縫い目を重ねることとは何ですか?

質問者:Senobia Krahnstover |最終更新日:2020年4月10日
カテゴリ:スタイルとファッションハイファッション
4.2 / 5 (1,376ビュー。13投票)
多くの場合、衣服を縫う過程で、縫い代の余分な生地のために縫い目がかさばる可能性があります。衣服を作るときは、縫うときに縫い目のかさを減らして、重ね縫いをします。さまざまなテクニックを使用して縫い目重ね、仕上げたときに衣服が魅力的に見えるようにします。

また、レイヤーシームをどのように縫い合わせますか?

裏地から始めます。通常の布製はさみを使用して、縫い代を約1/8 "にトリミングします。次に、次の縫い代のを1/4"にトリミングします。縫い目に別のレイヤーがある場合は、そのレイヤーを1/2 "にトリミングします。

また、なぜ湾曲した縫い目がしばしばクリップされるのかと疑問に思うかもしれません。カーブの周りの余分な部分をクリップすると、かさばりがなくなり、カーブした形状を維持しながら滑らかな外縁が作成されます。したがって、縫い代から余分な生地のノッチを切り取る必要があります。そうすれば、生地を裏返しにしたときに、生地が外側のカーブのきれいな形に沿って束にならないようになります。

このように、継ぎ目をグレーディングするのは何ですか?

シームグレーディングは階段のようなものです。これは、標準の縫い代を生地の層状の層に変えるプロセスです。その結果、かさばりが少なくなり、右側からの仕上げがよりスムーズになります。これは、プロジェクトのプロフェッショナルな外観にすべての違いをもたらすことができる非常に基本的なテクニックの1つです。

縫製用語のノッチとは何ですか?

パターンノッチは、1つのパターンピースがその隣のパターンと一致することを保証するためにパターンに付けられた小さなマークです。これらは、縫い代の値を示すために使用できます。また、縫い目に沿ってマーカーとして使用して、2枚の生地が縫い付けられたときに正しく結合することを確認することもできます。

29関連する質問の回答が見つかりました

どのようにステッチを縫うのですか?

バストを機械加工する方法
  1. ミシンの縫い目長さを長めに設定してください。
  2. あなたがそれを縫うつもりであるかのように生地を一緒にピンで留めます。
  3. しつけを取り除くのは難しいので、バックステッチしないでください。
  4. 下糸が生地の中や上に跡を残しやすい場合は、下糸と上糸に使用できます。

ライナーをどのようにアンダーステッチしますか?

機械のアンダーステッチは、同じプロセスを両方に適用して、衣服の表面仕上げまたは裏地に適用できます。
  1. 表面(または裏地)を衣服に縫い付けます。
  2. 縫い代をステッチラインに垂直にクリップします。
  3. 表面と衣服の右側を上にしてアンダーステッチします。
  4. フェーシングを衣服の内側に向けます。

縫うときにどのように角を切りますか?

針を下の位置にして停止します。押え金を持ち上げ、回転させ、足を元の位置に戻し、縫製を続けます。小さくて鋭いはさみを使って、その部分の縫い代を切り取ります。まず、ステッチをクリップしないように十分注意しながら、対角線でコーナーポイントをトリミングします。

縫製の折り目とは何ですか?

折り線を示し、パターンピースのどのエッジは、折り生地と整列している-あなたはに矢印の下に実行されている実線を配置する必要があります。あなたの型紙は生地の半分しか体現していないので、このは全体のバランスの取れた部分の作成を確実にするので非常に重要です。

ヒップカーブとは?

ヒップ/フォーム曲線は、パターンラインを平滑化し、補正するためelogated、湾曲した縁部を設けることにより、パターンを作るのを助けること大きいフランス語曲線です。

衣料品製造における等級付けとは何ですか?

衣料品製造におけるパターングレーディング。パターングレーディングは、元のマスターパターンからさまざまなサイズのパターンを作成するプロセスです。パターンは、衣服が対象とする集団グループのサイズと平均測定値を示すサイズチャートに従って等級分けされます。

ダーツをトリミングしますか?

クリッピングとトリミング
非常にかさばる生地では、ダーツの折り目をトリミングする必要がある場合がありますかさばりをなくすためにトリミングが必要な場合は、縫い代の幅を残してトリミングします。ほつれやすい緩く織られた生地は、ダーツの両方の層の同じ場所でクリップしないでください

アンダーステッチの目的は何ですか?

アンダーステッチとは、フェーシングの端に近い線をステッチして、外側に向かって転がらないようにすることです。ネックラインを縫うときに特に便利です。それは、外側にステッチが表示されることなく、衣服の内側にしっかりと表面仕上げまたは裏地を保ちます。