない場合は、ワルファリンを服用ないでください。ワルファリンは、特に特定の病状がある場合、65歳以上の場合、脳卒中、胃や腸の出血がある場合に、重度または致命的な出血のリスクを高めます。

ジアゼパムの解毒剤とは何ですか?

ジアゼパム(または他のベンゾジアゼピン)の過剰摂取に対する解毒剤はフルマゼニル(アネキサート)です。この薬は、重度の呼吸抑制または心血管合併症のある場合にのみ使用されます。

クマディンの毒性とは何ですか?

ワルファリンの毒性は、体内にワルファリンが多すぎる場合に発生します。ワルファリンは、血栓の形成を予防または治療するために使用される薬です。血栓をゆっくりと作ることで機能します。ワルファリンの毒性は、生命を脅かす可能性のある出血を引き起こす可能があります。

なぜビタミンKはワルファリンの解毒剤なのですか?

ビタミンK依存性凝固因子の内因性合成をオンにするには、PCCまたはFFPと同時に静脈内(IV)ビタミンKを投与することが不可欠です。経口ビタミンKは、作用が遅すぎるため、ワルファリンの迅速な逆転を必要とする臨床現場では治療的有用性がないことが今や明らかです。

エリキの解毒剤は何ですか?

FDAは2018年5月3日にアンデキサネットアルファ(AndexXa)を承認しました。これは、アピキサバン(Eliquis)、リバロキサバンXarelto )、またはエドキサバン(Savaysa)を服用している人々の出血を逆転させる最初で唯一の解毒剤です。

ビタミンKは抗凝固剤ですか?

ビタミンK拮抗薬」という用語は、薬が薬理学的な意味でビタミンKの作用に直接拮抗するのではなく、ビタミンKのリサイクルに直接拮抗するため、技術的には誤った名称です。それらは、血栓症の予防における抗凝固薬として、そして殺鼠剤としての害虫駆除において使用されます。

ビタミンKは抗線溶薬ですか?

ビタミンKの主な既知の機能は、血液の正常な凝固を助けることですが、正常な骨の石灰化にも関与している可能性があります。関連するアルファ-1プロテイナーゼ阻害剤欠乏症を伴う肺気腫患者を治療するために使用される精製された形態のヒトアルファ-1プロテイナーゼ阻害剤。

どのビタミンが抗凝固剤ですか?

対照的に、ビタミンEキノンは強力な抗凝固剤です。

ビタミンKはヘパリンを妨害しますか?

食事中のビタミンKの量が変化すると、ワルファリン(クマディン®)の代謝が変化する可能性があります。ただし、ビタミンKはヘパリンや低分子量ヘパリン(Lovenox®)などの他の抗凝血剤の作用には影響しません。

ビタミンKはカリウムですか?

ビタミンKカリウムの違いは何ですか?カリウムは、 Kの文字で表される周期表の鉱物であり、電解質です。一方、ビタミンKは、体が脂肪組織や肝臓に蓄える栄養素です。あなたの体の主な機能は、血液凝固を維持することです。

ヘパリンとクマディンの解毒剤は何ですか?

重度のヘパリンの過剰摂取または出血のリスクについては、ゆっくりとした静脈内注射により、解毒剤として硫酸プロタミンが使用されます。ワルファリン(クマディン®)の過剰摂取は、ビタミンKまたはフィトナジオン(フィロキノン®)で治療されます。

ビタミンKは何をしますか?

利点。ビタミンKは骨の健康と創傷治癒の重要な要素です。ビタミンKは脂溶性ビタミンで、健康な骨と正常な血液凝固のためのタンパク質を作ります。ハーバード公衆衛生学校によると、ビタミンKは血液凝固に必要な13のタンパク質のうち4つを生成するのに役立ちます。

ビタミンKはどれくらい速く働きますか?

ビタミンK (フィトナジオン)は6〜10時間で働き始め、24〜48時間(1〜2日)で最大の効果に達します。

ビタミンKはどのくらい持続しますか?

経口ビタミンKは24時間にわたってゆっくりと着実に効果を発揮しますが、IVは最初の数時間でINRにより大きな影響を及ぼします。