根太ストラップとは何ですか?

質問者:Ascencion Versace |最終更新日:2020年3月14日
カテゴリ:ビジネスおよび金融建設業
4.5 / 5 (1,524ビュー。23投票)
シーリングストラッピングとは何ですか?天井をストラップで固定することは、根太に垂直に木材(または高度な設置では別の材料)を設置するプロセスです。ストラップは、乾式壁の釘付け面として機能します。上記の根太に直接固定された天井乾式壁は絶対に設置しないでください。

したがって、床根太ストラップとは何ですか?

根太の下側をストラップ固定すると、根太に横方向の安定性がもたらされ、ねじれが防止されますが、負荷分散にはあまり影響しません。ブリッジングまたはブロッキングは、ある構造部材から別の構造部材に荷重を伝達するのにより効果的であり、したがってを硬くし、振動を低減します。

さらに、根太にファーリングストリップをどのように取り付けますか?インストール下地は根太に垂直に置かれたストリップを下地使って1×2または1×3を取り除きます。それらを所定の位置に保持し、ボードが分割されないように、ボードを貫通して根太に下穴を開けます。 2インチの乾式壁ねじを打ち込んで、ストリップ根太に固定します

それで、どのようにストラップを取り付けますか?

ストラップの最初の部分を切り取り、一方の端が角から始まり、もう一方の端が天井垂木の中央から始まるようにします。ストラップを天井、壁、角に配置します。各交差点で2〜3本の釘を使用して、各垂木にストラップを釘付けします。

天井ストラップをどのように水平にしますか?

中央の16インチの根太に、壁の各端に沿って余分なストラップを付けて印を付けます。次に、最初のストラップを天井の最下点に最も近い位置に設定しますストラップの下にシンプルなシムを使用して、各壁を維持します。レベルを左右にストラップで固定するか、ストラップストラップの列にストラップ固定します。

39関連する質問の回答が見つかりました

根太をどのように補強しますか?

あまり明白ではないアプローチは、支柱またはストロングバックでサポートされていない梁を追加することです。同図に示すように、ストロングは、いくつかの隣接するに一つまたは二つからの負荷を分散することにより床を補強します。降伏できる地下のヘッドルームの量に応じて、4×4または2×6を使用できます。

合板で床根太を強化するにはどうすればよいですか?

合板で根太を補強する方法
  1. 床の下部から根太の下部までの距離を測定します。
  2. ビームの長さを測定します。
  3. 最初の測定の幅に1インチの合板の4つのストリップをカットします。
  4. 各合板の長辺の両側に、6インチ間隔で¼インチのパイロット穴を開けます。

床根太がねじれるのを防ぐにはどうすればよいですか?

ストラップは、各根太の下側に釘付けする必要があり、根太の長さに沿って6または7フィートごと(一部の人は4 1/2フィートごと)に提供する必要があります。しっかりとしたブロッキングやブリッジングは、回転やねじれにも効果的に抵抗します。

床根太をどのように補強しますか?

建物の構造の増分部分として、根太は簡単に交換できません。ただし、「姉妹」と呼ばれる既存の根太に別の長さの木材を固定することで根太を強化したり、「ブロッキング」と呼ばれる根太の間にブロックインサートを使用してぐらついたを減らすことができます。

根太はブリッジする必要がありますか?

固挽き材木根太を使用する場合、床や屋根でブリッジング必要になることがあります。この追加により、ねじれた根太に横方向のサポートが提供され、垂直方向を維持するのに役立ちます。私たちのコードレポート(ICC ESR-1153)は、床と屋根のTJI根太アプリケーションにブリッジング必要ない具体的に述べています。

床根太にクロスブレースをどのように取り付けますか?

クロスブレースは、建設プロセス中に設置することも、古い家に追加することもできます。これには、1つの床根太の上部から次の根太の下部に、またはその逆に小さな木製のブレースを釘付けしてXを形成することが含まれます。

ストラップ付き天井とは何ですか?

シーリングストラッピングとは何ですか?天井をストラップで固定することは、根太に垂直に木材(または高度な設置では別の材料)を設置するプロセスです。ストラップは、乾式壁の釘付け面として機能します。上記の根太に直接固定された天井乾式壁は絶対に設置しないでください。

床根太ブリッジとは何ですか?

適切なブリッジングは、の荷重を他の根太に分散し、時間の経過とともに、がたるんだり、床の根太がねじれたり歪んだりするのを防ぎます。木または金属のクロスブリッジを使用する場合、橋の上部は、金属の場合、床根太の上部に釘付けされます。

1/2インチの乾式壁天井を使用できますか?

乾式壁は非常にあなたの曲線を満たしていない場合、あなたは少しそれをより柔軟にするために乾式壁を減衰させることができます/ 2 -インチ:半二重インチドライウォールパネルは内壁、並びに天井のための標準的な厚さです。天井に設置すると、5/8インチの厚さのパネルは、 1 / 2インチのパネルよりもたるみに強くなります。

ウォールストラップとは何ですか?

ウォールストラップは、外壁や天井の内側に使用するためのものです。ストラップは2x 3インチの木製ストリップで、スタッドと垂木に垂直に取り付けられ、防湿材を所定の位置に保持します。ストラップはまた、や天井に余分なスペースを追加し、追加の断熱、配線、または配管を可能にします。

天井根太間の距離はどれくらいですか?

天井ジョイストは通常、中央に16インチまたは24インチのいずれかで取り付けられます。これは、およそ16インチまたは24インチ離れていることを意味します。最初のものを見つけたら、他のものを見つけやすくなります。

乾式壁の天井をどのように下げますか?

木枠で天井を下げる方法
  1. 乾式壁やタイルなど、木枠を覆っている材料を取り除きます。
  2. 天井を横切る各根太の長さを測定します。
  3. 天井を下げたいインチ数を天井根太の幅に追加し、このサイズの木板を入手します。

金属屋根にはストラップが必要ですか?

はい、ストラップなしで30ポンドと合板に金属屋根を取り付けることができます。合板はありません。バテンを水平に動かすと、たくさんの死んだ空気と霜が降ります。

床根太に乾式壁を掛けることができますか?

はい、できますが、それは必ずしも簡単ではありませ根太は完全に間隔を置いて配置されず、あなただけの乾式壁の2つのエッジを取り付けるための1-1 / 2インチのターゲットを持っています。同様に、床根太は同じ平面上に完全に配置されていないことが多く、 1つまたは複数の床根太が他の床根太よりもわずかに低いか高いです。

ハリケーンの関係はどこで必要ですか?

ハリケーン地域、および強風が予想される地域の建築基準法で、次のように金属製のタイまたはストラップを取り付ける必要があります。「屋根アセンブリには、下の壁に垂木とトラスのタイが必要です。

なぜ乾式壁をずらすのですか?

一般的に、はい、シートロックずらす必要があります。ほとんどの乾式壁請負業者は、ある列の接合部が次の列の接合部と一致ないように、シートロックボードをずらすことを推奨しています。これにより、壁または天井に強度が加わり、亀裂が最小限に抑えられます。

どのサイズの下地ストリップを使用すればよいですか?

下地ストリップに必要なサイズと間隔を計算します。一般に12インチ四方の天井タイルをストリップにホッチキスで留める場合は、中央に12インチごとに下地ストリップを取り付けます。乾式壁を天井に設置する場合は、中央に16インチごとに下地ストリップを配置します。