圧力真空バルブとは何ですか?

質問者:Stilian Barrete |最終更新日:2020年2月25日
カテゴリ:スポーツスキューバダイビング
4.1 / 5 (61ビュー。30投票)
圧力-真空バルブ(P / Vバルブ)タンクの過圧またはを承認された制限内に保つバルブ。過圧が発生した場合は、2つのリリースバルブが開いて、デッキにガスが集中するのを防ぐために、ベントが上向きで高速になるようにします。

人々はまた、真空バルブはどのように機能するのかと尋ねます。

真空管のしくみ真空は、バルブの一方の端で空気の取り入れを制御し、他の場所で放出されないように遮断することにより、真空バルブによって作成されます。圧力によりバルブ内が真空になり、吸引作用があります。

上記以外に、PVバルブとPVブレーカーの違いは何ですか?大型石油タンカーのPVバルブ設定は 0.07barから0.20barのに維持することです。一定の高速負荷による高圧上昇は、爆発による急激な上昇を引き起こします。pvバルブはこのために設計されていません。そのため、 pvブレーカーは、特定の速度を超えて積載されたときに貨物タンク内の圧力が異常に上昇する場合に使用されます。

このように、PVバルブとは何ですか?

圧力真空PVバルブは、タンク内の圧力が高すぎたり低すぎたりすることによる貨物タンクの爆発や内破から保護するために、圧力を解放および/または投入するように設計されています。

減圧弁は何に使用されますか?

減圧は通常、開いた2方向であり、設定された圧力が下流に達するまで、システム圧力流体がを通って流れることができます。次に、ブランチへのフローをスロットルするようにシフトします。減圧弁-下流側の圧力によって加えられる力は、圧力を作動させます。

33関連する質問の回答が見つかりました

真空逃し弁は何をしますか?

真空逃し弁は、給湯器/タンクのアプリケーションで使用され、システムから水を吸い上げて給湯器/タンク機器に損傷を与える可能性のある真空状態を防ぐために、空気が配管システムに自動的に入るのを許可します。

真空逆止弁をどのようにテストしますか?

バキュームインレットチェックバルブテストバキュームチェックバルブテストするには、バキューム供給ホースをインテークマニホールドまたはバキュームポンプから外し、ホースに吹き込みます。空気がバルブを通過してブースターに入る場合は、チェックバルブに欠陥があるため、交換する必要があります。

逃し弁と安全弁の違いは何ですか?

安全弁逃し弁の基本的な違い逃し弁は、流体をシステムに戻し、低圧側に戻すことによって圧力を解放します。容積式ポンプの逃し弁。一方、安全弁は、圧力を大気中、つまりシステム外に逃がします。

空気真空逃し弁とは何ですか?

エアリリースバルブは、流体を運ぶパイプラインに閉じ込められる可能性のある空気を自動的に排出するために使用されます。 AirVacuum Valveは、バルブの上部にある大きなオリフィスを使用して適切な量の空気をパイプラインに入れることにより、真空の発生を防ぎます。

バキュームレギュレーターとは?

真空レギュレーターは、システム内で目的の真空圧を維持するために使用されるデバイスです。真空レギュレーターには複数のタイプがありますが、ここで説明する機械式真空レギュレーターは、力のバランスの原理に基づいて機能します。

エアリリースバルブはどのように機能しますか?

それらはどのように機能しますか?空気抜きは、空気が自然に集まるパイプラインの最高点に設置されています。空気が弁に入り、液体レベルを下げる、液体内部を変位泡。レベルがフロートを浮き上がらなくなるまで下がると、フロートは下がります。

バキュームブレーカは必要ですか?

彼らはすでに構築されたものを持っていない場合。sillcockは少しキノコキャップ、外部の真空遮断器が必要とされていない場合は、外部の真空遮断器がsillcocksで必要とされます。洗濯シンクの蛇口では、庭のホースが取り付けられる可能性のある糸が存在する場合、バキュームブレーカ必要です。

真空管は何に使われていますか?

真空管電子管またはバルブとも呼ばれ、1904年にジョンアンブローズフレミングによって最初に開発されました。真空管は、ガスが除去されて真空が生成されるガラスです。真空管に電子の流れを制御するための電極が含まれており、初期のコンピューターではスイッチまたは増幅器として使用されていました。

圧力真空ブレーカーの目的は何ですか?

圧力真空ブレーカー(PVB)は、逆流防止装置の一種であり、飲用に適さない(または汚染された)水が給水に入るのを防ぐために使用されます。 PVBは、PVBにバネ式のポペットが含まれていることを除けば、大気圧バキュームブレーカ(AVB)に似ています。

不活性化とパージとは何ですか?

不活性化とパージ。不活性化とパージは、一般に、不活性ガスを可燃性混合物に添加して、酸素濃度を最小酸素含有量(MOC)未満に下げるプロセスを指します。

流量制御弁の用途は何ですか?

制御システム:フローコントロールバルブの9つの用途流量制御バルブは、複雑な油圧および空気圧システムで使用するために設計された特別な継手です。流体の流れや圧力を調整します。コントロールバルブは通常、流量計や温度計などの独立したデバイスによって生成された信号に応答します。

不活性パージとガスフリーとは何ですか?

ガス抜きは、酸素レベルが21%であるタンク内に通常の大気条件を作り出すプロセスです。パージとは、タンクの酸素がすでに8%未満のときに不活性ガスをタンクに挿入して、酸素および/または炭化水素の量をそれよりもさらに減らすことを指します。

IGシステムとは?

不活性ガスシステムは、船舶の安全な運航のための石油タンカーにとって最も重要な統合システムです。不活性ガスは、可燃性炭化水素ガスの燃焼を抑制するのに不十分な酸素(通常は8%未満)を含むガスです。

デッキシールの目的は何ですか?

デッキシール目的は、エンジンルームとボイラーの取り込みに主不活性ガスデッキを介して貨物タンクからの炭化水素ガスのフィードバックを防止するためです。

高速ベントバルブとは何ですか?

高速ベント、また高速ベントバルブ。火炎の通過を防ぐための装置で、流出速度が30 m / sを下回らないように、バルブの入口の圧力に応じて開口部を調整する機械式バルブで構成されています。

バンカータンクが不活性化されていないのはなぜですか?

IGは、以下の理由によりバンカータンクに使用されていません。>タンク隔壁に付着した「付着物」(残留物)を除去するために、定期的に貨物タンクを洗浄する必要があります。 >これらの付着物は、典型的なVLCCの場合、ほぼ数百トンに達するため、貨物の収容力に影響を及ぼします。

デッキウォーターシールとは?

デッキウォーターシール。タンカー船に搭載されている不活性ガスシステムでは、デッキウォーターシールが主要な障壁です。不活性ガスをデッキメインに送ることができるが、不活性ガスプラントが停止している場合でも貨物ガスの逆流を防ぐウォーターシールが取り付けられています。