冷媒の移動とは何ですか?

質問者:Rozalina Filipovsky |最終更新日:2020年2月26日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.9 / 5 (372ビュー。12投票)
冷媒の移動は、オフサイクル中にコンプレッサーのサクションラインまたはクランクケースに移動する、液体または蒸気の冷媒として定義されます。オフサイクル中、または特に長時間のシャットダウン中、冷媒は圧力が最も低い場所に移動または移動する必要があります。

では、冷媒の移動の原因は何ですか?

冷媒の移動は、コンプレッサーのクランクケース内のオイルとシステムの別の部分の冷媒蒸気との間の蒸気圧の違いの結果として発生します。通常、冷媒蒸気は、オフサイクル中にシステムの蒸発器から吸引ラインを通って逆流します。

また、フレオンにオイルはありますか?冷媒とオイルの関係冷凍オイルは液体冷媒に可溶であり、通常の室温では完全に混合します。オイルは潤滑を提供するためにコンプレッサーシリンダーを通過する必要があるため、少量のオイルが常に冷媒とともに循環しています。

簡単に言えば、液体がコンプレッサーに逆流する原因は何ですか?

フラッドバックは、運転サイクル中に液体冷媒コンプレッサー戻るときに発生します。たとえば、蒸発器コイルが凍結した場合、蒸発器ファンが故障した場合、液体は適切に蒸発しません。その後、この液体コンプレッサー戻り、その結果、フラッドバックによる重大な損傷または故障が発生します。

オイルセパレーター冷凍とは何ですか?

オイルセパレーターは、オイルが蒸発器から戻るのが難しい冷凍システムで使用されます。コンプレッサー/コンプレッサー吐出ラインにはオイルセパレーターが設置されています。それらは通常、上部に排出ガス接続があり、下部にオイルリターンポートがある垂直コンテナです。

38関連する質問の回答が見つかりました

冷媒はオイルより重いですか?

冷媒がオイルよりも重いので、液冷媒は、クランクケース内のオイルの下部になります。短いオフサイクルでは、移動した冷媒オイルの下に沈殿する機会がありませんが、クランクケース内のオイルと混合します。これにより、クランクケースが激しく泡立ちます。

液体冷媒がコンプレッサーに入るとどうなりますか?

液体冷媒コンプレッサー入ると液体はクランクケースオイルに直接落下し、最終的にはフラッシュされます。前述のように、これはフラッディングと呼ばれます。これにより、オイルが泡立ち、クランクケースの圧力が過度に高くなります。

コンプレッサーのクランクケース内でオイルが泡立つ原因は何ですか?

ときに圧縮機の再起動、クランクケース内の圧力の急激な低下が激しく発泡体/冷媒混合物を生じ圧縮機から出てシステム内にオイルを強制的冷媒を沸騰します。システムに入ると、オイルコンプレッサーに戻る前に回路全体を移動する必要があります。

コンプレッサークランクケースとは何ですか?

クランクケースヒーターは、空調システム、ヒートポンプシステム、またはチラーシステムのコンプレッサーの電気部品です。クランクケースヒーターは、ユニットが稼働していないときでも常にオンになっていますが、温度センサーと設定値によって、不要なときにオフになる場合があります。

冷蔵庫のコンプレッサーが故障する原因は何ですか?

摩耗の結果として見られる故障の最も一般的3つの理由は、機械的にロックされたコンプレッサー、ファンモーターの故障、およびコンデンサーコイルの汚れです。冷蔵庫のコンプレッサーは、冷却システムの心臓部です。コンプレッサーが作動しないと、冷蔵庫は機能しません。

レシプロコンプレッサーが液体をポンプできないのはなぜですか?

効率が低く、ポンプの冷媒が少なくなります。レシプロコンプレッサーは、スクロールタイプやロータリータイプだけでなく、液体冷媒も処理しないのはなぜですか?スクロールコンプレッサーは可動部品が少ないため、他のコンプレッサーの設計や技術よりもはるかに静かに動作します。

シリンダーガスの再膨張とは何ですか?

膨張ガスは、ピストンサイクル中にシリンダーの反対側に誤って閉じ込められたガスです。これは、膨張ガスの温度と圧力が吸込側の通常の温度と圧力を超えたときに発生します。

リフト遠心チラーとは何ですか?

チラーリフトリフトとは、凝縮器内の冷媒と蒸発器内の冷媒の圧力差を指します。差が大きいほど、これを達成するためにコンプレッサーが行う必要のある作業が多くなります。

コンプレッサーの燃え尽き症候群の原因は何ですか?

コンプレッサーのバーンアウトは、モーター巻線またはコンプレッサーの吐出領域の高温によって引き起こされる可能性のある非常に特殊な故障モードです。高温はモーター巻線の絶縁を破壊し、電気抵抗が失われ、アースへの短絡や巻線の開放を引き起こす可能性があります。

HVACのスラッギングとは何ですか?

スラッギングは、冷媒またはオイル、あるいはその両方の混合物からなる液体の塊の短期間の戻りです。スラグは、過熱蒸気の代わりにコンプレッサーのシリンダーに入ります。ほとんど常に長打は起動時に発生しますが、システムの動作条件では非常に急速な変化にも長打できる原因。

Exvはどのように機能しますか?

コントローラーを使用すると、 EXVは、過熱度の2つの要素である圧力と温度を測定することでこれを実行できます。蒸発器直後のサクションラインの圧力を測定します。この圧力は、使用する冷媒の圧力-温度チャートを使用して飽和温度に変換されます。

コンプレッサーのスラッギングの原因は何ですか?

エアコン:液体のスラッグの一般的な原因。液体のスラッギングは、エアコンの冷媒がまだ液体状態のときにコンプレッサーに入るときに発生する状態です。これは圧縮機モータのような通常の損害コンプレッサーの部品を、これらの部品は、ガスを処理するように設計されているため。

冷媒フラッドバックとは何ですか?

フラッドバックは、コンプレッサーの動作中に制御されていない液体がコンプレッサーに戻ることとして簡単に定義されます。最も一般的には、この液体は蒸発器で沸騰していない冷媒です。

冷媒はどのようにしてコンプレッサーに入りますか?

冷媒がコンプレッサー入ると、蒸気状態になります。文字通り吸い込まれているのでコンプレッサー入ります。そのため、冷媒が入るコンプレッサー側を吸入側または低圧側と呼びます。

スクロールコンプレッサーの故障の原因は何ですか?

通常、コンプレッサーは、空調または冷凍システムの何かが変化し、コンプレッサーの性能に影響を与えるために死にます。たとえば、液体のスラッギングはコンプレッサーの故障の一般的な原因ですが、コンプレッサーはこの現象を引き起こしません。

スラッギングとフラッディングの違いは何ですか?

洪水長打の違いは何ですか?フラッディングは、コンプレッサーに到達する少量の液体冷媒です。スラッギングとは、大量液体冷媒が一度にコンプレッサーに到達することです。

すべての134a冷媒にはオイルが含まれていますか?

はい、コンプレッサーの潤滑を維持するためにシステムにオイルがあります。それは冷媒でシステム全体に運ばれます。通常、システムの充電時に追加されます。