メディアでの支配的な読書とは何ですか?
質問者:Vidalina Taxin |最終更新日:2020年1月14日
カテゴリ:音楽とオーディオの社会と文化のポッドキャスト
ドミナント、またはプリファードリーディング-プロデューサーが視聴者にメディアテキストを表示する方法。メッセージが明確で、聴衆が同じ年齢と文化である場合、聴衆はこの立場を取ります。わかりやすい物語があり、聴衆に関連するテーマを扱っている場合。
その中で、支配的な読書はどういう意味ですか?ドミナントリーディング:ドミナントリーディングは、テキストの最も一般的で広く受け入れられている解釈です。それらは文化における支配的な価値観と信念を具体化し、その解釈を支持するように読者を位置づけます。
同様に、スチュアートホールの理論は何ですか?スチュアートホールの受容理論。 1.理論によれば、メディアテキストはプロデューサーによってエンコードされます。つまり、テキストを作成する人は誰でも製品に価値とメッセージを入力します。次に、テキストは聴衆によってデコードされます。
また、知っておくべきことは、好ましい読書は何ですか?
メッセージの送信者が、受信者による解釈をガイド、制限、または制御するように機能する方法でメッセージを意識的または無意識にエンコードする、テキスト(通常はマスコミュニケーションのジャンル)に関連して使用される概念。
聴衆の解釈とは何ですか?
テキスト分析へのこのアプローチは、聴衆の側の交渉と反対の範囲に焦点を合わせています。特定のテキストの意味の基本的な受け入れは、読者のグループが共通の文化的背景を持ち、同様の方法でテキストを解釈するときに発生する傾向があります。
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交渉された読書とは何ですか?
交渉された読書-観客がプロデューサーの見解の一部を受け入れるが、部分についても独自の見解を持っている、支配的な読書と反対の読書の間の妥協点。
別の読み方とは何ですか?
主要な読みは、与えられたテキストの最も一般的で広く受け入れられている解釈です。別の読み方は、一般的に受け入れられている解釈とは異なる読み方です。抵抗性の読みは、支配的な読みと矛盾する代替の読みです。
穀物に対して読むとはどういう意味ですか?
テキストの粒子に逆らって読むことは、あなたの読書の主題に批判的思考をもたらすことです。それは、作家が言うだけでなく暗示するものについてのテキストを分析し、論理と意味のギャップを探し、論理的な結論や他の同様の帰納的処理を考えている作家を推定することです。
スチュアートホールは何で知られていますか?
82歳で亡くなった社会学者で文化理論家のスチュアート・ホールは、社会学の分野で知的な巨人であり、インスピレーションを与える人物でした。彼は、ホールと彼の同僚が1960年代半ばに開拓した、現在「英国文化研究」として知られているものの創設者の1人でした。
詩の招待された読書は何ですか?
招待読書とは、読者がその背景を持っているためにテキストを読むことができる場合です。抵抗力のある読書とは、読者の背景知識やイデオロギーがテキストと矛盾する場合です。
抵抗力のあるテキストとは何ですか?
抵抗力のある読書とは、支配的な文化的信念を超えて一般的な見解に挑戦するテキストの読書です。それは読むことを意図されていなかったので、それはテキストを読むことを意味します。実際、それ自体に対してテキストを読んでいます。
テキストはどのように聴衆を位置づけますか?
メディアテキストは、そのテキストに対して特定の位置に視聴者を配置するために作成されます。オーディエンスの位置は、テキストと回答観客との関係は、そのテキストを持っていることが関係します。プロデューサーはテキストをサインとメッセージでエンコードし、オーディエンスはこれらのメッセージをデコードします。
オーディエンスレセプション分析とは何ですか?
レセプション分析は、口頭および視覚的なテキスト、または談話として概念化されたメディア製品との文脈化された出会いの結果として人々が生み出す意味と経験を調査する聴衆調査の一形態です。
好ましい意味はどういう意味ですか?
見積もりにおいて、他の人や物の前または上に設定または保持すること。より良い;ではなく選択する:鶏肉よりも牛肉を好む。法。ある債権者を別の債権者よりも優先する。検討または制裁のために提出または提示すること(声明、訴訟、告訴など)。
パッシブオーディエンス理論とは何ですか?
受動的なオーディエンスとは、積極的に反応するのではなく、単に観察してイベントを行うオーディエンスです。 「オーディエンス効果」と呼ばれるものについて行われたいくつかの研究があります。これらの研究は、受動的な聴衆が、それほど多くのスキルを必要としない一部のパフォーマーにとってうまく機能することを示しているようです。
聴衆は受動的ですか、それとも能動的ですか?
受動的な視聴者は、メディアアウトレットは、彼らが見て、独立して自分の意見を形成するものアクティブな聴衆からの質問しながら、それを意図した方法でメッセージを受け付けます。
視聴者はどのようにメディアを消費しますか?
視聴者は、日常生活から逃れるためにメディアテキストを消費します。一部の聴衆は、自分の人生経験をそこに表されているものと比較できるため、メディアテキストを見たり読んだりするのが好きです。観客の喜びは、そこに表現されているキャラクターやコンテンツに共感し、それを識別することから生まれます。
メディアの利用と満足は何ですか?
利用と満足理論(UGTtheory)は、人々が特定のニーズを満たすために特定のメディアを積極的に探す理由と方法を理解するためのアプローチです。他の理論的見方とは異なり、UGTは、視聴者は自分の欲求を満たすためにメディアを選択する責任があり、満足を達成する必要があると考えています。
メディアにおける個人的アイデンティティとはどういう意味ですか?
「個人的アイデンティティ」とは、メディアが私たちを定義する上で役割を果たす方法を指します。ここでは味の問題が関係しています。私たちの選択が情報や喜びなどの好みをどのように反映するかだけでなく、私たちが誰であるかという感覚を強化することにもなります。
メディアの満足とは何ですか?
2019年4月19日更新。利用と満足理論は、人々が特定の欲求とニーズを満足させるためにメディアを使用すると主張しています。メディアユーザーを受動的であると見なす多くのメディア理論とは異なり、利用と満足は、ユーザーをメディア消費を制御する能動的エージェントと見なします。
メディアにおけるオーディエンス理論とは何ですか?
活発な理論は、視聴者が自分たちのニーズを満たすためにメディアを使用しており、メディアテキストを信じる前に視聴者が最初にコンテンツに質問していることを示唆しています。受信分析はアクティブなオーディエンス理論であり、特定のエンコードされたメディアテキストに対するオーディエンスの反応に焦点を当てています。
利用と満足の理論を作成したのは誰ですか?
エリフ・カッツ