MySQLの文字セットとは何ですか?

質問者:Hontanares Cetau |最終更新日:2020年5月25日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4/5 (298ビュー。20投票)
MySQLの文字セットは、文字列内の法的な文字セットです。複数の言語の文字を1つの列に格納する場合、Unicode文字セット(utf8またはucs2)を使用できます。 MAXLEN列の値は、文字セット文字保持しているバイト数を指定します。

これを考慮して、SQLの文字セットとは何ですか?

文字セットは、記号とエンコーディングのセットです。照合は、文字セットの文字を比較するためのルールのセットです。照合は一連のルール(この場合は1つのルールのみ)です。「エンコーディングを比較してください」。これを可能なすべての照合の中で最も単純なものをバイナリ照合と呼びます。

また、MySQLでデフォルトの文字セットを見つけるにはどうすればよいですか?特定のデータベースのデフォルトの文字セットと照合を確認するには、次のステートメントを使用します。USEdb_name; SELECT @@ character_set_database、@@ collat​​ion_database;または、デフォルトのデータベースを変更せずに値を表示するには、 SELECT DEFAULT_CHARACTER_SET_NAME、DEFAULT_COLLATION_NAME FROMINFORMATION_SCHEMAを使用します。

また、データベースの文字セットとは何ですか?

文字セットは、データベースで表現できる言語を決定します。 Oracleでは、データベースの文字セットとしてUnicodeAL32UTF8を推奨しています。 Unicodeは、現在話されている世界のほとんどの言語をサポートするユニバーサル文字セットです。

MySQLの照合とは何ですか?

照合は、文字列を比較およびソートする方法を定義する一連のルールです。 MySQLの照合は、単一の文字セットに属しています。すべての文字セットには少なくとも1つの照合があり、ほとんどの文字セットには2つ以上の照合があります照合は、重みに基づいて文字を並べ替えます。

35関連する質問の回答が見つかりました

MySQLを使用する必要がある文字セットは何ですか?

文字セットutf8mb4を照合utf8mb4_unicode_ciとともに使用するのが最適です。文字セットutf8は、可能な文字の約6%である少量のUTF-8コードポイントのみをサポートします。 utf8は、Basic Multilingual Plane(BMP)のみをサポートします。

MySQLの文字セットと照合とは何ですか?

MySQLドキュメントから:文字セットは、記号とエンコーディングのセットです。照合は、文字セット内の文字を比較するための一連のルールです。架空の文字セットの例を使用して、区別を明確にしましょう。

MySQLのデフォルトの照合とは何ですか?

照合は、文字列を比較およびソートする方法を定義する一連のルールです。 MySQLデフォルトの文字セットはlatin1で、デフォルトのデータベース照合はlatin1_swedish_ciです。エンコーディングをutf8に変更することもできます。これは、非ラテン文字の一般的な文字セットです。

utf8とlatin1の違いは何ですか?

latin1では、各文字の長さは正確に1バイトです。 utf8では、文字は複数のバイトで構成できます。その結果、 utf8にlatin1よりも多くの文字が含まれます(そして、それらに共通する文字は、必ずしも同じバイト/バイトシーケンスで表されるとは限りません)。

utf8mb4とは何ですか?

utf8mb4 :1文字あたり1〜4バイトを使用するUnicode文字セットのUTF-8エンコーディング。 utf8mb3:1文字あたり1〜3バイトを使用するUnicode文字セットのUTF-8エンコーディング。

SQL Serverの照合設定とは何ですか?

照合は、データベースエンジンがサーバー、データベース、または列レベルで文字データを処理する方法を決定する構成設定です。 SQL Serverでは、Unicodeデータ型(nchar、nvarchar、またはntext)または非Unicodeデータ型(char、varchar、またはtext)で文字列を構成できます

テーブル照合とは何ですか?

データベースシステムでは、照合はデータがデータベースでどのように並べ替えられ、比較されるかを指定します。照合は、データベース内のデータの並べ替え規則、大文字と小文字、およびアクセントの感度のプロパティを提供します。照合は、アクセントの処理方法、文字幅、日本語のかな文字の決定にも使用されます。

MySQLのcharsetlatin1とは何ですか?

概要。 (mt)Media TempleでのMySQLのデフォルトの文字セットlatin1で、デフォルトの照合はlatin1_swedish_ciです。これは、ラテン文字の一般的なタイプのエンコーディングです。エンコーディングを変更することもできます。 utf8は、非ラテン文字の一般的な文字セットです。

Unicode文字とはどういう意味ですか?

UnicodeUnicodeは、ユニバーサル文字エンコード標準です。これは、テキストファイル、Webページ、およびその他の種類のドキュメントで個々の文字を表現する方法を定義します。 ASCIIのみ各文字を表すために1つのバイトを使用していますが、Unicodeは、各文字の4つのバイトまでサポート。

文字セットとはどういう意味ですか?

文字セットとは、コンピューターのソフトウェアとハ​​ードウェアによって使用およびサポートされているさまざまな文字の合成数を指します。これは、特定の文字を定義する際に使用されるコード、ビットパターン、または自然数で構成されます。

データベースのエンコーディングとは何ですか?

データベースで使用される文字エンコード方式は、 CREATEDATABASEステートメントの一部として定義されています。データディクショナリの列を含むすべてのSQLCHARデータ型列(CHAR、CLOB、VARCHAR2、およびLONG)は、データベースの文字セットにデータが格納されています

国別文字セットとは何ですか?

文字セットは、Unicodeデータベース文字セットを持たないデータベースにUnicode文字データを格納できるようにする代替文字セットです。

MySQLでの照合の使用は何ですか?

MySQL照合は、特定の文字セット内の文字を比較するために使用される一連のルールです。 MySQLの各文字セットには、複数の照合を含めることができ、少なくとも1つのデフォルトの照合があります。 2つの文字セットが同じ照合を持つことはできません。

al16utf16とは何ですか?

AL16UTF16 。これは、SQLNCHARデータ型のデフォルトの文字セットです。文字セットは、UnicodeデータをUTF-16エンコーディングでエンコードします。 4バイトとして格納される補助文字をサポートします。

Nls_nchar_charactersetとは何ですか?

NLS_NCHAR_CHARACTERSETは、NVARCHAR2などの文字セットを定義します。 al。列に対して、NLS_CHARACTERSETはVARCHAR2に使用されます。その理由は、データベースの文字セットとクライアントの文字セット(つまり、NLS_LANG値を参照)が両方ともUS7ASCIIであるためです。

us7ascii文字セットとは何ですか?

US7ASCIIUS7ASCIIは7ビットエンコーディングです。他の文字セット、たとえばAL32UTF8は、各バイト値を許可しません。この場合、そのような文字はプレースホルダーに置き換えられます(例:¿または?)。 。注、あなたが最も可能性が高い正しくないUS7ASCIIにあなたのクライアント文字セットを設定します

Oracleの文字セットを変更できますか?

データベースの文字セット変更するには、次の手順を実行ます。SHUTDOWNIMMEDIATEまたはSHUTDOWNNORMALステートメントを使用してデータベースをシャットダウンします。 ALTER DATABASE CHARACTER SETステートメントはロールバックできないためデータベースの完全バックアップを実行してください