PVS印象材とは何ですか?

質問者:Inmaculada Kirchhuber |最終更新日:2020年4月30日
カテゴリ:飲食料理
3.9 / 5 (124ビュー。34投票)
ポリビニルシロキサン( PVS )は、ポリビニルシロキサン、ビニルポリシロキサン(VPS)、またはビニルポリシロキサンとも呼ばれ、付加反応シリコーンエラストマー(付加シリコーン)です。ポリビニルシロキサンは、印象材として歯科で広く使用されています。

それに対応して、最も正確な印象材は何ですか?

1.ポリエーテルは、最も正確な完全なアーチのレプリカを生成しました。 2番目に正確なのはビニルポリシロキサンで、次にポリサルファイドと不可逆的-可逆的親水コロイドが続きました。最も精度が低かったのは、可逆性親水コロイドと不可逆性親水コロイドでした。

同様に、一般的な印象材とは何ですか?第一印象がすべてだと言われていますが、これは特に歯科の分野で当てはまります。この記事では、印象材の3つの最も一般的な分類、ポリエーテル(PE)、ビニルポリシロキサン(VPS)、およびビニルポリエーテルシロキサン(VPES)と呼ばれるハイブリッド材料について説明します。

また、VPS印象材とは何ですか?

ビニルポリシロキサン印象材VPS )は、歯科および歯肉の印象に使用される親水性の材料であり、歯科医が除去時に歪みや裂けに抵抗する非常に正確な印象をキャプチャできるようにします。

印象材の種類は何ですか?

歯科印象に使用される一般的な材料は次のとおりです。

  • 非剛性材料:可逆性親水コロイド:寒天。不可逆親水コロイド:アルギン酸ナトリウム。エラストマー材料:
  • 硬い材料:パリの石膏。印象用コンパウンド。酸化亜鉛とオイゲノールベースの印象用ペースト。

37関連する質問の回答が見つかりました

印象材の3つの基本的なカテゴリーは何ですか?

このセットの用語(25)インプレッションは、特許、潜在、プラスチックの3つの基本的なカテゴリに分類されます。プラスチックの印象は、 3次元の刻印です。これらの印象は、雪、泥、土、石鹸などの柔らかい素材に残すことができます。

ポリエーテル印象材はいつ注ぐべきですか?

ポリエーテルで作られた印象は、時間の経過とともに材料が歪むため、印象を作ってから24時間以内に1回だけ注ぐ必要があります。シリコーン印象材は、ポリエーテルよりも寸法安定性に優れています。すべての材料が時間の経過とともに寸法が変化することは明らかです。

インプレグムとは何ですか?

Impregum Penta Soft Medium Bodyは、ミディアムボディのコンシステンシーポリエーテル印象材であり、混合装置Pentamix(3M ESPE製)で使用されます。

単相印象材とは?

単相印象材として使用するために開発されたAffinity™ Monophaseは、ガムのような粘稠度、高い硬度、高い引裂強度など、ポリエーテルの最も望ましい特性を維持します。しかし、ポリエーテルとは異なり、単相ははるかに費用効果が高く、滅菌可能で、寸法的に安定しています。

シリコーン印象材とは?

シリコーン印象材は、パテのコンシステンシーのベースと触媒で構成されています。それらは、軽質、中粘度、重質、および非常に高粘度(またはパテ)の材料を含むさまざまな粘度で利用できます。パテ印象をとるとき、それは通常低粘度のシリコーンと組み合わされます。

エラストマー印象とは何ですか?

エラストマー印象材(追加のシリコーンとポリエーテル)は、口から印象を取り除く際に高い弾性回復と許容できる柔軟性を提供します。ポリエーテルは、適度に低分子量のポリエーテル、シリカフィラー、可塑剤で構成されています。

歯科用パテとは何ですか?

デンタルパテは、ポリビニルシロキサン(PVS)とも呼ばれ、ポリビニルシロキサン、ビニルポリシロキサン、またはビニルポリシロキサンとも呼ばれ、付加反応シリコーンエラストマー(付加シリコーン)です。ポリビニルシロキサンは、印象材として歯科で広く使用されています。

PVS印象を注ぐのにどれくらい待つことができますか?

ポリサルファイドとコンデンスシリコンの印象は、30分まで注ぐ必要があります。ポリエーテル印象は30分から24時間の間に注ぐことできます。 PVSインプレッションは、30分から4週間の間に注ぐことできます。

最高の歯科印象材は何ですか?

市場で好ましいエラストマー印象材は、ポリビニルシロキサン(PVS)とポリエーテル(PE)です。ポリエーテルは、その親水性と優れた流動性で知られています。一方、ポリビニルシロキサンは、優れた弾性、高い引裂強度、および安定性で知られています。

歯科印象材とは何ですか?

印象材は、歯科補綴物の構築のために歯と軟組織の複製を作成するために口腔内構造の詳細を記録するために歯科で使用されます。

アクアシルとは?

Aquasil Ultraは、優れた親水性、高い引裂強度、優れた寸法精度、および変形に対する耐性を備えた、4機能性の変性シロキサン印象材です。

凝縮シリコーンとは何ですか?

ダービーの凝縮シリコーンパテは、混合中に柔らかくて展性のある2つの部分からなるベース/触媒印象システムです。優れた一貫性と一貫した物理的特性を提供します。コールドキュアアクリルパーシャルの処理、修理、リライニング、義歯リベースに役立ちます。

歯科印象にはどのような素材が使われていますか?

アルギン酸塩は、弾力性のある不可逆的な親水コロイド印象材です。不可逆的な親水コロイドの印象は、間接的な修復の不可分の一部を形成します。アルギン酸塩は、最も頻繁に使用される歯科材料の1つです。アルギン酸塩印象は、歯科診療においてシンプルで費用対効果が高く、不可欠な部分です。

歯科で使用されるポリサルファイドとは何ですか?

ポリサルファイド印象材は、歯科用に開発された最初の非水性エラストマー「ゴム」印象材でした。印象材を穴の開いていないトレーに接着するために使用される接着剤。 –各印象材には独自の接着剤があり、他のタイプでは機能しません。材料。

pvsはどのくらい続きますか?

以前の報告では、 PVS印象材は7日まで寸法的に安定していることが示されていました[23-25]。

彼らはどのように入れ歯の印象を作りますか?

歯科印象作るために、アルギン酸塩やポリビニルシロキサンなどの濃厚な液体材料が、口に適切にフィットするようにU字型の印象トレーにディスペンスされます。アルギン酸塩は、褐藻の細胞壁内に見られます。

二次印象とは何ですか?

第一印象は、医学的遭遇の理由である症状、問題、または状態を説明する簡潔なステートメントです。二次印象は、患者にとってそれほど深刻ではない二次的な問題であり、一次印象に直接関係している場合と関係していない場合があります。