失語症とその種類とは何ですか?

質問者:Xaver Grijalbo |最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:医療健康脳および神経系障害
4.6 / 5 (123ビュー。10投票)
失語症は、生産や音声の理解と読み書きする能力に影響を与え、言語の障害です。以下に、グローバル、ブローカ、ウェルニッケ、原発性進行性失語症、非流暢性失語症、混合非流暢失語症などさまざまなタイプ失語症に関する詳細情報を示します。

ここで、ブローカの失語症とウェルニッケの失語症の違いは何ですか?

この領域に問題がある場合、患者は他人の発話を理解することはできますが、自分自身で発話を行うことはできません。これはブローカ失語症と呼ばれます。この領域に問題がある場合、患者は発話を行うことができるかもしれませんが、他の人の発話を理解することはできません。これはウェルニッケ野失語症と呼ばれます。

続いて、問題は、失語症の原因は何ですか?失語症の一般的な原因は次のとおりです。

  • 脳卒中。虚血性—脳の領域への血流を妨げる閉塞によって引き起こされます。
  • 外傷性脳損傷。
  • 脳腫瘍。
  • 脳外科手術。
  • 脳感染症。
  • 進行性神経疾患(例、認知症)

同様に、最も一般的なタイプの失語症は何ですか?

非流暢性失語症最も一般的なタイプはブローカ失語症です(図を参照)。ブローカ失語の人は、主に脳の前頭葉に影響を与える損傷を持っています。

失語症には何種類ありますか?

これらはわずか5種類の失語症であり、ここで失語症の定義をさらに読むことができます。

37関連する質問の回答が見つかりました

失語症をどのようにテストしますか?

あなたの医者はおそらくあなたに身体的および神経学的検査を与え、あなたの強さ、感覚および反射をテストし、そしてあなたの心臓およびあなたの首の血管に耳を傾けるでしょう。彼または彼女は、失語症の原因をすばやく特定するために、画像検査(通常はMRI)を要求する可能性があります。

不安は失語症を引き起こす可能性がありますか?

回答と説明:失語症は脳の神経学的損傷によって引き起こされるため、不安失語症を引き起こすことはありません。しかし、不安の症状は時々私たちに影響を与える可能性があります

失語症では脳のどの部分が損傷していますか?

失語症は、多くの場合ブローカやウェルニッケへの損傷の結果として生じます。失語症は、言語の原因となる脳の部分への損傷から生じる言語障害です。ほとんどの人にとって、これらは脳の左側(半球)の一部です。

ブローカの失語はどのように診断されますか?

スピーチや理解の問題が明らかであるか疑われる場合は、追加のテストが行われます。ブローカ失語症の診断には、MRIまたはCTスキャンが必要です。これらのテストは、影響を受ける脳の正確な領域と、損傷の程度を判断するのに役立ちます。

失語症は治りますか?

失語症の症状が脳卒中後2〜3か月以上続く場合、完全に回復する可能性は低いです。ただし、何年、何十年にもわたって改善を続ける人もいることに注意することが重要です。

失語症をどのように修正しますか?

失語症の推奨される治療法は、通常、言語療法と言語療法です。失語症は治療なしで自然に改善することがあります。この治療は、言語聴覚士(SLT)によって行われます。あなたが病院に入院した場合、そこに言語療法チームがいるはずです。

きちんと話せないときは何と呼ばれますか?

失語症は、言語を制御する脳の部分への損傷によって引き起こされる障害です。 Anomic失語症-あなたは、オブジェクト、場所、またはイベントのために正しい単語を使用して問題があります。グローバル失語症-話すことも、話すことを理解することも、読むことも、書くこともできません

名詞想起困難症はありますか?

名詞想起困難症(異名症、名目失語症、および健忘失語症としても知られている)は、個人単語検索に失敗し、言いたい単語(特に名詞や動詞)を表現できない、軽度で流暢なタイプの失語症です。名詞想起困難症は表現力豊かな言葉の不足です。

失語症と失行症の違いは何ですか?

発語失行失語症はどちらも、個人のコミュニケーション能力に影響を及ぼします。それらは、さまざまな方法で影響を及ぼします。失行は難しい筋肉の動きを調整し、明瞭なスピーチを生成するため、右の音を入れてます。一方、失語症は言語の検索と認識に関するものです。

話すときに言葉を忘れるのはなぜですか?

失語症は、脳の言語部分の損傷または損傷に起因するコミュニケーション障害です。それは高齢者、特に脳卒中を起こした人によく見られます。失語症は、言葉を使用または理解する人の能力の妨げになります

なぜ私は間違った言葉を言い続けるのですか?

失語症は、脳に損傷があるときに起こる言語障害です。脳の損傷は、失語症とともに他の問題を引き起こす可能性もあります。構音障害と呼ばれる、口の筋力低下がある場合があります。失行症と呼ばれる、言葉言う正しい方法で口の筋肉を動かすのに苦労するかもしれません。

反復失語症とは何ですか?

繰り返しとは、自分や他人の言葉や行動を言ったり、やり直したりする行為です。ブローカ失語症、伝導性失語症、ウェルニッケ野失語症、またはグローバル失語症の人は、通常、反復スキルが不十分です。

あなたの脳があなたの口より速く働くとき、それは何と呼ばれますか?

流暢性障害。あなたが流暢障害を持っているとき、それはあなたが悩み、流体、または流れるように話すを有することを意味します。あなたは、複数回の単語単語全体または一部を言う、または単語の間ぎこちなく一時停止することがあります。

失語症と構音障害の違いは何ですか?

失語症と構音障害はどちらも、脳卒中、脳損傷、腫瘍などの脳への外傷によって引き起こされます。構音障害は発話に使用される筋肉を制御するのが難しいという特徴がありますが、失語症は誰かが発話を理解するのが難しいときに発生します。

失語症は障害ですか?

失語症-隠れた障害
失語症は、脳の損傷による後天的な言語障害であり、話し言葉や書き言葉の作成や理解が困難な場合があります。脳卒中が最も一般的な原因であり、毎年50,000人の新しい患者が失語症を発症します。

言葉による失語症とは何ですか?

失語症は、コミュニケーション能力を奪う状態です。それは、口頭と書面の両方、言語を話し、書き、理解する能力に影響を与える可能性があります。しかし、それはまた、成長の遅い脳腫瘍や進行性の永続的な損傷(変性)を引き起こす病気から徐々に発症する可能性があります。

失語症の患者はどのようにコミュニケーションを取りますか?

失語症の人に「話しかける」ことはしないでください。彼らに話す時間を与えなさい。文を終わらせたり、言葉を提供したりする衝動に抵抗してください。スピーチに加えて、絵、ジェスチャー、文章、顔の表情と通信します。