ユーザーストーリーのグルーミングとは何ですか?

質問者:Deane Wizemann |最終更新日:2020年4月2日
カテゴリ:ビジネスおよび金融販売
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バックロググルーミングは、バックログリファインメントまたはストーリータイムとも呼ばれ、アジャイル製品開発チームにとって繰り返し発生するイベントです。バックロググルーミングセッションの主な目的は、製品バックログ内の次の数スプリントに相当するユーザーストーリーがスプリント計画のために準備されるようにすることです。

同様に、バックロググルーミングでは何が行われますか?

(以前のバックロググルーミングとして知られている)バックログ改良は、バックログのチームの審査項目の残りの製品の所有者と一部、またはすべてが、バックログは、彼らを優先していること、適切な項目が含まれていることを確認したときで、その項目でバックログのトップは配信の準備ができています。

また、製品のグルーミングとは何ですか?また、製品バックログの精錬と呼ばれるプロダクトバックロググルーミングは、開発チームは、チームのファシリテーターによって事前に定義されている製品バックログを再訪したアジャイルソフトウェア開発プロセスです。

さらに、アジャイルでのグルーミングミーティングとは何ですか?

グルーミング(または改良)は、製品のバックログ項目について話し合い、次のスプリント計画を準備するスクラムチームの会議です。製品のグルーミングは、バックログを最新の状態に保ち、バックログアイテムを次のスプリントに備えて準備することを意味するため、製品管理において重要です。

いつスプリントグルーミングを行う必要がありますか?

  1. 製品バックログのグルーミングは、スプリントが終了する2〜3日前に行われることがよくあります。ほとんどの場合、スプリントが終了する2、3日前に必死に忙しい人がチームにいます。
  2. 経験則として、各スプリントの作業の約5〜10%をバックログのグルーミングに費やす必要があります。

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バックロググルーミングに参加するのは誰ですか?

チーム、プロダクトオーナー、ScrumMasterの全員バックログ改善会議に参加します。会議中、全員がスプリント計画会議の製品バックログの準備を支援します。

3つのスクラムアーティファクトは何ですか?

スクラムは、製品バックログスプリントバックログ、および製品増分の3つの主要な成果物について説明します。

ストーリーをどのように手入れしますか?

バックロググルーミングの定義は何ですか?
  1. 大きなユーザーストーリーを小さなタスクに分割します。
  2. チームとユーザーストーリーについて話し合い、関連する質問に答えて、あいまいさを解消します。
  3. 重要なコンテキスト情報と受け入れ基準を追加することにより、今後のユーザーストーリーがチームの「準備の定義」を満たしていることを確認します。

グルーミングセッションをどのようにリードしますか?

グルーミングキットに必要なツールは次のとおりです。
  1. チームを怒らせるために、各セッションの目標を設定します。
  2. 水を流し続けるために、利害関係者の関与を制限します。
  3. チームがそれに熟達するまで、新鮮で短い期間を維持するために、より頻繁に会います。
  4. 倦怠感を避けるためにストーリーの時間制限を設定します。

スプリントバックログの所有者は誰ですか?

チームはタイムボックスにあるスプリント中のスプリントバックログ項目にコミットされるスプリントに移動し、それらのユーザーストーリーは、スクラムチームが所有してます。

ユーザーストーリーをどのように書きますか?

優れたユーザーストーリーを書く
  1. ユーザーストーリー≠タスク。ユーザーストーリーはタスクではありません。
  2. ハイレベルを維持します。あなたは高レベルである必要がありますが、正確で的確である必要もあります。
  3. ユーザーを理解します。
  4. ユーザーとして考えてください。
  5. 大きく考える。
  6. エピックを使用します。
  7. 破棄しないでください—代わりに優先順位を付けてください。
  8. 成功のためのセットアップ—受け入れだけではありません。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

バックログの詳細化を主導するのは誰ですか?

スクラムチームのすべてのメンバーは、製品バックログの改良に責任があります。製品所有者:正しいものを構築します。開発チーム:物事を正しく構築する。スクラムマスター:これらの活動を通じてフィードバックと経験論を確実にします。

5つのスクラムセレモニーとは何ですか?

スプリントは、適切な実行を確実にするために4つの異なるスクラムセレモニーを採用しています:スプリント計画毎日のスクラムスプリントレビュー、スプリント回顧。

グルーミングは悪い言葉ですか?

グルーミング—最初に追加し、次に削除します
2013年7月のバージョンでは、「グルーミングという単語が「リファインメント」に置き換えられています。グルーミングという言葉には否定的な意味があります(チャイルドグルーミング)。

効果的なバックロググルーミングセッションをどのように開催しますか?

バックロググルーミングテクニック
  1. エピックを開発する
  2. 優先製品バックログを作成します。
  3. リリース計画を実施します。
  4. ユーザーストーリーを作成します。
  5. ユーザーストーリーを承認、見積もり、およびコミットします。
  6. タスクを作成します。
  7. タスクの見積もり。

アジャイル計画とは何ですか?

アジャイル計画は、反復またはスプリントと呼ばれる自己完結型の作業単位を使用して作業を見積もるプロジェクト計画方法です。アジャイル計画は、各スプリントで実行される項目を定義し、繰り返し可能なプロセスを作成して、チームが達成できる量を学習できるようにします。

アジャイル受け入れ基準とは何ですか?

受け入れ基準は、ユーザーストーリーのすべてのパラメーターが完了したかどうかを判断し、ユーザーストーリーがいつ完了して機能するかを判断するチェックリストです。開発者がユーザーストーリーを「完了」としてマークする前に。ユーザーストーリーが計画およびテストされたとおりに機能することが保証されるように、すべての基準を満たす必要があります。

グルーミングクラスとは何ですか?

パーソナルグルーミングコースには、パーソナリティ開発、プレゼンテーションスキル、販売スキル、ドレッシングスキル、その他のエチケットが含まれます。要するに、パーソナルグルーミングコースはあなたが自分自身を再発明し、より自信を持つのに役立ちます。

スクラムのDoDとは何ですか?

スプリントバックログからのアクティビティがいつ完了するかを決定できるようにするために、完了の定義( DoD )が使用されます。これは、機能だけでなく品質の観点からも、真に行われた機能のみが提供されることを保証するために必要なアクティビティの包括的なチェックリストです。

アジャイルレトロとは何ですか?

アジャイル回顧展は、アジャイルソフトウェア開発(ASD)の反復の最後に開催される会議です。振り返りの間に、チームは反復で何が起こったかを振り返り、今後の改善のためのアクションを特定します。

バックログの詳細化が重要なのはなぜですか?

洗練はチームの連携を促進します
バックログを精製することにより、チームは話の理解のギャップを閉じて、密接に仕事上に整列さになることができます。最も効果的なチームは、目前のビジネス上の問題を解決するために行われるべき作業についての共通の理解を持っています。