Tableauの行レベルのセキュリティとは何ですか?

質問者:Xiaohua Palacio |最終更新日:2020年1月13日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.9 / 5 (127ビュー。45投票)
行レベルのセキュリティは、ユーザーベースの自動データフィルタリングです。ユーザーがTableauDesktopまたはServerでワークブックまたはデータソースを表示すると、資格のあるデータののみが表示されます。

また、Tableauで行レベルのセキュリティをどのように使用しますか?

Tableauは、行レベルのセキュリティに対して次のアプローチを提供します。

  1. ユーザーフィルターを作成し、ユーザーを手動で値にマップします。この方法は便利ですが、メンテナンスが多く、セキュリティは暫定的です。
  2. データのセキュリティフィールドを使用して動的フィルタを作成します。

同様に、Tableauのセキュリティとは何ですか? Tableau ServerプラットフォームのセキュリティTableauは、ガバナンスを通じて大規模なセルフサービス分析を可能にする最新のエンタープライズ分析プラットフォームです。 Tableauは、組織がすべてのユーザーに対して信頼できるデータソースを促進するのに役立つため、適切なデータを使用して適切な意思決定を迅速に行うことができます。

ここで、行レベルのセキュリティとは何ですか?

レベルのセキュリティを使用すると、グループメンバーシップまたは実行コンテキストを使用して、データベーステーブルのへのアクセスを制御できます。レベルのセキュリティ(RLS)は、アプリケーションのセキュリティの設計とコーディングを簡素化します。 RLSは、データアクセスの制限を実装するのに役立ちます。

Tableauのデータをどのように制限しますか?

Tableau Desktopで、ブックを開くか、新しいブックを作成して、フィルター処理するデータへの接続を設定します。フィルタを適用するワークシートに移動します。 [サーバー]> [ユーザーフィルターの作成]を選択します。次に、ビューのフィルタリングに使用するフィールドを選択します。

33関連する質問の回答が見つかりました

データレベルのセキュリティとは何ですか?

データレベルのセキュリティセキュリティの3番目のレベルは、データアクセス許可をユーザーに付与できるデータレベルです。データレベルのセキュリティは、次の方法で設定できます。詳細レベルでは、モデル内のデータの一部へのアクセスを許可するデータ許可を作成できます。

行レベルのデータとは何ですか?

-レベルのセキュリティ。レベルのセキュリティを使用すると、ユーザーはテーブルのすべてのにアクセスしなくても、テーブルにアクセスできます。このタイプのセキュリティは通常、機密データを保持するテーブルに適用されます

Tableauの機能のメンバーですか?

ISMEMBEROF()は、ログインしたユーザーが特定のActiveDirectoryグループのメンバーであるかどうかを具体的に確認する関数です。フィールドの値をテストする場合は、等式をテストするだけです。

TableauのRLSとは何ですか?

バージョン:2019.4。 Tableauの行レベルセキュリティ( RLS)は、特定のユーザーがブックに表示できるデータの行を制限することを意味します。

Tableauでユーザーレベルのセキュリティをどのように実装しますか?

Tableauのユーザーベースのセキュリティフィルターは、次のプロセスによってのみ完全に保護されます。
  1. ユーザー関数またはパラメーターを使用して、Tableau Desktopで計算フィールドを作成します(Tableauパラメーターの保護を参照)。
  2. デスクトップの計算フィールドにデータソースフィルターを作成します。
  3. データソースをTableauServerに公開します。

列レベルのセキュリティとは何ですか?

列レベルのセキュリティ(CLS)は、データの難読化によって特定のデータ要素(またはデータベース)へのアクセスを制限するための便利なツールです。 PIIの例としては、氏名、出生データ、社会保障番号、住所、IPアドレスなどがあります。

SQLのデータレベルとは何ですか?

SQLには、外部レベルがスキーマまたはデータベースであるデータの階層があります。列はドメインから引き出されたスカラー値です。ドメインは、独自のルールを持つ1つのデータ型の値のセットです。これらのルールには、それが構築されるスケールのタイプとそれを使用した合理的な操作が含まれます。

PeopleSoftの行レベルのセキュリティとは何ですか?

PeopleSoft行レベルのセキュリティは、SQLビューを介してレコードプロパティのクエリセキュリティレコードとして実装されます。レベルのセキュリティにより、ユーザーはテーブルのすべてのにアクセスせずにテーブルにアクセスできます。ビューは、レベルのセキュリティ用に設定した基準に基づいて、検索にセキュリティチェックを追加します。

Obieeの行レベルのセキュリティとは何ですか?

OBIEE 11gセキュリティウィーク:-レベルセキュリティレベルのセキュリティでは、ユーザーのグループが一連のレポートにアクセスできますが、フィルターがバックグラウンドでサイレントに適用されるため、レポート内のさまざまなデータセットがすべて表示されます。

SQL Serverのデフォルトはどのタイプのユーザーですか?

前述のように権限を指定している限り、任意の時点でZEROまたはManyユーザーがデータベースにアクセスできます。これは、デフォルトのデータベースユーザーアクセスモードです。このデータベースユーザーアクセスモードでは、データベースにアクセスする権限を持つすべてのユーザーがデータベースにアクセスできます。

SQL Server 2016の行レベルのセキュリティとは何ですか?

SQL Server 2016では、行レベルセキュリティ(RLS)が導入されました。これは、テーブル内のへのアクセスをきめ細かく制御できる機能です。 RLSを使用すると、アプリケーションに対して完全に透過的に、どのユーザーがどのデータにアクセスできるかを簡単に制御できます。

Salesforceでフィールドレベルのセキュリティを設定するにはどうすればよいですか?

フィールドの設定-すべてのプロファイルの単一フィールドのセキュリティレベル
フィールドのオブジェクトの管理設定から、フィールド領域に移動します。変更するフィールドを選択します。 [フィールドのアクセシビリティの表示]をクリックします。フィールドのアクセスレベルを指定します

SQL Serverのセキュリティとは何ですか?

SQL Serverは、データベース管理者と開発者が安全なデータベースアプリケーションを作成し、脅威に対抗できるように設計されたセキュリティアーキテクチャを提供します。 SQL Serverセキュリティフレームワークは、認証と承認を通じてセキュリティ保護可能なエンティティへのアクセスを管理します。

Tableau Hipaaは準拠していますか?

HIPAAコンプライアンスとダッシュボード。 Tableauを理解すると、 TableauWebサービスはHIPAAに準拠していないと具体的に述べられています

Tableau Onlineは安全ですか?

ネットワークセキュリティ
ユーザーとTableauOnline間のすべての通信は、データの安全な送信のためにSSLを使用して暗号化されます。 Tableau Onlineは、TLS1.2以降をサポートしています。 TLSサポートの詳細については、 TableauCommunityの投稿を参照してください。

Tableau Desktopは安全ですか?

Tableauでは、パフォーマンスが高く、安全で、使いやすいです。抽出ごとにオンに切り替えるか、サイトレベルで暗号化を有効にするだけです。 Tableau Onlineは、サービスレベルですでに完全に暗号化されています。

Tableau PCIに準拠していますか?

金融業界で働いているTableauユーザーであり、 PCIセキュリティ標準に従う必要がありますか。その点で、 TableauServerを使用してクライアントに分析を提供します。セキュリティの一部は、 TableauサーバーVMに対して実行される定期的にスケジュールされた脆弱性スキャンです。