axenfeld Riegerとは何ですか?

質問者:Minna Petrea |最終更新日:2020年2月10日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4.8 / 5 (69ビュー。41投票)
Axenfeld - Rieger症候群は主に眼の障害ですが、体の他の部分にも影響を与える可能性があります。この状態は、前眼部として知られている領域である目の前部の異常によって特徴付けられます。たとえば、目の着色された部分(虹彩)は、薄いか、発達が不十分である可能性があります。

同様に、リーガー症候群とは何ですか?

リーガー症候群は、歯の欠如または未発達(部分性無歯症または部分性無歯症)、軽度の頭蓋顔面の異常、および眼のさまざまな異常、特に緑内障を特徴とするまれな遺伝性疾患です。

また、多瞳孔症の原因は何ですか?多瞳孔症の一般的な原因は不明ですが、多瞳孔症に関連する他のいくつかの目の状態があります。これらには、(頻繁ではありませんが)極白内障、緑内障、異常に長いまつげ、異常な眼の発達、および視力低下が含まれます。 3歳から成人期まで診断された症例があります。

このように、アクセンフェルド症候群はどのくらい一般的ですか?

この症候群の人の約50%が緑内障を発症します。緑内障は、目の内部の圧力を高め、視力喪失や失明を引き起こす可能性があります。目の図を表示するには、ここをクリックしてください。 Axenfeld -Rieger症候群は主に眼の障害ですが、この症候群は体の他の部分に影響を与える可能性があります。

瞳孔偏位は視力に影響を与えますか?

角膜浮腫は、チャンドラー症候群の最も一般的な顕著な特徴です。患者はしばしば視力と痛みの低下を示します。虹彩の異常は典型的ではありません。角膜浮腫や視力障害は、病気の初期段階で目覚め時にしばしば悪化しています。

25の関連する質問の回答が見つかりました

axenfeld Riegerの原因は何ですか?

Axenfeld - Rieger症候群は、少なくとも2つの既知の遺伝子、PITX2とFOXC1の変異に起因します。 PITX2遺伝子変異は1型を引き起こし、FOXC1遺伝子変異3型を引き起こします。2型に関連する遺伝子は13番染色体上にある可能性がありますが、同定されていません。

瞳孔偏位の原因は何ですか?

結果:瞳孔偏位は先天性または後天性である可能性があります。中脳の瞳孔偏位は一般的に梗塞によって引き起こされ、脱髄性疾患は自律神経の瞳孔異常を引き起こし、瞳孔偏位を引き起こす可能あります。結論:注意深い病歴と眼の検査は、瞳孔偏位の病因を決定するのに役立ちます。

ピーターズプラスとは何ですか?

ピーターズプラス症候群は、眼の異常、低身長、口蓋裂(口蓋裂)の有無にかかわらず唇の開口部(口蓋裂)、独特の顔の特徴、および知的障害を特徴とする遺伝性疾患です。

あなたの瞳孔は動くことができますか?

ときに右の中心簡単に移動して、例えば、右側に虹彩組織がわずかに圧縮され、左側の組織がわずかに引き伸ばされます。 (それは実際に組織を押さないようにもちろん、瞳は、何もない空間であり、それの動きが、虹彩の慣性の結果です。)

強膜化角膜とは何ですか?

Sclerocorneaには明確な境界を持たない、強膜と角膜ブレンド眼の先天異常です。結果として生じる不透明度の程度は、末梢から全体(膜化角膜)まで異なります。

どのようにして先天性緑内障を発症しますか?

先天性緑内障では、眼の発達不良の結果として眼角の発達に先天性欠損症があるため、眼圧が上昇します。これは、房水が正常に流出できないことを意味し、眼圧が上昇し、視神経の損傷につながります。

虹彩のコロボーマとは何ですか?

コロボーマ(ギリシャのコロボーマから、欠陥を意味する)は、虹彩、網膜、脈絡膜、視神経乳頭などの目の構造の1つにある穴です。コロボーマは片方の目(片側)または両方の目(両側)に発生する可能性があります。コロボーマのほとんどの症例は虹彩にのみ影響します。

ピーターズの異常とは何ですか?

ピーターズ異常は、前房の異常な開裂が発生する、まれな先天性の前眼房発育不全です。それは、後部間質、デスメ膜、および内皮の欠陥による中心角膜混濁(白血病)によって特徴付けられます。

アクセンフェルドスポットは危険ですか?

眼球のしみ自体は通常、深刻な合併症を引き起こしませんが、目のかゆみやざらざら感を引き起こす可能性があります。

瞳孔の形が崩れる原因は何ですか?

コロボーマは、目の構造の1つにある隙間であり、虹彩に影響を与えると、瞳孔の形崩れる可能性があります。コロボマは先天性です。つまり、出生時から存在し、妊娠中に赤ちゃんの目が適切に発達しないことが原因です。

後部胚トキソンとは何ですか?

後部胚毒素(PE)は角膜の異常であり、細隙灯生体顕微鏡検査では、角膜輪部に隣接する角膜の内面にある薄い灰白色の弧状の隆起として見えます。これは、前方に変位したシュヴァルベス線、デスメ膜とブドウ膜小柱網の接合部です。

多瞳孔症の人は何を見ていますか?

瞳孔では、瞳孔は通常より小さく、虹彩の個々のセグメントによって分離される傾向があります。これ、目に入る光少なくなり、視力低下する可能性があることを意味します。また、瞳孔が効果的に機能していないため、焦点を合わせるのが難しい場合があります。影響を受けた目のかすみ目。

あなたは強膜なしで生まれることができますか?

無眼球症と小眼球症は、赤ちゃんの目の先天性欠損症です。無眼球症は、赤ちゃんが片目または両目なし生まれる先天性欠損症です。小眼球症は、片方または両方の目が完全に発達しなかったために小さい先天性欠損症です。

最もまれな目の病気は何ですか?

まれな眼疾患の例は次のとおりです。
  • 目のベーチェット病。
  • ビエッティの結晶性ジストロフィー。
  • コロボーマ。
  • 特発性頭蓋内圧亢進症。
  • 小眼球症(目が欠けている、または小さい)
  • 網膜色素変性症。
  • 網膜芽細胞腫。
  • シュタルガルト病。

写真で片方の目がもう片方の目よりも小さいのはなぜですか?

眼瞼下垂がある場合、垂れ下がったまぶたは目の開口部を狭くし、影響を受けた目を通常より小さく見せます。また、通常は上まぶたと眉毛の間にあるしわ(皮膚のひだ)を失う可能性があります。ホルネル症候群によって引き起こされる眼瞼下垂では、冒された目の瞳孔は異常に小さいです。

あなたの目に何が起こる可能性がありますか?

他の、より深刻な状態もあなたが年をとるにつれて起こります。黄斑変性症、緑内障、白内障などの疾患、視力の問題引き起こす可能あります。症状は、これらの疾患の中で多くのことを異なりますので、あなたの目の試験に追いつきます。一部の視力の変化危険であり、早急な医療が必要になる場合があります。

花綱の瞳孔とは何ですか?

癒着を伴う眼の瞳孔の拡張は、写真に示されているように、瞳孔が不規則な非円形の形状(ジスコリア)になる可能性があります。ブドウ膜炎の治療中に瞳孔が完全に拡張できれば、癒着からの回復の予後は良好です。これは治療可能なステータスです。