生物学における触手冠とは何ですか?

質問者:Franca Timmerman |最終更新日:2020年6月26日
カテゴリ:ペットの爬虫類
5/5 (567ビュー。16投票)
触手冠の定義。 :特に腕足動物またはコケムシの口の周りの円形または馬蹄形の器官で、触手を持ち、特に食物を得る際に機能します。

また、触手冠は何に使われているのでしょうか?

触手冠ろ過摂食で機能するコケムシ門、箒虫門、腕足動物門の水生無脊椎動物に特徴的な器官。それは繊毛を持った中空の触手の尾根で構成されており、食物の粒子を口の中に漂わせます。

また、触手冠は祖先のものですか、それとも派生したものですか?ハルキエリアは、原始的な軟体動物(キトンや無板綱など)、環形動物のワーム、腕足動物と特徴を共有するグループです。 halikeriidsは、軟体動物や腕足動物、そしておそらく環形動物に進化した祖先の形態を表しているか、それらに関連している可能性があります。

上記のほかに、どの動物が触手冠を持っていますか?

口の周りに繊毛触手のファンである触手冠を持っている無脊椎動物。繊毛の動きは、食物粒子を口に向かって運ぶ水の流れを作り出します。 lophophoratesは苔動物(こけ虫)、ランプシェル(腕足動物)、及び箒虫動物ワームPhoronida)が挙げられます。

触手冠動物はどのように食べますか?

Lophophoratesは、本質的に食べるとガス交換で口とヘルプを囲む触手を繊毛さlophophoresと呼ばれる特別な供給装置を持って固着動物です。これらの構造、動物が邪魔されたときに撤回することできます。

25の関連する質問の回答が見つかりました

軟体動物には触手冠がありますか?

箒虫、コケムシ、腕足動物はすべて、触手冠と呼ばれる繊毛のある摂食器官を共有するろ過摂食動物です。軟体動物は大きくて多様な動物のグループです。おなじみの軟体動物には、カタツムリ、アサリ、イカ、タコなどがあります。環形動物は、体を完全に細分化したワームです。

環形動物には触手冠がありますか?

触手冠自体は丸まっており、上腕と呼ばれる腕のような構造で支えられている可能性があります。環形動物門伝統的にセグメント化されたワームの門であり、海では多毛類のメンバーによって、陸上では貧毛類(ミミズ)とヒルディニア(ヒル)によって最もよく表されます。

触手冠二枚貝とは何ですか?

触手冠は、いくつかの水生生物に見られる摂食メカニズムです。このグループの1人のメンバーは、殻から取り出された二枚貝です。これらはlophophore、繊毛の水のうち、フィルタ食物粒子にそれらを可能に水流を作成触手の冠を持っています。

扁形動物は冠輪動物ですか?

Platyhelminthes。扁形動物は、多くの自由生活および寄生形態を含むアコエロメート生物です。扁形動物のほとんどは、軟体動物や環形動物も含む冠輪動物門に分類されます。

触手冠動物の門はどれですか?

触手冠動物には、コケ動物(コケムシ)、ランプシェル(腕足動物門)、および箒虫虫(コケムシ)が含まれます。

触手冠動物は前口動物ですか、それとも後口動物ですか?

Lophophoratesはちょうどprotostomesが、高度なprotostomesではない、とdeuterostomesとの特別な関係を持っていません。まず、触手冠の存在は、触手冠動物、軟体動物、環形動物を含むが節足動物を除く前口動物のサブグループ(著者は冠輪動物と呼んでいます)を定義します。

冠輪動物は後口動物ですか?

左右対称動物は、さらに(脊索動物と棘皮動物を含む)deuterostomes及び(ecdysozoansとlophotrochozoans含む)protostomes 2つの異なるクレード(図3)に分割されます。冠輪動物は、それぞれが分岐群内の特定の門に共通する2つの構造的特徴にちなんで名付けられました。

コケムシはどのように食べますか?

コケムシは、触手冠で周囲の水を一掃することにより、プランクトンとバクテリアを食べます。それらは主に裸鰓類(ウミウシ)とウミグモによって食べられます。

脱皮動物はどのように成長しますか?

これは、鉱物の骨格が動物に課す制限のために部分的にあります。成長、既存の骨格にミネラル追加することによってのみ発生する可能性があります。これにより、成長する動物の形が制限されます。多くの脱皮動物も生涯を通じて基本的な形態を維持していますが、脱皮はこの制限を取り除きます。

冠輪動物とはどういう意味ですか?

冠輪動物(/ l?ˌf?tro?ko?ˈzo ?? /、「紋章/輪動物」)、スパイラリア内の前口動物の群れです。分類群は、分子的証拠に基づいて単系統群として確立されました。

冠輪動物のクレードにはどのようなグループが含まれていますか?

Lophotrochozoaという名前は、触手冠動物と冠輪動物という2つの主要な動物グループの幼虫の種類の名前に由来しています。 Trochozoaに、セグメント化されたワーム(Phylum Annelida)を含む多くのワームのような形態が含まれていますが、軟体動物(カタツムリ、イカ、タコ、アサリなど)も含まれています。

扁形動物は前口動物ですか?

前口動物グループには、信じられないほど多様な動物が含まれます。最も一般的な前口動物のいくつかは、扁形動物(条虫など)、線虫(犬糸状虫など)、軟体動物(カタツムリやナメクジなど)、環形動物(地球虫など)、節足動物(スパイダー、昆虫、ロブスター、マダニ、フジツボなど)です。もっと!)。

ワムシは冠輪動物ですか?

冠輪動物は門の多様なグループです。ほとんどはシゾコイル型の真の体腔を持っていますが、いくつかは疑似体腔しか持っていません。リボソームRNA配列は、これらのさまざまな門が関連していることを示しています。ワムシ門:ワムシ、一端に繊毛の輪のような冠があります。

冠輪動物と脱皮動物の違いは何ですか?

冠輪動物と脱皮動物の違いは何ですか?脱皮動物は、生涯を通じて外骨格を数回脱落させる能力を持っていますが、冠輪動物は、触手冠の幼虫と触手冠と呼ばれる摂食構造を持っている動物です。

ミミズは脱皮動物ですか?

ゲノムデータは、前口動物が一般的に低から中程度の数のトール遺伝子を含むことを示しています。ほとんどの節足動物(昆虫、甲殻類、ミリアポッド、および鋏角類、脱皮動物の上門に属する)およびいくつかの種の軟体動物およびアネリド(冠輪動物上門)は、2〜27のトール遺伝子を持っています。

冠輪動物の基本的な特徴は何ですか?

すべての冠輪動物と脱皮動物はこれらの特徴を共有しています:
  • 左右対称。
  • 三胚芽胚が発生します。外胚葉。内胚葉。中胚葉。
  • 前口動物の特徴。
  • 体腔または偽体腔のいずれかである可能性があります(門に応じて)
  • 真の組織、真の器官、真の器官系:外皮系。消化器系。