ラドンのEPAプロトコル平均はどれくらいですか?

質問者:Alvara Garchot |最終更新日:2020年4月17日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.7 / 5 (141ビュー。27投票)
ラドンへの曝露の安全なレベルは知られていないため、 EPAはまた、アメリカ人が2 pCi / Lから4pCi / Lのラドンレベルに家を固定することを検討することを推奨しています。アメリカの家庭の室内空気中の平均ラドン濃度は約1.3pCi / Lです。

この中で、ラドンのEPA許容レベルはどれくらいですか?

このため、米国EPAは4 PCI / Lのアクションレベルを設定しています。ラドンのこのレベルで以上、EPAは、あなたがラドンガスへのあなたの露出を減らすために是正措置をとる推奨しています。これは、BEIR VIの研究で述べられているように、4.0 pCi / L未満のレベル許容できると見なされることを意味するものではありません。

さらに、ラドンレベル3は安全ですか?安全なラドンレベルはありません。どんなに小さなガスにさらされても、肺のDNAに損傷を与える可能性があります。家のレベルが低いほど、肺がんを発症するリスクは低くなります。

ここで、通常のラドン測定値は何ですか?

EPAによると、ラドンの最大の「許容可能な」レベルは4.0 pCi / Lですが、そのレベルでさえそれ自体は「安全」ではありません。 EPAは、レベル2.0と4.0の間のラドン緩和を検討することを強くお勧めします。見通しとして、ラドンの平均外気レベルは0.4 pCi / Lです。

ラドンレベル10はどれくらい悪いですか?

喫煙したことがない場合のラドンリスク

ラドンレベル喫煙したことがない1,000人が生涯にわたってこのレベルにさらされた場合
10 pCi / L約18人が肺がんになる可能性があります
8 pCi / L約15人が肺がんになる可能性があります
4 pCi / L約7人が肺がんになる可能性があります
2 pCi / L約4人が肺がんになる可能性があります

39関連する質問の回答が見つかりました

ラドンのある家を買いますか?

ラドンは、地面と接触している家に浸透する可能性があります。ラドンテスト実行しない限り、検出できません。これは肺がんの2番目に多い原因であり、EPAとCDCによると、年間20,000人以上が死亡しています。それはあなたが購入している家庭で、あなたが望むものではありません。

窓を開けるとラドンが減りますか?

窓を開けると、空気の循環と換気が改善され、ラドンを家の外に移動し、ラドンを含まない外気と室内の空気を混合するのに役立ちます。地下の開けると負圧を減らし、きれいな外気でラドンを希釈するのに役立ちます。

除湿機はラドンに役立ちますか?

ASDのようなラドン修復法は、家のラドンレベルを下げるだけでなく、家の除湿も行います。一方、除湿機ラドンレベルに意味のある影響を与えません。実際、除湿機はASDが達成した水分容量の8%から25%しか達成できませんでした!

ラドンは何色ですか?

ラドンは水に溶け、沸点以下では無色透明の液体になります。さらに低い温度では、液体ラドンが凍結します。固体として、温度がさらに下がると、その色は黄色からオレンジがかった赤変わります。

ラドンレベル2は安全ですか?

ラドンレベルが4pCi / Lを超える場合、EPAはラドンの緩和を強く推奨しています。ラドンレベルが4未満の場合でも、健康上のリスクがあります。彼らはあなたのラドン濃度が2と4のPCI / Lの間である場合は、緩和を検討してくださいお勧めします。彼らは、ラドンの安全なレベルが知られていないことをすぐに指摘します。

ラドンはどこで最も一般的に見られますか?

ラドンは、家庭、学校、職場などの屋内環境で見られる可能性のある天然に存在する放射性ガスです。ラドンは喫煙後の肺がんの最も重要な原因です。

家をラドンから安全にするにはどうすればよいですか?

クロールスペースがない場合は、家のスラブまたはフローリングシステムの下に、4インチの砂利などのガス透過性骨材の層を設置します。この層またはクロールスペースの床をプラスチックシートで覆って、ラドンガスがそのレベルを超えて家に移動するのを防ぎます。

どのようにしてラドンを排除しますか?

すべてのラドン除去システムのニーズに適合する単一の方法はありません。一般的な手法は次のとおりです。サブスラブ減圧。サクションパイプを床またはコンクリートスラブから家の下のコンクリートスラブに挿入します。次に、ラドンベントファンがラドンガスを引き出して外気に放出します。

ラドンレベル5は悪いですか?

安全なラドンレベル。最良のラドンレベル測定値はゼロです。平均グローバル屋外ラドンレベルは0.135から0.405のPCI / Lに等しい、5 -15ベクレル/ m3の間で変化します。 99.9 Bq / m3ごと、または長期ラドン曝露の2.7 pCI / L増加ごとに、肺がんリスクは16パーセント上昇します。

家の何パーセントがラドンを持っていますか?

地下室の測定値に基づいて、当局、米国の住宅の約20パーセントがラドンベント備えているべきであると推定しました。

悪いラドンレベルとは何ですか?

ラドンレベルは、1リットルあたりのピコキュリーまたはpCi / Lで測定されます。 4 pCi / L以上のレベルは危険と見なされます。 4 pCi / L未満のラドンレベルは依然としてリスクをもたらし、多くの場合、2 pCi / L未満のレベルを下げることは困難ですが、減らすことができます。インストールされると、フォローアップラドンテストが行われます。

ラドンは夏または冬に悪化しますか?

煙突効果。
室内と屋外の温度差が大きいほど、圧力差は大きくなります。これは、時間で最も高く(夏で次に高く)、したがって冬のラドンレベルの増加に寄与することを意味します。

ラドンはラケットをテストしていますか?

場合によっては、利益の衝突が発生する可能性があります。この場合、修復を行うチームがテストを行うチームでもあります。一部の人々はこれをラドンラケットと見なし、修復チームはラドンレベルが高くない場合でも解決策を推奨しています。

ラドンは本当に大したことですか?

ラドンは放射性ガスであり、ラドンへの曝露は年間21,000人の肺がんによる死亡を引き起こします。喫煙のみがそれ以上の原因となります。ラドンを見たり、嗅いだり、味わったりすることはできないので、家の中の空気を定期的にテストすることが重要です。あなたがラドンの影響を受けていない地域に住んでいると信じることは、この致命的なガスについての神話の1つにすぎません。

ラドンの軽減はどのくらい効果的ですか?

一部のラドン削減システムは、あなたの家のラドンレベルを最大99パーセント削減することができます。ほとんどの家は、他の一般的な家の修理とほぼ同じ費用で修理することができます。あなたの費用はあなたの家の大きさとデザイン、そしてどのラドン削減方法が必要かによって変わるかもしれません。

ラドンは空気より重いですか?

ラドンガス空気の約7.5倍の重さです。ただし、化学親和力のない希ガスですが、空気の動きや圧力の影響を受けやすくなっています。強制空気冷暖房のある家では、ラドンガスを住居全体に簡単に分散させることができます。