理学療法におけるIFCとは何ですか?

質問者:Earlene Brazuna |最終更新日:2020年3月28日
カテゴリ:健康的な生活理学療法
4.5 / 5 (176ビュー。26投票)
干渉電流療法は、多くの理学療法クリニックで使用されている効果的な治療オプションであり、痛みを和らげ、自己治癒プロセスを加速し、体を健康で痛みのない状態に戻します。 IFCの高周波信号は、皮膚を通ってより深く横たわっている筋肉組織に浸透します。

したがって、IFCは何に使用されますか?

IFCは、腫れを軽減し、痛みを和らげ、筋肉のけいれんを止め、血流を増やし、治癒をサポートするために、深部組織の神経終末刺激するために使用される電子デバイスです。 IFCは、関節リウマチなど、多くの筋肉、軟部組織、神経の病気や怪我治療するために使用される技術です。

同様に、IFT理学療法は安全ですか? IFTは、痛みの緩和、筋肉の刺激、局所的な血流の増加、浮腫の軽減に広く使用されています。 IFTは、実質的に副作用のない、痛みを和らげるための安全な介入であると報告されています。この場合の患者は、オピオイドの副作用または過剰摂取と一致する症状を報告しました。

同様に、理学療法の副作用におけるIFTとは何でしょうか。

このレポートでは、重度の肩の痛みのある患者は、痛みの管理のための理学療法で一般的に使用されるモダリティである干渉電流で治療されました。彼は、各治療後4〜5時間、集中力の喪失、眠気、覚醒の低下、歩行障害、および無痛症を報告しました。

数十とIFCの違いは何ですか?

IFCTENSの主な違い 0〜250パルス/秒(pps)の低周波数で変調された中周波数電流(4,000 Hz)の振幅を使用することです。それに比べて、 TENSはしばしば低周波電流を使用することがあり、これは皮膚をバリアとして通過するときに大きな抵抗に遭遇します。

30の関連する質問の回答が見つかりました

IFCマシンとは何ですか?

干渉電流( IFC )療法は、整形外科の理学療法の設定でよく使用される治療法です。この機械は、患者の患部を通過する電流(〜4000HZ)を生成します。

電気療法の副作用は何ですか?

電気療法の副作用
電気療法の最も一般的な副作用は、電極の接着剤または電極を所定の位置に保持しているテープによって引き起こされる皮膚の炎症または発疹です。電気療法を使いすぎると、皮膚に灼熱感を引き起こす可能性があります。

干渉とはどういう意味ですか?

NS。妨害、妨害、または妨害するもの。 2.a。スポーツサッカーのディフェンダーによるレシーバーの妨害、野球のベースランナーによる野手の妨害、アイスホッケーのパックを持っていないプレーヤーのチェックなど、相手プレーヤーの違法な妨害または妨害。

干渉は数十よりも優れていますか?

TENS干渉電流グループの間に統計的に有意な差はありませんでした(P> 0.05)。これらのグループとコントロールの間でのみ違いが見つかりました(P <0.0001)。結論:慢性腰痛治療では、 TENS干渉電流の間に差はありませんでした。

理学療法におけるTFTとは何ですか?

干渉療法または(IFT)は、電流を使用して組織を刺激する電気療法治療の一種であり、痛みを和らげ、腫れを軽減し、他の多くの健康上の利点をもたらします。

数十の完全な形は何ですか?

TENSは、経皮的電気刺激の略語です。経皮的とは「皮膚を横切る」ことを意味します。簡単に言えば、数十台の機械が皮膚を流れる電流を介して神経を刺激します。 TENSマシンは電子医療機器です。

理学療法はどのくらいの速さで機能しますか?

一般的には、あなたがあなたのPTの目標に到達するまでの物理療法に参加したりするまでセラピスト、およびあなたの状態はあなたの目標を再評価する必要があることに十分深刻であることを、あなたは-決定する必要があります。 PTのコースが長いことについて続くかもしれないので、一般的に、それは、軟部組織が治癒するための6〜8週間程度かかります。

IFTとはどういう意味ですか?

干渉療法の略であるIFTは、痛みの管理のための電気療法を提供する方法の1つです。 IFT治療は、慢性、外傷後、および術後の痛みの治療によく使用されます。多くの人が、痛みの軽減、投薬、浮腫のために自宅でIFT治療を受けています。

IFC療法はどのように機能しますか?

IFC療法はどのように機能しますか? IFC治療では、戦略的に配置された電極が、皮膚を介して下にある組織に高周波電気パルスを送ります。電流は筋肉を刺激し、筋肉をリラックスさせます。緊張と炎症が治まり、痛みを和らげます。

超音波は理学療法でどのように機能しますか?

超音波治療は、理学療法士が痛みを軽減し、循環を促進し、軟組織の可動性を高めるためによく使用されます。超音波治療は、高周波音波から、水性媒体を介して皮膚および軟組織に機械的振動を引き起こします。

理学療法で使用される機械は何ですか?

トレッドミル、エアロバイク、ペダルエクササイザー、エリプティカルトレーナーは、ほとんどの治療クリニックや病院で使用されている最も一般的なタイプの理学療法機器です。別のタイプのエクササイズ機器には、上半身エルゴメーター(UBE)が含まれます。見た目はエアロバイクとよく似ています。

理学療法マシンはどのように機能しますか?

これは、脳に痛みの信号を送信してからそれらをそらす、または身体内に格納されている自然の鎮痛剤を生成するために脳を刺激することにより、いずれかに神経を刺激することによって動作します

電気刺激の禁忌は何ですか?

電気刺激の禁忌は次のとおりです。
  • 組織感覚の変化。
  • 精神状態の障害。
  • 埋め込まれた電気機器の存在(e-stimはペースメーカーまたは埋め込まれた痛み刺激装置に干渉する可能性があります)。
  • 悪性組織の上。
  • 過度に湿っている傷の上。

低周波電流とは何ですか?

周波数電流。 [ 'LO、FRE・KW?N・SE' K?・R?NT](電気)300キロヘルツ約未満の周波数を有する交流電流

超音波はどのように痛みを和らげますか?

超音波治療は、音波のより連続的な伝達を使用します。音波は深部組織分子に微視的な振動を引き起こし、熱と摩擦を増加させます。これ、炎症反応を減らし、組織の腫れを減らし、痛みを減らすのに役立ちます

超音波療法は有害ですか?

同じ場所に長時間放置すると害を及ぼす可能性があります。治療中に不快感を感じた場合は、すぐにPTに警告してください。治療用超音波の一つの潜在的なリスクは、キャビテーションの間に急激な圧力変化が「microplosion」が発生し、細胞活性を損傷する可能性があるということです。

SWD療法とは何ですか?

短波ジアテルミー( SWD )短波ジアテルミー( SWD )は、電磁エネルギーを使用して関節や軟部組織を深く加熱する治療法です。したがって、 SWDは関節痛を効果的に緩和し、軟組織の治癒を改善し、変形性関節症の症状を軽減することができます。