フォーカリゼーションの物語とは何ですか?

質問者:Yazza Galceran |最終更新日:2020年2月23日
カテゴリ:本と文芸小説
4.6 / 5 (102ビュー。43投票)
焦点化は、フランスの物語理論家ジェラール・ジュネットによって造られた用語です。それは物語が提示される視点を指します。

したがって、内部フォーカリゼーションとは何ですか?

内部焦点化:ナレーター=キャラクター。この焦点化の方法は、ナレーターが特定のキャラクターが知っていることを言うことを意味し、これは「視点」のある物語を提供します。 'イベントと思考は、フォーカライザーの観点から仲介されます。このストーリーテリングの方法は、2つの異なる形式を取ります

第二に、ホモディエゲティックナレーションとは何ですか?ホモダイジェティック。形容詞。 (比較不可)(文学、映画)主人公または作品の他のキャラクターでもあるドラマチックな作品のナレーターを説明します。

また、質問は、物語の状況は何ですか?

言葉の順番、そしてストーリーレベル、想像上の行動とエージェントの領域。ナレーションの状況は、ナレーターがどこにいるのか、どれほど明白に、またはどのようになっているのかを説明します。ひそかにナレーターはその存在を感じさせ、ナレーターとどのような関係を築きます。キャラクターには、1人または複数の視点が投資される可能性があります。

物語論の理論は何ですか?

物語論は、物語に共通するものと、ある物語が別の物語と異なる点を調べます。構造主義や記号論のように、物語論は、一般的な文語、または作品のテキスト内で機能するコードの普遍的なパターンのアイデアに基づいています。

24の関連する質問の回答が見つかりました

Focaliserはどういう意味ですか?

FOCALIZE(フォーカライザー、フォーカライズされたオブジェクト):キャラクターの主観的な知覚によるシーンの表現。用語は、知覚されているオブジェクト(focalizedオブジェクト)に焦点化(フォーカライザ)またはをしている人を参照することができます

遍在するナレーターとは何ですか?

全知は、物語のすべての登場人物の感情や考えを語り手が知っている、第三者に物語を書く文学技法です。

文学におけるフォーカライザーとは何ですか?

フォーカライザー(複数形フォーカライザー)ストーリーが語られるキャラクターであり、ストーリーが語られる視点。

ヘテロジエティックナレーターとは何ですか?

対照的に、異質なナレーターは、彼または彼女が参加していない物語に登場するキャラクターの経験を説明します。ほとんどのナレーターは、次のいずれかの観点からストーリーを提示します(ナレーションモードと呼ばれます):一人称、または三人称限定または全知。

物語はフィクションになることができますか?

フィクションとしての物語の執筆
通常、物語の執筆はフィクションとして分類されます。これは、実際には起こらなかった想像上の出来事や物語に基づいています。自叙伝と伝記は、人の人生の実話を語るので、物語を書くノンフィクションの例です。

文学における物語の声とは何ですか?

物語の声とは何ですか?物語の声は物語が語られる視点です。物語と読者の反応に重要な影響を与える可能性があるため、作家は物語の声を慎重に選択します

物語の声についてどのように話しますか?

一人称では、ナレーターは個人的な経験から読者に直接話します。ナレーターは、登場人物によって明らかにされた以上の物語については何も知りません。一人称代名詞(私、私たち、私たちなど)を使用することで、1マイル離れたところに一人称の語り手を見つけることができます。

一人称の物語ですか?

一人称の物語は、物語が一度に1人のキャラクターによって語られる視点(物語を語っている人)です。このキャラクターは、彼または彼女自身について話しているか、彼または彼女が経験しているイベントを共有している可能性があります。一人称は私または私たちの使用によって認識できます。

ヘテロジエジティックとは何ですか?

ヘテロダイジェティック。形容詞。 (比較できない)(文学、映画)映画研究と物語論において、プロットに参加していないナレーターを説明します。

ナレーターの信頼性を低下させるものは何ですか?

信頼できない語り手とは、キャラクターの精神状態や成熟度に問題があるために、物語の語りが完全に正確または信頼できないキャラクターです。

エクストラダイジェティックサウンドとは何ですか?

映画では、 Diegeticはキャラクターが認識している映画のすべての要素を指し、 extra - diegeticは、カメラアングルやバックグラウンドミュージックなど、キャラクターが認識していない他のすべての要素を指します。

物語の構造は何ですか?

物語の構造は、物語が読者、聴取者、または視聴者に提示される順序と方法の根底にある構造的枠組みとして一般的に説明される文学的要素です。物語のテキスト構造は、プロットと設定です。

プロップの理論は何ですか?

ウラジーミル・プロップの指標理論:?プロップは、すべての物語には8つの異なるキャラクタータイプがあることを示唆しました。これらのキャラクタータイプは次のとおりです。悪役—何らかの方法でヒーローと戦います。 ?ディスパッチャー—悪役の悪を知らせ、ヒーローを送り出すキャラクター。

トドロフ物語論とは何ですか?

ツヴェタン・トドロフの物語論は、すべての物語が平衡から始まり、すべてがバランスを取り、何かがやって来てその平衡を崩壊させ、最終的に平衡が回復すると解決に達するという3つの部分の構造に従うことを示唆してます。

物語は何で構成されていますか?

物語は、物語の語り直しを伴う文学作品です。効果的な物語のエッセイ、紙、詩、または本を作成するには、いくつかの一般的な物語の要素を含める必要があります。これらの要素には、ストーリーのメインテーマ、キャラクター、プロット、設定が含まれます。

説話批評を作成したのは誰ですか?

説話批評は、歴史的知識や伝統を参照せずに、OTテキストへの反省によって歴史的物語を「作成」した可能性があります。より一般的にはEを参照することができます。

シュトラウス理論とは何ですか?

1900年代のフランス人類学者であるレヴィシュトラウスは、本や映画などのメディア形式の物語の大部分に対立する主人公が含まれていることを伴う「二項対立」の理論を提案しました。これらの二項対立は、プロットを厚くし、物語をさらに深めるのに役立ちます。コントラストを導入します。