透明な辺縁変性とは何ですか?

質問者:Maritza Baiseitoff |最終更新日:2020年4月14日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4.7 / 5 (225ビュー。26投票)
透明な辺縁変性(PMD)は、円錐角膜と混同されることが多い角膜変性状態です。これは通常、角膜の下部および周辺領域での明確な両側性の菲薄化(拡張)を特徴としますが、片方の眼にしか影響しない場合もあります。

これに関して、円錐角膜と透明な辺縁変性の違いは何ですか?

円錐角膜および透明な辺縁変性症(PMD)は、角膜の菲薄化を特徴とする両側性の進行性の角膜拡張症です。ただし、PMDと円錐角膜の予後と管理はどちらも異なり、PMDは円錐角膜と区別する必要があります。

さらに、テリエンの限界退化とは何ですか?テリエン限界退化テリエン辺縁変性は、無痛でゆっくりと進行する末梢角膜実質の間質の菲薄化です。通常は両側性ですが、非対称の場合もあります。末梢角膜の菲薄化の他の原因とは対照的に、通常、炎症はなく、角膜上皮は無傷のままです。

この点で、球状角膜とは何ですか?

球状角膜(ギリシャ語:ケラトホーン、角膜、ラテン語:グロバスラウンド)は、角膜内の構造変化により角膜が非常に薄くなり、通常よりも球形に変化する、目の変性性の非炎症性疾患です。緩やかな曲線。

角膜トポグラフィーは何に使用されますか?

角膜トポグラフィーは、目の角膜の形状と完全性に発生する可能性のある変化監視および測定するために使用される手順です。角膜トポグラファーは、プラシドディスクと呼ばれる一連の照らされたリングを角膜の表面に投影します。これらのリングは反射されて機器に戻ります。

25の関連する質問の回答が見つかりました

透明な辺縁変性は失明を引き起こす可能性がありますか?

透明な辺縁変性(PMD)は、円錐角膜と混同されることが多い角膜変性状態です。それは通常、両眼に影響を与える痛みのない視力低下を示します。まれに、角膜の穿孔による激しい痛みを伴う急性視力喪失を引き起こす可能性があります。病気の原因は不明なままです。

乱視は円錐角膜を引き起こす可能性がありますか?

円錐角膜は、角膜の進行性の非炎症性の菲薄化および突出です。これは角膜の歪みを引き起こし、常に不規則な乱視を引き起こします。だから円錐角膜を持つすべての人が乱視を持っていますが、乱視を持つすべての人が、円錐角膜を持っていません。

青色強膜の原因は何ですか?

特徴的な青色強膜は、下にあるブドウ膜の視覚化を可能にする強膜のコラーゲン繊維の薄さと透明性によって引き起こされます。強膜は、骨形成不全症(OI)などの先天性疾患や鉄欠乏性貧血などの後天性疾患で薄くなることがあります。

目の潰瘍の原因は何ですか?

角膜潰瘍は、角膜の開いた痛みです。角膜潰瘍原因には、感染、物理的および化学的外傷、角膜の乾燥と露出、コンタクトレンズのオーバーウェアと誤用など、さまざまなものがあります。角膜潰瘍は深刻な問題であり、失明や失明につながる可能性があります。

円錐角膜の原因は何ですか?

これらの繊維が弱くなると、形状を保持できなくなり、角膜は次第に円錐形になります。円錐角膜は、角膜の保護抗酸化物質の減少によって引き起こされます。角膜細胞は、車からの排気ガスなどの有害な副産物を生成します。

目の水腫とは何ですか?

円錐角膜による角膜水腫。専門。眼科。角膜水腫は、進行した円錐角膜または他の角膜拡張症の人々に見られるまれな合併症であり、デスメ膜の裂傷による房水の漏出による間質性浮腫を特徴とします。

一部の角膜移植が失敗するのはなぜですか?

移植片拒絶反応、あなたの体の免疫系がドナーの角膜を異物として検出し、それを攻撃して破壊しようとする場合です。研究**によると、以前の白内障手術に関連して緑内障と角膜の腫れがあると、角膜移植片拒絶反応の可能性高くなる可能性があります。

脆性角膜症候群とは何ですか?

脆性角膜症候群(BCS)は、目、耳、関節、皮膚の結合組織が関与する遺伝性疾患です。 BCSの症状は通常、目の保護外層(角膜)の薄化を伴い、角膜に軽度の損傷を与えた後、裂けたり破裂したりする可能性があります。

角膜が薄くなる原因は何ですか?

円錐角膜(ker-uh-toe-KOH-nus)は、角膜(目の透明なドーム型の前面)が薄くなり、徐々に外側に向かって円錐形に膨らむときに発生します。円錐形の角膜は視力障害を引き起こし、光やまぶしさに対する感受性を引き起こす可能性があります。

辺縁性角膜炎とは何ですか?

黄色ブドウ球菌性辺縁性角膜炎と呼ばれることもある辺縁性角膜炎は、角膜の外縁の炎症です。角膜は、目の前にある透明なドーム型の窓です。その主な仕事は、光が目に入るときに焦点を合わせるのを助けることです。

Vogtの輪部ガードルとは何ですか?

序章。 Vogtの輪部ガードルは、高齢者に通常見られる角膜の変性状態です。 40歳未満ではめったに見られません。

デレンとは何ですか?

デレンは、間質性脱水症に続発する角膜の菲薄化の領域です。それらは通常、隣接する標高の領域の近くの角膜輪部で発生します。間質の水分補給は通常、頻繁な眼の潤滑で回復することができます。

正常な内皮細胞数とは何ですか?

所定の数または密度の内皮細胞が出生時に存在し、通常は1平方ミリメートルあたり約5,000個の細胞です。加齢に伴い、内皮細胞正常で進行性でゆっくりと失われます。 40歳くらいまでに、細胞数は約3,000細胞/ mm2に減少しました。 70歳または80歳までに、これは2,000セル/ mm2になる可能性があります。

角膜の厚さをどのように測定しますか?

厚さは、目の角膜のさを測定するために使用される医療機器です。屈折矯正手術の前に角膜の厚さ測定を行うために使用され、円錐角膜スクリーニング、LRI手術のために使用され、他の用途の中でも緑内障を発症している疑いのある患者のスクリーニングに役立ちます。

Kリーディングとは何ですか?

ケラトメトリー( K )は角膜の曲率の測定値です。角膜の曲率は、角膜の力を決定します。 IOLマスターは、軸方向の長さやその他の眼球パラメーター(前房深度や白から白への測定など)も測定し、 Kの測定値を含みます

目のトポグラフィーテストとは何ですか?

角膜トポグラフィーは、角膜の曲線をマッピングするコンピューター化されたテストです。腫れや傷跡などの目の表面の問題や、乱視などの状態を示すことがあります。手術、角膜移植、またはコンタクトレンズフィッティングを受ける前にそれを持っているかもしれません。

平坦すぎる角膜の影響は何ですか?

角膜が急すぎたり平らすぎたりすると、光を網膜に正しく曲げることができません。近視は:一般的に近視と呼ばれる、近視は、角膜カーブの又は長すぎること目のあまりを有する結果です。