MIのモナとは何ですか?

質問者:Massimo Herbaut |最終更新日:2020年5月19日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.1 / 5 (189ビュー。16投票)
長年にわたり、モルヒネ、酸素、ニトログリセリン、およびアスピリン( MONA )を提供する標準治療は、心筋虚血が疑われるために胸痛を呈するすべての患者に対する標準的な初期治療アプローチでした。

それで、モナプロトコルとは何ですか?

冠状動脈イベントの急性期治療中、ニーモニックMONA (モルヒネ、酸素、ニトログリセリン、アスピリン)は、病院前の医療提供者、救急治療室の職員、および教育者によって何年にもわたって使用されてきました。

続いて、質問は、なぜあなたはニトロを右側の心筋梗塞に与えないのですか? RVI患者のフィールド治療の主な目標は、心室への前負荷、心拍出量、血圧、冠状動脈充満圧を維持し、ショックを防ぐことです。ニトログリセリンは血管拡張剤であるため、標準治療として禁忌であるか、細心の注意を払って投与する必要があります。

ここで、なぜアスピリンが心筋梗塞に投与されるのですか?

アスピリンは、急性心臓発作の際に冠状動脈を塞いでいる血栓を減らすのに効果的です。

Nstemiはどのように扱われますか?

薬物治療は、 NSTEMIを経験した低リスクの人に使用されます。投与される可能性のある薬には、抗凝固薬、抗血小板薬、ベータ遮断薬、硝酸塩、スタチン、アンジオテンシン変換酵素(ACE)阻害薬、またはアンジオテンシン受容体遮断薬(ARB)が含まれます。

39関連する質問の回答が見つかりました

頭字語のモナは何の略ですか?

モルヒネ、酸素、ニトログリセリン、および

アスピリンは心臓発作を止めることができますか?

アスピリンは血液の凝固作用を妨げます。次に、血栓すぐに形成され、動脈を塞ぐ可能性があります。これは、心臓への血流を防ぎ、心臓発作の原因となります。アスピリン療法は血小板の凝集作用を減らし、心臓発作を防ぐ可能性があります。

モナバッシュは何に使用されますか?

冠状動脈イベントの急性期治療中、ニーモニックMONA (モルヒネ、酸素、ニトログリセリン、アスピリン)は病院前の医療提供者、救急治療室の職員、および教育者によって何年にもわたって使用されてきました。

最初にアスピリンまたはニトログリセリンを投与しますか?

かむとあなたがアスピリンにアレルギーがあるか、アスピリンを取る決してあなたの医者に言われていない限り、アスピリンを飲み込みます。処方されている場合は、ニトログリセリンを服用してください。あなたが「再心臓発作を持つと思う場合は、あなたの医師は、以前にあなたのためのニトログリセリンを処方さた指示されたとおり、それを取ります。

ニトログリセリンは何に使用されますか?

ニトログリセリン徐放性カプセルは、特定の心臓病(冠状動脈疾患)のある人の胸痛(狭心症)予防するために使用されます。この薬は硝酸塩として知られている薬のクラスに属しています。狭心症は、心筋が十分な血液を得ていないときに発生します。

なぜ胸痛に酸素を与えるのですか?

虚血性心筋組織の酸素化を改善し、虚血性疼痛を軽減するために、そのような状況で酸素与えることは非常に論理的かつ生物学的にもっともらしいように思われる。 AMI症例を管理している医師を対象とした調査では、急性冠症候群の患者の96%に酸素補給が行われていることが示されました。

なぜ胸痛にアスピリンが投与されるのですか?

アスピリンは血小板が凝集するのを防ぎ、血栓の予防または軽減に役立ちます。心臓発作時には、血の塊は、既に狭くなった動脈に形成し、(脳卒中の場合、または脳の一部に)心臓の筋肉に酸素を豊富に含む血液の流れを遮断します。

トロポニンレベルは何を示していますか?

トロポニンは、心臓と骨格筋の収縮を調節するのに役立つタンパク質のグループを指します。トロポニンレベルが高い場合は、心臓に問題があることを示している可能性があります。心臓発作などの傷害の後、心臓はトロポニンを血中に放出します。

アスピリンが血液を薄くするのにどのくらい時間がかかりますか?

これは、アスピリンが血小板に長期的な影響を及ぼし、採血後数日間血液薄くするのに役立つためです。 「なぜ、手術前に、患者は5〜7日間アスピリンに延期するように言われ、なぜそれはあなたが線量を逃しても、あなたのシンに続けています。つまり、」Fonarowは語りました。

心筋梗塞に最適な薬は何ですか?

心筋梗塞の痛みは通常重度であり、強力な麻薬性鎮痛が必要です。静脈内ジアモルフィン2.5〜5 mg(必要に応じて繰り返す)は、選択される薬剤であり、強力な鎮痛剤であるだけでなく、有用な抗不安作用もあります。

アスピリンはどれくらい速く効きますか?

バイエルによると、新アスピリンの500ミリグラムの用量は、16分以内に作業を開始して49分以内に「意味のある疼痛緩和を」もたらします。通常の500ミリグラムのアスピリンは同じことをするのに100分かかります。

アスピリンは心筋梗塞の治療にどのように役立ちますか?

心筋梗塞が疑われるすべての患者には、アスピリンを投与する必要があります。強力な抗血小板薬であり、効果が速く、死亡率を20%低下させます。アスピリン、150-300 mgは、できるだけ早く飲み込む必要があります。

心臓発作のためにアスピリンを噛むべきですか?

アスピリンはあなたの血液の流れを維持するように働きます。疑われる心臓発作の際に撮影したとき、それはあなたの心臓の筋肉へのさらなる損傷を防ぐのに役立つと生存のあなたのチャンスを増やすことができます心臓発作が疑われる場合は、直ちに9-1-1に電話し、医師の指示に従ってアスピリン噛むか押しつぶして飲み込んでください。

MIにどのくらいのアスピリンを与えますか?

心臓発作予防のためのアスピリン
用量、通常は1日81のみが必要です。しかし、発作を起こしている可能性があると考える人は、325 mgのアスピリンを追加で必要とし、できるだけ早くそれを必要とします。

心臓発作に最適なアスピリンはどれですか?

1つの成人強度のアスピリンには325ミリグラムが含まれています。現在の研究は、心臓発作または狭心症(胸痛)の突然の発症の状況では、325ミリグラムのチュアブルアスピリンが好ましいことを示唆しています。ただし、チュアブルフォームが利用できない場合は、このような状況でもアスピリンを服用する必要があります。

急性心筋梗塞にはどのくらいのアスピリンを服用する必要がありますか?

結論—これらのデータは、162 mgのアスピリンの初期投与量が、ST上昇型心筋梗塞の急性期治療に325 mgと同じくらい効果的であり、おそらくそれよりも安全である可能性があることを示唆しています。

朝または夜、いつアスピリンを服用する必要がありますか?

毎日のアスピリンは、血液を薄くし、血栓のリスクを減らすのに役立つため、心臓発作や脳卒中の病歴のある患者にとって最も一般的な治療法の1つです。しかし、最近の研究では、アスピリンよりもに服用したときに最も効果的である可能性があることがわかりました。