PDS縫合糸は何でできていますか?

質問者:Ayub Truta |最終更新日:2020年3月14日
カテゴリ:医療健康手術
4.5 / 5 (103ビュー。36投票)
PDS II縫合糸は、ポリエステルから作られた無菌の合成吸収性モノフィラメント縫合糸である(p-ジオキサノン)PDS II縫合糸を顕微および眼科手術における小児心臓血管組織での使用を含む一般的な軟組織の近似で使用するために意図されています。

それで、ポリジオキサノンは何でできているのですか?

ポリジオキサノン縫合糸は、ポリエステル、ポリ(p-ジオキサノン)で構成される滅菌モノフィラメント合成吸収性縫合糸です。ポリジオキサノン縫合糸は、他の合成吸収性縫合糸と比較して、より長期間の創傷支持を提供します。ポリジオキサノン縫合糸はまた、はるかに優れた引張強度を提供します。

さらに、3種類の縫合糸は何ですか?これらのタイプの縫合糸はすべて、心臓血管および神経学的処置の両方を含む、一般的に軟組織の修復に使用することができます。

  • ナイロン。自然なモノフィラメント縫合糸。
  • ポリプロピレン(プロレン)。合成モノフィラメント縫合糸。
  • シルク。編みこみの自然な縫合糸。
  • ポリエステル(Ethibond)。編組合成縫合糸。

これを考慮して、PDS縫合糸は溶解しますか?

インビボ強度保持: PDS II(ポリジオキサノン)の完全な吸収加水分解による縫合は182〜238日以内に起こります。

バイクリル縫合糸は何でできていますか?

コーティングされたVICRYL縫合糸は、90%のグリコリドと10%のL-ラクチドから作られた共重合体で構成される合成吸収性滅菌外科用縫合糸です。コーティングされたVICRYL縫合糸は、眼科手術での使用を含む、一般的な軟組織の近似および/または結紮での使用が示されていますが、神経組織での使用は示されていません。

39関連する質問の回答が見つかりました

Proleneは溶解しますか?

縫合糸、吸収性または非吸収性のいずれかです。吸収性縫合糸は、時間の経過とともに体によって分解され、最終的に完全に溶解することを目的としています。非吸収性の縫合糸、ナイロン、ポリプロピレン(プロレン)、またはシルクから作ることできます。

PDSは何に使用されますか?

PDS II縫合糸は小児の心臓血管組織、顕微手術、眼科手術での使用を含む一般的な軟組織の近似での使用を目的としています。これらの縫合糸は、吸収性縫合糸と延長された創傷支持(最大6週間)の組み合わせが望ましい場合に特に有用である。

ポリジオキサノンは安全ですか?

TEA治療後に一時的なこわばりが観察されましたが、重篤な有害事象は発生しませんでした。結論:結果は、ポリジオキサノンTEAがCNP患者にとって安全で臨床的に有益な補助療法であることを示唆しています。

Proleneは吸収性ですか?

PROLENE縫合糸(染色または未染色)は、ポリプロピレンのアイソタクチック結晶性立体異性体である合成線状ポリオレフィンで構成された、非吸収性の滅菌外科用縫合糸です。染色された縫合糸は、視認性を高めるために青色に着色されています。

モノクリルは吸収性ですか?

Monocrylは、米国ジョージア州コーネリアで製造され、Ethiconによって商標登録されている合成吸収性縫合糸です。染色(バイオレット)と未染色(クリア)の両方があり、吸収性のモノフィラメント縫合糸です。これは通常、軟組織の近似と結紮に使用されます。

バイクリル縫合糸は何色ですか?

加水分解による。基本的に56〜70日で完了します。:紫または未染色。

エチロン縫合糸は溶解しますか?

非吸収性の縫合糸(例えば、ナイロン(エチロン)、シルク、プロレンなど)は、長期的な組織の近似を提供するために使用されます。ナイロン(エチロン)とプロレンはどちらも非吸収性のモノフィラメント縫合糸材料であり、組織の反応性が低く、引張強度が高いため、広く使用されています。

ステンレス鋼の縫合糸は天然ですか、それとも合成ですか?

合成縫合材料には、ポリプロピレン、重合カプロラクタム、ナイロンなどが含まれます。これらの縫合材料は、引張強度が高く、組織反応を最小限に抑える傾向があります(顕著な組織反応を引き起こす絹を除く)。ステンレス鋼の縫合糸は、金属の形の主な代表です。

PDS縫合とはどういう意味ですか?

ポリジオキサノン( PDS )の説明。吸収性の生物学的縫合材料。プレーンは、牛の腸から採取した精製コラーゲンのストランドを撚り合わせて作られた吸収性の縫合糸です。

Prolene縫合糸が溶解するのにどのくらい時間がかかりますか?

吸収性縫合糸は、強度と、体が再吸収するのにかかる時間の両方で大きく異なります。一部のタイプは10日という速さで溶解しますが、他のタイプは溶解するのに約6か月かかる場合があります。

どの縫合糸が最も速く吸収しますか?

吸収の速い外科用腸縫合糸は、健康な羊の小腸の粘膜下層から、または健康な牛の小腸の漿膜層から調製されたコラーゲン材料のストランドです。吸収の速い外科用腸縫合は、皮膚(皮膚)縫合のみを目的としています。

どんなステッチがクリアですか?

一般的に吸収性の縫合糸は、色が透明または白色です。それらはしばしば皮膚の縁の下に縫合糸を通すことによって埋められ、傷の端から出てくる糸としてのみ見える。縫合糸の端は、約10日で皮膚と同じ高さに切り取る必要があります。

最強の縫合糸は何ですか?

最強の縫合材料はステンレス鋼線です。ただし、作業は非常に難しく、あまり一般的に使用されていない特殊な用途を除きます。それでも、あなたはそれを買うことができます。簡単に購入して簡単に使用できる最強の縫合糸に関しては、ナイロンモノフィラメントとシルクブレードの間のトサップだと思います。

皮膚の縫合に最適な縫合糸は何ですか?

縫合。裂傷の修復には縫合が好ましい技術です。 5ポリグラクチン910(バイクリル)、ポリグリコール酸(デクソン)、ポリグレカプロン25(モノクリル)などの吸収性縫合糸は、深い多層裂傷を閉じるために使用されます。

最大の縫合糸のサイズはどれくらいですか?

縫合糸のサイズは、USP(米国薬局方)の表記を使用して最も一般的に説明されます。このシステムを使用して、縫合糸の直径は11-0(最小)から7(最大)まで記述されます。

バイクリル縫合糸が溶けるのにどれくらい時間がかかりますか?

縫合糸は、組織内で約2〜3週間引張強度を保持し、56〜70以内に加水分解によって完全に吸収されます。

エチロン縫合糸は吸収性ですか?

ETHILON®ナイロン縫合糸は、視認性を高めるために黒または緑に染色された、無菌、合成、非吸収性、モノフィラメントの外科用縫合糸です。縫合糸は吸収されませんが、結び目の安全性と引張強度は生体内で徐々に低下します。