EKOSカテーテルとは何ですか?

質問者:Gerino Geiselbrecht |最終更新日:2020年1月18日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.7 / 5 (206ビュー。29投票)
概要。 EKOS EndoWave輸液カテーテルシステムの目的は、超音波の適用と線維素溶解プロセスを加速することにより、カテーテル血栓溶解-directedを強化することです。血栓溶解剤の使用は、塞栓性および血栓性血管閉塞の治療における日常的な医療行為となっています。

これに関して、EKOSカテーテルは何の略ですか?

カテーテル支援血栓溶解療法EKOS )サウスパームカーディオバスキュラーアソシエイツの血管内科医が深部静脈血栓症(DVT)や肺塞栓症などの血栓を検出した場合、問題を治療するための最先端のカテーテルベースの治療法の候補となる可能性があります。

第二に、EKOSの手順にはどのくらい時間がかかりますか?血栓溶解薬は、数日に数時間かけて、カテーテルを介して配信されています。 (ほとんどの血栓は、24時間以内に溶解するが)それはあなたが医療スタッフにより厳重に監視さ、その間、溶解するために血栓のために72時間かかることがあります。

この点で、EKOSカテーテルはどのように機能しますか?

EKOSEkoSonic®血管内システムは、治療ゾーンに高周波、低電力超音波を放射する超音波エネルギー波を発生させます。超音波は、患者の血管系内の血液、血栓、または治療ゾーンの周囲の組織に放射状に放射されます。

EKOSマシンとは何ですか?

よりスマートに扱います。 EKOS ™AcousticPulseThrombolysis™治療は、血栓を溶解するための低侵襲システムです。超音波コアは局所的な音場を生成し、薬物を血餅の奥深くまで押し込み、フィブリンを巻き戻してプラスミノーゲン受容体部位を露出させることにより、溶解分散を大幅に加速します。

20の関連する質問の回答が見つかりました

PEが溶解するのにどのくらい時間がかかりますか?

DVTまたは肺塞栓症は、完全に溶解するまでに数週間から数か月かかる場合があります。非常にマイナーな問題であっても、表面の血栓は、離れて行くために数週間かかることがあります。 DVTまたは肺塞栓症がある場合は、通常、血栓が小さくなるにつれて、より多くの緩和が得られます。

体はどのように血栓を溶解しますか?

血小板(血球の一種)と血漿中のタンパク質(血液の液体部分)が連携して、損傷の上に血栓を形成することで出血を止めます。通常、怪我が治った後、あなたの血栓を自然に溶かします。

IR血栓溶解とは何ですか?

手順の説明
カテーテルによる血栓溶解は、インターベンショナルラジオロジストによる画像ガイダンスの下で行われます。この手順は、血栓を急速に破壊し、静脈内の血流を回復させ、弁機能を維持する可能性があるように設計されています。

血栓溶解はどのように行われますか?

「血栓破壊」薬は、末梢静脈内(IV)ラインを介して、通常は腕の目に見える静脈を介して送達されます。心臓と肺の機能を監視しながら、集中治療室のベッドサイドで行われます。薬は血餅に到達するまで血流内を循環します。

血栓溶解をどのように行いますか?

血栓溶解療法は、静脈内(IV)ラインを介して、または閉塞部位に直接薬物を送達する長いカテーテルを介して、血栓破壊薬を注射することを伴う場合があります。

サドル肺塞栓症とは何ですか?

サドル肺塞栓症PE )は、主要な動脈幹にまたがる大きな肺血栓塞栓症の一種です。 American College of Chest Physiciansによる大きな肺塞栓症の治療に関する現在のガイドラインは、全身性血栓溶解療法です。

血栓手術は危険ですか?

外科的血栓摘出術のリスクには以下が含まれます:死を引き起こすほど深刻な可能性のある過剰な出血。感染。血液凝固部位での血管への損傷。

血栓溶解剤を投与されている患者の看護管理とは何ですか?

看護介入は、出血、不整脈、再閉塞などの血栓溶解療法の合併症の可能性を防ぐのに役立ちます。さらに、注意深く継続的な患者評価により、看護師はこれらの合併症を即座に検出して管理することができます。

肺塞栓症の最初の兆候は何ですか?

肺塞栓症の症状は何ですか?
  • 突然の息切れ(最も一般的)
  • 胸の痛み(通常は呼吸で悪化します)
  • 不安感。
  • めまい、立ちくらみ、または失神の感覚。
  • 不規則な心拍。
  • 動悸(ハートレーシング)
  • 咳や喀血。
  • 発汗。

カテーテルによる血栓溶解とは何ですか?

カテーテルによる血栓溶解療法は、カテーテルを介して血栓に直接溶解剤を投与することにより、血栓(血栓)を溶解するために使用される経皮的処置です。深部静脈血栓症(DVT)を治療するための現在の標準治療は、ヘパリンなどの抗凝固剤を処方することです。

AngioJetとは何ですか?

AngioJet血栓摘出システムは、最も広範囲の血栓性血管を治療し、血流を迅速に回復するように設計された、能動的吸引とPowerPulse™溶解送達を備えた薬物機械的末梢血栓摘出装置です。

足の血栓で死ぬことはできますか?

はい、深部静脈血栓症で死亡する可能性がありますDVTの場合の死亡は、通常、血餅またはその一部が肺に移動したときに発生します(肺塞栓症)。肺塞栓症(PE)が発生した場合、予後はより重度であることができます。 PEを持っている人の約25%が突然死んでしまう、それが唯一の症状になります

血栓を持って病院にどれくらい滞在しますか?

DVT後の平均入院期間は5〜7日です。ほとんどの人は、退院後3〜6か月間抗凝血薬を服用する必要があります。血栓が増えるリスクが非常に高い場合は、残りの人生で抗凝血剤を服用する必要があります。

肺塞栓症の生存率はどれくらいですか?

静脈血栓塞栓症が大きく変化した後、しかし、「短期」8血栓症、深部静脈の95%から97%の範囲の生存、9及び77%から94%の肺塞栓症のために、4、6、8、9、一方で、生存を報告「長期」生存率は、深部静脈血栓症と肺塞栓症の両方で61%から75%の範囲です。

血栓はなくなりますか?

これらの血餅は壊れて肺に行き、肺塞栓症(PE)を引き起こす可能性があります。これは救急医療であり、致命的となる可能性があります。血栓はまた、心臓発作や脳卒中を引き起こす可能性があります。血栓は自然に分解し、数週間から数か月かけて血栓を吸収するため、自然に血栓がなくなります。