暗号化におけるFeistel暗号とは何ですか?

質問者:Dicra Schussler |最終更新日:2020年2月24日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングデータのストレージとウェアハウジング
4.3 / 5 (556ビュー。12投票)
暗号では、Feistel型暗号は、IBM(米国)のための仕事をしながら研究を開拓なかったドイツ生まれの物理学者および暗号研究ホルスト・ファイステルにちなんで名付けられたブロック暗号の構築に使用される対称構造、です。一般にFeistelネットワークとしても知られています。

また、Feistel暗号で使用されている操作はどれですか?

暗号化プロセスは、平文の処理の複数のラウンドで構成されるFeistel構造を使用します。各ラウンドは、「置換」ステップとそれに続く順列ステップで構成されます。各ラウンドへの入力ブロックは2つに分割され、左半分と右半分をLとRで表すことができます。

また、Feistel関数の定義は何ですか? Feistel関数。データのブロックを2つの部分に分割する暗号化機能であり、対称ブロック暗号の最も影響力のある開発の1つです。

また、AESはFeistel暗号ですか?

AESは、代わりに置換置換ネットワークであるため、 Feistel暗号ではありません。 Feistel暗号では、ラウンド関数は必ずしも反転可能ではありません(DESのラウンド関数は反転可能ではありません)が、 AESでは、他の置換置換ネットワークと同様に、ラウンドは反転可能です。これは、構造自体の特性です。

暗号化のラウンド関数とは何ですか?

ラウンド関数は、暗号化ラウンドで使用する関数に他なりません。ブロック暗号の暗号/復号中のラウンド中に使用される関数のように。

34関連する質問の回答が見つかりました

Feistel暗号を研究することは何が重要ですか?

1)ブロック暗号の構築に使用される対称構造であるFeistel暗号を研究することは重要です。

さまざまなブロック暗号動作モードとは何ですか?

暗号には主に2つのタイプがあります。ブロック暗号とストリーム暗号です。ストリーム暗号(以前の投稿で説明)では、平文は一度に1ビットずつ暗号化されます。ブロック暗号では、平文は設定された長さのブロックに分割され、各ブロックのビットは一緒に暗号化されます。

ヴィジュネル暗号を発明したのは誰ですか?

ブレーズ・ド・ヴィジェナーレ

DESアルゴリズムとは何ですか?

データ暗号化標準(DES)は、64ビットのブロックでプレーンテキストを取得し、48ビットのキーを使用してそれらを暗号文に変換するブロック暗号アルゴリズムです。これは対称鍵アルゴリズムです。つまり、データの暗号化と復号化に同じ鍵が使用されます。 DESアルゴリズムを使用した暗号化復号化

暗号とはどういう意味ですか?

暗号において、暗号は(またはCYPHER)手順として追跡することができる十分に定義されたステップの暗号化または復号系列を実行するためのアルゴリズムです。別の、あまり一般的ではない用語は暗号化です。暗号化またはエンコードすることは、情報を暗号またはコードに変換することです。

RSA暗号化とは何ですか?

RSA (Rivest–Shamir–Adleman)は、メッセージを暗号化および復号化するために最新のコンピューターで使用されているアルゴリズムです。これは非対称暗号化アルゴリズムです。非対称とは、2つの異なるキーがあることを意味します。これは公開鍵暗号とも呼ばれます。これは、鍵の1つを誰にでも与えることができるためです。

例のあるストリーム暗号とは何ですか?

ストリーム暗号は、平文の数字が疑似ランダム暗号数字ストリーム(キーストリーム)と組み合わされる対称鍵暗号です。ストリーム暗号では、各平文の数字は、キーストリームの対応する数字で一度に1つずつ暗号化され、暗号文ストリームの数字を提供します

AES暗号化をどのように使用しますか?

AESは、置換置換ネットワーク(SPN)ブロック暗号アルゴリズムを使用します。開いているメッセージは、いくつかの手順で安全なメッセージに変換されます。プレーンテキストの各ブロックを標準サイズとして開始します。メッセージは配列に挿入され、暗号変換が行われてメッセージが暗号化されます。

AESはブロック暗号ですか?

AES - 2002年A米国連邦政府の標準は、AESまたは高度暗号化標準は、間違いなく世界で最も広く使用されているブロック暗号です。ブロックサイズは128ビットで、128、192、および256ビットの3つの可能なキーサイズをサポートします。ただし、キーが長くなると、暗号化のプロセスも長くなります。

なぜお茶はほとんどFeistel暗号なのですか?

Tiny Encryption Algorithm、 TEAが「ほぼ」Feistel暗号であるのはなぜですか? TEAの各ラウンドは、 Feistel暗号の2ラウンドに似ています。ただし、 TEAFeistel暗号ではないため、個別の暗号化ルーチンと復号化ルーチンが必要です。 TEAは、XORの代わりに加算と減算を使用します。

DES暗号化はどのように機能しますか?

データ暗号化規格( DES )は、データ暗号化の古い対称鍵方式です。 DESは、同じキーを使用してメッセージを暗号化および復号化することで機能するため、送信者と受信者の両方が同じ秘密キーを認識して使用する必要があります。

Triple DESは安全ですか?

3つの異なるキーを使用するトリプルDESは、セキュリティを完全に破壊して今日では解読できるほどの既知の攻撃がないため、依然として安全であると見なされます。したがって、セキュリティマージンは249のままです。これは十分ですが、AESなどの他の標準よりもはるかに少ないです。

対称暗号とはどういう意味ですか?

対称暗号化は、単一のキーを使用してデータを暗号化(エンコード)および復号化(デコード)する暗号化手法です。これは、暗号化のための最も古く、最もよく知られている手法です。秘密鍵は、単語、数字、または文字列にすることができ、メッセージに適用されます。

AESおよびDESとは何ですか?

AESは、Advanced EncryptionStandardの略です。 DESは、Data EncryptionStandardの略です。キーの長さは、128ビット、192ビット、および256ビットにすることができます。キーの長さはDESでは56ビットです。ラウンド数はキーの長さによって異なります:10(128ビット)、12(192ビット)、または14(256ビット)

Feistelネットワークとは何ですか?その目的は何ですか?

Feistelネットワークは、データのブロックに一連の反復暗号を実装し、通常、大量のデータを暗号化するブロック暗号用に設計されています。 Feistelネットワークは、データブロックを2つの等しい部分に分割し、複数のラウンドで暗号化を適用することによって機能します。

Feistel暗号ネットワークの設計パラメータは何ですか?

ブロック暗号の設計に応じて変化する可能性のあるFeistel暗号の設計パラメータがいくつかあります。これらの設計パラメーターは、ブロックサイズ、ブロックが処理できるビット数であり、L subiビットとRsubiビットの両方を占めます。キーサイズは別のパラメータであり、キーサイズはキーの長さです。

64 128ビットブロックのFeistelタイプのブロック暗号はどの対称暗号ですか?

ふぐ。 Blowfishはブロック暗号であり、1993年にBruce Schneierによって設計され、多数の暗号スイートと暗号化製品に含まれています。 Blowfishのブロックサイズは64ビットで、キーの長さは1ビットから最大448ビットまで可変です。これは16ラウンドのFeistel暗号であり、キーに依存する大きなSボックスを使用します。