nh4cloとは何ですか?

質問者:アナヒスデアントニオ|最終更新日:2020年5月29日
カテゴリ:科学化学
4.8 / 5 (2,663ビュー。28票)
アンモニウム、次亜塩素酸、NH 4のClOは、アンモニア、NH 3、及び次亜塩素酸のHClOの塩です。この反応から、両方のイオンが反応して親塩基と親酸を生成します。

同様に、NH4ClOは酸または塩基ですか?

その場合、それは弱塩基NH3と弱酸HClOのです。

同様に、Kiは酸性ですか、塩基性ですか、それとも中性ですか? KClからのイオンは、強酸(塩酸)及び強塩基(KOH)に由来します。したがって、どちらのイオンも溶液の酸性度に影響を与えないため、KClは中性塩です。なお、強塩基からのK +イオン導出(KOH)、NO 2 -弱酸(HNO 2)からのイオン導出します。

また、塩化アンモニウムは何に使用されているのでしょうか?

塩化アンモニウムは、全身性の尿中酸性化塩です。塩化アンモニウムはpHを維持するのに役立ち、穏やかな利尿作用を発揮します。この酸形成塩はまた、粘膜を刺激することによって去痰効果を発揮し、咳の緩和に使用されます。塩化アンモニウムは白色の結晶性固体です。

NaOHは強塩基ですか弱塩基ですか?

それは完全に水酸化物イオンを生成するために、水中で解離するので水酸化ナトリウム(NaOH)は強塩基です。一方、アンモニア(NH 3 )は、水からプロトンを受け取り、溶液中で生成される水酸化物イオンが少ないため、弱塩基です。弱塩基は水酸化物イオンの生成が少なくなりますが、溶液の塩基性は低くなります。

34関連する質問の回答が見つかりました

強塩基は何ですか?

強塩基は水中で完全に解離することができます
  • LiOH-水酸化リチウム。
  • NaOH-水酸化ナトリウム。
  • KOH-水酸化カリウム。
  • RbOH-水酸化ルビジウム。
  • CsOH-水酸化セシウム。
  • * Ca(OH) 2-水酸化カルシウム。
  • * Sr(OH) 2-水酸化ストロンチウム。
  • * Ba(OH) 2-水酸化バリウム。

強塩基をどのように特定しますか?

強塩基は、完全にイオン性の水酸化ナトリウムや水酸化カリウムのようなものです。この化合物は、溶液中で金属イオンと水酸化物イオンに100%分解されていると考えることができます。水酸化ナトリウムの各モルは溶解して、溶液中に水酸化物イオンのモルを与えます。

基盤が強いかどうかどうやってわかりますか?

問題は塩基と同様です。強塩基は、溶液中で100%イオン化された塩基です。溶液中でのイオン化が100%未満の場合、弱塩基です。強塩基はほとんどありません(テーブル(PageIndex {1}))。リストされていない塩基は弱塩基です。すべての強塩基はOHである-の化合物。

HClは強酸ですか?

強酸は、水溶液中で完全にイオン化されるです。塩化水素( HCl )は、水中で完全に水素イオンと塩化物イオンにイオン化します。 HCl強酸であるため、その共役塩基(Cl )は非常に弱いです。

コウは弱塩基ですか?

KOHは水酸化カリウムです。それは水酸化物アニオン(OH - )で構成されているので、それは強塩基です。溶液中で、水酸化物アニオンが完全にKOHが強塩基である理由である、任意の利用可能なプロトンと反応します。 KOHは溶液にプロトンを与えないため、弱酸でも強酸でもありません。

弱塩基とは何ですか?

弱塩基は、水溶液中で完全にイオン化しない化学塩基です。ブレンステッド-ローリー塩基はプロトン受容体であるため、弱塩基は不完全なプロトン化を伴う化学塩基として定義される場合もあります。

NH4Brは強酸ですか、それとも弱酸ですか?

たとえば、 NH4Br塩基(NH3)と強酸(HBr)の塩であるため、塩は酸性です。同様に、NaFは塩基性です(強塩基NaOHと弱酸HFの塩です)。 NaClは中性です。

塩化アンモニウムを水に加えるとどうなりますか?

塩化アンモニウム結晶を(H2O)に溶解すると、塩化アンモニウム化合物はその成分イオンであるNH4 +とCl-に分解します。解離化学反応は次のとおりです。NH4Cl(固体)= NH4 +(水性)+ Cl-(水性)。塩化アンモニウムは結晶化により固体に戻ります。

塩化アンモニウムは漂白剤と同じですか?

漂白剤は、次亜塩素酸ナトリウムと水の溶液の一般的な一般的な名前です。漂白剤には洗浄剤は含まれていません。 Quatは、さまざまな抗菌効果を持つ約300種類の塩化アンモニウム化合物の一般名です。

塩化アンモニウムの一般名は何ですか?

塩化アンモニウム-NH4Cl
NH4Clは、化学名が塩化アンモニウムの無機化合物です。塩化アンモン、アンモニアと塩化水素の塩としても知られています。

どのくらいの塩化アンモニウムが危険ですか?

塩化アンモニウムへの暴露は中程度の危険性があり、刺激、息切れ、咳、吐き気、頭痛を引き起こします。ほとんどの暴露は、この化学物質のヒューム形態(アンモニウムムリエートヒュームおよびサルアンモニアックヒューム)との接触の結果であり、これは空気中に分散した細かく分割された粒子です。

塩化アンモニウムと塩化ナトリウムの違いは何ですか?

塩化アンモニウム(NH4Cl)を高温で加熱すると、昇華して白色の濃い煙が発生します。ただし、塩化ナトリウムNaCl )は、加熱しても白色の煙を発生しません。

塩化アンモニウムをどのようにテストしますか?

希水酸化ナトリウム溶液を加えて穏やかに加熱することにより、溶液中のアンモニウムイオンを特定することができます。アンモニウムイオンが存在する場合、それらはアンモニアガスに変換されます。アンモニアには特徴的な窒息臭があります。また、湿った赤いリトマス紙または湿った万能指示薬紙を青に変えます。

塩と塩化アンモニウムをどのように分離しますか?

混合から一般的な塩化アンモニウムを分離する最も簡単な方法は、昇華のプロセスを介することです。昇華は、中間液相なしで、固体物質が直接気相に変換されるプロセスです。

塩化アンモニウムを加熱するとどうなりますか?

塩化アンモニウム(NH4Cl)の試験管をブンゼンバーナーの炎で加熱します。塩化アンモニウムは加熱すると容易に分解しますが、試験管上部のより低温の領域で凝縮します。これは可逆反応であり、塩化アンモニウムが分解してアンモニア(NH3)と塩化水素(HCl)のガスになります。

NaClは塩基性塩ですか?

塩酸と水酸化ナトリウムを中和して得られる塩化ナトリウムは中性です。強塩基との任意の強酸の中和は常に中性塩を提供ます。しかしながら、一般的に、は酸性、塩基性または中性であり得る。

例のある塩基性塩とは何ですか?

水中での塩基性塩の反応
水を脱プロトン化して塩基性溶液を生成することができるため重曹は塩基性塩です。塩基性塩の他の例には、炭酸カルシウム(CaCO 3酢酸ナトリウム(NaOOCCH 3 )が含まれます。