石のような鈍いパーカッションサウンドとは何ですか?

質問者:Jesusita Ambroa |最終更新日:2020年2月4日
カテゴリ:医療健康肺と呼吸器の健康
4.8 / 5 (945ビュー。26投票)
石のような鈍い」またはフラットなパーカッションのは、「標準的な」鈍いよりも鈍く聞こえます。太ももに聞こえる打楽器の音に似ており、胸水を示しています。

これに関して、鈍いパーカッションはどのように聞こえますか?

共鳴は、正常な肺組織で聞こえる低音の中空のです。鈍いまたはthudlike音は通常、心臓や肝臓などの密集領域の上を聞いています。などの液体または固体組織置き換え空気含有肺組織は、肺炎、胸水、又は腫瘍を発生したときにくすみ共振を置き換えます。

上記のほかに、石の鈍さは何ですか?石の鈍さ–これは胸水の存在を示唆しています。過共鳴–鈍さの反対で、組織密度の低下を示唆します–例えば気胸。胸を打つ。胸を打つ。

ここで、鈍いパーカッションノートは何を示していますか?

鈍い、表面の下に固い塊が存在することを示します。より共鳴する音は、中空の空気を含む構造を示します。聞こえるさまざまなを生成するだけでなく、プレキシメーターの指にもさまざまな感覚を生成します。

打楽器とは何ですか?

打診は、検査官が患者の胸壁を叩くことによってを出す評価手法です。パーカッションは胸壁とその下にある組織を動かし、可聴と触知可能な振動を生成します。

37関連する質問の回答が見つかりました

ティンパニーとくすみとは何ですか?

ティンパニは、胃や腸の空気やガスで満たされた中空の空間を示す高音の音楽音です。くすみは、肝臓や脾臓などの体液や下にある臓器を示唆しています。

ハイパーレゾナンスとは何ですか?

1.極端な程度の共鳴。 2.共鳴は、体のある領域の打診で、通常よりも高くなり、多くの場合、ピッチが低くなります。肺気腫や気胸のように肺が過剰に膨らんだ結果として胸部に発生し、腹部が膨満した腸に発生します。

パーカッションのティンパニーとは何ですか?

ティンパニー:ガスを含む空洞を鋭く叩いたときに発生する中空のドラムのような音。胸部に自由空気(気胸)が含まれている場合、または腹部がガスで膨満している場合、鼓膜音が聞こえます。鼓腸としても知られています。

どうやってパーカッションをしますか?

試験の方法
肋間スペースをパーカッションしパーカッションの共鳴と感触に注意してください。肋間スペースに沿って胸壁に中指をしっかりと固定し、反対側の中指で遠位指節間関節に胸を軽くたたきます。タッピングの動きは手首から来る必要があります。

腹水はどのように聞こえますか?

腹水を評価するための1つの手法は、濁音変換現象の評価です。腹水は腹部の依存部分に低下しながら腹水腹部に、ガス充填腸ループトップに浮きます。その結果、パーカッションノートは腸ループでは鼓腸になり、周囲の体液では鈍くなります。

濁音変換現象は正常ですか?

くすみの原因となる液体が自由でなければ、空気の液体レベルは移動しません。腹水の量が1500ミリリットルよりも大きい場合にくすみをシフトすることは、通常、存在します。場合によっては、腹水が衝突してより大きな腹水を形成します。

パーカッションとはどういう意味ですか?

パーカッションは、ドラムや、ゴング、ベル、シンバル、ガラガラ、タンバリンなどの他の楽器を含む音楽です。楽器自体はパーカッションとも呼ばれます。

膀胱全体はどのように聞こえますか?

ティンパニのは比較的長く、高音で、大きな音です。時折くすみの領域(ピッチ低いティンパニよりも短く、かつ静かなは、流体および糞便によって生成され、同様に正常であるれます。この領域の打診の鈍さは、子宮の肥大または膀胱の膨張を示します。

パーカッションの目的は何ですか?

打診は、身体検査の一環として、指、手、または小さな器具で体の部分を叩く方法です。それは決定するために行われます:体の器官のサイズ、一貫性、および境界。体液の有無。

肺の水分はどのように聞こえますか?

断続性ラ音、小さな気道に液体がある野で聞こえるです。粗いパチパチというは、ボトルから水を注いだり、ベルクロを引き裂いたりするように聞こえます。この肺音は、多くの場合、成人呼吸窮迫症候群、早期うっ血性心不全、喘息、および肺水腫の兆候です。

共鳴音とは?

共鳴という言葉はラテン語に由来し、「響く」ことを意味します-大きなと一緒に鳴り響きます。共鳴は楽器の音を出す一般的な原因です。共振は、最初のオブジェクトが2番目のオブジェクトの固有振動数で振動している場合にのみ発生します。

触覚震えは正常ですか?

震えの増加は、肺炎で発生するように、肺組織の圧迫または硬化を示している可能性があります。触診の通常の所見には、通常の胸のサイズと形状、前部の主幹気管支上および胸部後部の肩甲骨の間の触覚震動が含まれます。

胸水はどのように聞こえますか?

胸水の一般的な兆候は、非対称の胸部拡張、非対称の触覚震え、打診に対する鈍さ、呼吸音の欠如または減少、および摩擦です。浸出液が大きいほど、これらの兆候はより敏感になります。

人はどのように打楽器のテクニックを使いましたか?

1:打楽器の行為:など。 a:銃器の装薬を開始するための撃発雷管の打撃。 b:楽器を叩いたり叩いたりすること。 c:身体の一部の表面を軽くたたいて、その結果によって下の部分の状態を知る行為または技術

触覚震えとは何ですか?

震え。一般的な医療用途では、通常、胸壁で感じられる振動の強さ(触覚震え)および/または胸壁の聴診器で特定の話し言葉(声の震え)で聞こえる肺の評価を指しますが、他のいくつかのタイプ。

聴診と打診の違いは何ですか?

ギリシャの医師ヒポクラテスは、診断技術として聴診(ラテン語で「聞く」)を使用しました。パーカッションでは、医師は、彼または彼女の指でまたはハンマー状の器具は「percussor」と呼ばれる、患者の体の部分をタップします。

体位ドレナージはどのように行いますか?

体位ドレナージはどうすればいいですか?
  1. 各ポジションは最低5分間保持する必要があります。
  2. 位置はベッドまたは床で行うことができます。
  3. それぞれの位置で、粘液を排出できるように胸を腰より低くする必要があります。
  4. 枕、フォームウェッジ、その他のデバイスを使用して、できるだけ快適に過ごしてください。