咬合装具とは何ですか?

質問者:Otger Yaglintsev |最終更新日:2020年4月30日
カテゴリ:医療健康歯科健康
4.1 / 5 (368ビュー。43投票)
咬合スプリントまたは装具は、歯を磨く人、咬傷または顎関節(TMJ)に関連する痛みや機能障害の病歴がある人、または完全な口の再建を完了した人のために特別に設計されたマウスガードです。

これを考慮して、歯科用装具とは何ですか?

装具は、24時間下の歯に装着されるアクリル製の器具です。顎を正しい神経筋位置に再配置するように設計されています。 Bite Splintと呼ばれることもある装具は、TMDの症状を緩和するのに非常に効果的な方法です。

同様に、咬合スプリントはいくらですか?標準のフラットプレーン咬合コンフォートスプリントは500ドルです。 300ドルの柔らかいスプリントの方が適している場合もあります。場合によっては、最大650ドルの専用スプリントが必要になります。

さらに、咬合ガードはどのように機能しますか?

効果的なナイトガードは、研削が歯にさらに害を及ぼすのを一貫して防ぎます。ナイトガードはこの力を吸収して分散させ、歯のエナメル質が摩耗するのを防ぎます。歯の間にこの障壁があると、顎の筋肉の緊張をそれほど強く食いしばることから解放することもできます。

咬合スプリントを使用する目的は何ですか?

咬合スプリントは、バイトガード、口腔装具、および口腔器具としても知られ、歯科診療で頻繁に使用されます。それらは一般的に、顎の筋肉を弛緩させ、顎関節の外傷を防ぎ、歯列を保護し、頭痛を制御するために使用されます。

36関連する質問の回答が見つかりました

TMJが治療されない場合はどうなりますか?

治療せずに、TMJは、医学的介入を必要とするかもしれない耐え難いレベルつながる、痛みを悪化させることができます。他の病状:未処理のTMJの患者は首やあごの痛み、うつ病、栄養失調を衰弱させる、あるいはその痛みの結果として、摂食障害なることがあります。

オーラルスプリントとは何ですか?

デンタルスプリントとは何ですか?咬合スプリントまたは装具は、を磨く、咬傷または顎関節( TMJ )に関連する痛みや機能障害の病歴がある、または完全な口の再建を完了した人のために特別に設計されたマウスガードです。

TMJの手術にはいくらかかりますか?

TMJ治療費用に関しては、症状の重症度と原因によって料金が大きく異なります。たとえば、保険の前に、患者は一般に、装具による治療に5,000ドル、完全な口の再建に40,000ドルから50,000ドルを支払うことを期待できます。

口の添え木はどれくらいの費用がかかりますか?

通常、あなたあなたの歯科医を通して歯科用マウスガードを購入するでしょ。歯科医は保険料を請求しますが、その費用は通常300ドルから500ドルの間です。彼らはあなたの歯の印象を取り、それマウスガードを作るために歯科技工所に送られる型として機能します。

咬合スプリントとは何ですか?

咬合スプリントまたは装具は、歯を磨く人、咬傷または顎関節(TMJ)に関連する痛みや機能障害の病歴がある人、または完全な口の再建を完了した人のために特別に設計されたマウスガードです。

歯科用副子はどのように機能しますか?

咬合スプリントとも呼ばれる歯科用スプリントには、バイトプレートとマウスガードが含まれます。それらは歯科医によってカスタムメイドされています。歯科用副子は、筋肉の緊張を和らげ、顎を安定させるのに役立ちます。彼ら、筋肉の緊張や痛みを引き起こす可能性のある顎のすりつぶしや歯ぎしり(歯ぎしり)を防ぐことによってこれを行います

咬合療法とは何ですか?

咬合療法は、咬合疾患が存在し、咀嚼系の任意の部分に損傷を与えている場合に、咀嚼系(歯、筋肉、顎、関節)を改善または保護するために必要なさまざまな手順と器具を表す一般的な用語です。

TMJは話すのを難しくすることができますか?

TMJはどのように発話を損ないますか? TMJ障害には多くの潜在的な根本的な原因がありますが、症状の本当の原因は、関節自体、または関節を取り巻く筋肉や神経の損傷です。これは、順番に、問題に言えば、あるいはあなたが結果としてスピーチを制限する原因につながることができます

ナイトガードはあなたの歯を台無しにすることができますか?

それは歯をすり減らし、保護なしで歯のエナメル質を破壊し、歯を欠けたりひび割れたりする可能性があります。エナメル質が破壊されると、交換することはできません。睡眠が意図しないいる間に歯を研削するので、最も安全で効果的な方法は、保護されて歯がセパレートそのマウスガードを着用することであることを確認します。

トップナイトガードとボトムナイトガードのどちらが良いですか?

上部または下部の両方のナイトガードの間で、最良の結果は、下の歯にナイトガードを使用することから得られます。しかし、一部の患者は、プロテクトベニアまたはトップのアーチ上の他の歯科作業に固有の好みや必要性を有することができます。このような場合、アッパーガード方が適している可能性があります。

なぜナイトガードはそんなに高いのですか?

あなたの歯ぎしりがより複雑なマウスガードを必要とする睡眠時無呼吸または不正咬合によって引き起こされる場合、あなたの歯科医は費用を正当化するかもしれません。個人の口にカスタムフィットする従来のナイトガードは、追加の快適さと保護を提供します。

咬合調整の費用はいくらですか?

エナメロプラスティの費用いくらですか?エナメル質形成術は、歯科医が歯のエナメル質の一部を取り除き、その形状を変える手順です。この手続きには50ドルから300ドルかかる場合があります

ナイトガードと一緒に水を飲めますか?

咬合ガードの世話をする
咬合ガードを着用するときは、以外のものを食べたり飲んだりしないでください。変色する可能性があります。午前中にあなたの咬合ガードを除去した後、あなたの歯ブラシと歯磨き粉でそれを磨く、冷たいで洗い流してください。

ナイトガードはそれだけの価値がありますか?

あなたの歯科医院はあなたの歯の印象を取り、歯科技工所があなたの歯に完全に一致する強力なガードを作ることができるようにします。歯科医からナイトガードを取得するには数百ドルかかる可能性がありますが、長期的には非常に価値のある投資になる可能性があります。

ハードナイトガードとソフトナイトガードのどちらが良いですか?

ソフトナイトガードは、歯ぎしりではなく歯ぎしりに悩む人にも適しています。ハードナイトガードははるかに耐久性があります。透明で硬いプラスチック素材のアクリルでできています。ハードナイトガードは、重度から重度の歯ぎしりに苦しむ人々に適しています。

歯を食いしばる症状は何ですか?

歯ぎしりや顎の食いしばり(歯ぎしりとも呼ばれます)は、ストレスや不安に関連していることがよくあります。必ずしも症状を引き起こすとは限りませんが、顔の痛みや頭痛を感じる人もいます。また、時間の経過とともに歯がすり減る可能性があります。歯を磨いて顎を食いしばるほとんどの人は、自分がそれをしていることに気づいていません。

咬合ガードはどのように見えますか?

咬合ガード、またはナイトガードは、夜間の食いしばりや歯ぎしりによく見られる損傷から歯を保護するために、歯にフィットします。それらスポーツ中に着用されるマウスガードに似てますが、より薄く、より滑らかなプラスチックで作られています。