マックバー麻酔とは何ですか?

質問者:Kimber Sethuraman |最終更新日:2020年1月31日
カテゴリ:医療用医薬品
4.1 / 5 (343ビュー。35投票)
MACバーの概念は、患者の50%で外科的切開に対する自律神経反応をブロックする揮発性麻酔薬MACの推定値です。 MACバーを定義するために一般的に使用される自律神経反応は、瞳孔散大、心拍数、および血圧の変化です。

人々はまた、麻酔においてMACは何の略であるかと尋ねます。

監視された麻酔ケア

さらに、Macは麻酔効力とどのように関係していますか?最小肺胞内濃度またはMACは、外科的(痛み)刺激に反応する被験者の50%の動き(運動反応)を防ぐために必要な肺胞内の蒸気濃度です。 MAC値が低いほど、揮発性麻酔薬がより強力になります。

同様に、イソフルランのMACは何ですか?

30〜60歳の患者では、ハロタン、イソフルラン、セボフルラン、デスフルランのMAC値は1つの雰囲気でそれぞれ0.75%、1.15%、1.85%、6.0%であり、これらすべてが強力であり、投与できることを示しています。高濃度の酸素で。

MAC麻酔と一般的な麻酔とは何ですか?

全身麻酔とは、完全に眠っていて、喉に気管内チューブがある患者を指します。 MAC麻酔(監視麻酔ケア)とは、完全に眠っていない(さまざまなレベルの鎮静)、挿管されていない患者を指します。

36関連する質問の回答が見つかりました

MAC麻酔はどのくらいシステムに留まりますか?

回答:ほとんどの人は、すぐに操作した後、回復室で目を覚ましているが、その後数時間のために意識がもうろうとしたままあなたの体は完全にあなたのシステムから薬を排除するために一週間かかりますが、ほとんどの人は、約24時間後に多くの影響を気付くことはありません。

Mac麻酔は一般より安全ですか?

MAC中の鎮静は、通常投与される薬剤が少ないという点で、全身麻酔よりも安全であると考えられます。ただし、 MAC中は患者の気道が確保されないため、中枢性呼吸抑制および気道閉塞を回避するために、鎮静剤および鎮痛剤の適用を滴定する必要があります。

Mac麻酔ではどのような薬が使われていますか?

MAC中に使用される薬は次のとおりです。
  • ミダゾラム(Versed)
  • フェンタニル。
  • プロポフォール(ディプリバン)

結腸内視鏡検査にはどのような麻酔が使用されますか?

エール医学では、結腸内視鏡検査のために深い鎮静を望む患者の世話をする麻酔科医は、通常、プロポフォールと呼ばれる薬を使用します。 「これは短時間作用型の麻酔薬であり、比較的早く摩耗するという利点があります」とロック博士は説明します。

セボフルランはどのくらいの速さで機能しますか?

成人では、最大5%のセボフルランに触発された濃度で、通常2分未満で外科的麻酔が行われます。小児では、最大7%のセボフルランの吸気濃度は、通常2分未満で外科的麻酔を行います。

結腸内視鏡検査のためのMAC麻酔とは何ですか?

MAC Anesthesiaは、Monitored Anesthesia Careの略で、結腸内視鏡検査中に使用できる鎮静のもう1つの形態です。過去数年で、それは広く受け入れられ、結腸内視鏡検査のための鎮静剤の人気のある選択肢になりました。

Macを増やすものは何ですか?

MAC:影響を与える要因
  • 重大な低酸素症(40 mm Hg未満)はMACを低下させます。
  • 低体温症はMACを減少させます。
  • 温熱療法はMACを増加させます。
  • 甲状腺機能亢進症はMACをわずかに上昇させます(約15%)
  • 年齢を上げるとMACが減少します。
  • 概日リズムはMACを変更します+ 10%
  • オピオイドはMACを低下させますが、それを超えると追加のオピオイドがMACを低下させない天井効果があります。

MAC麻酔後に運転できますか?

監視麻酔ケア(MACDrive)による軽度の手術運転の安全性現在、患者は、監視麻酔ケア( MAC )による軽度の外来手術を受けた場合、24時間は付き添いなしで自動車を運転したり公共交通機関を利用したりしないようにアドバイスされています。

なぜ全身麻酔薬は吸入によって与えられるのですか?

吸入麻酔薬は、呼吸抑制、動脈血圧と脳代謝需要の低下、および脳血流の増加を引き起こします。

Macアワーとは何ですか?

麻酔ガス曝露はMAC時間で定量化されます。これは、被験者の50%( MAC )で1時間の有害刺激による動きを防ぐ最小肺胞内濃度の1倍の曝露として定義されます(2)。 MAC時間の曝露は、年齢に関連するMACと曝露期間を使用して計算されました。

イソフルランはどのくらいあなたのシステムにとどまりますか?

イソフルランには添加物が含まれておらず、室温5年以上安定していることが実証されています。

デスフルランはどんなにおいがしますか?

それは甘い香りがし、刺激が最小限であるため、吸入誘導に非常に適しています。セボフルランは完全にフッ素化されているため、血液への溶解度が非常に低くなります(一般的に使用される揮発性麻酔薬の中で、デスフルランのみが溶解度が低くなります)。イソフルランの約半分の効力があります。

セボフルランの副作用は何ですか?

最も一般的な有害事象は、悪心、嘔吐、低血圧、興奮、および咳でした。

最も強力な吸入麻酔薬は何ですか?

歯科で使用される一般的な吸入剤の中で、亜酸化窒素はほとんどの歯科処置および手術で最も利用されている薬剤です。 MAC値が非常に高い(104%)ため、亜酸化窒素を全身麻酔薬として単独で使用することはできません。多くの場合、酸素やその他の揮発性麻酔薬と併用されます。

なぜMacは年齢とともに減少するのですか?

揮発性麻酔薬:高齢の患者は、揮発性麻酔薬の吸気濃度を下げる必要があります。 MACは、20以降10年ごとに約6〜7%減少します。アトロピン:高齢患者で所定の心拍数応答を達成するには、投与量を増やす必要がある場合があります。

セボフルランのMACとは何ですか?

健康な患者の外科的切開に応じた動きを防ぐために必要なセボフルランの最小肺胞内濃度( MAC)は、1.71 +/- 0.07%(SE)でした。患者の95%が動くのを妨げたAD95(麻酔薬ED95)は2.07%でした。

最小肺胞内濃度を高める薬はどれですか?

亜酸化窒素。強力な揮発性麻酔薬とは異なり、亜酸化窒素は最小肺胞内濃度が高く(MAC = 200%)、完全な外科用麻酔薬としての使用を妨げます。