EBPモデルとは何ですか?

質問者:Henny Zeroual |最終更新日:2020年1月13日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティング情報およびネットワークセキュリティ
4.2 / 5 (90ビュー。13投票)
エビデンスに基づく実践EBP )は、利用可能な研究、臨床の専門知識、および患者の好みを統合して、ケアを個別化し、効果的なケアの意思決定を促進することから生まれます。モデルにはさまざまな詳細レベルが含まれていますが、 EBPプロセスの次の基本フェーズを共有しています。

同様に、人々は、証拠に基づくモデルとは何であるかを尋ねます。

エビデンスに基づく実践(EBP)は、実践者が十分に研究された介入を臨床経験と倫理、およびクライアントの好みと文化と組み合わせて、治療とサービスの提供を導き、通知するプロセスです。 ( ソース)

同様に、エビデンスに基づく実践EBPモデルとは何ですか? EBPは、医療機関内での臨床的意思決定に対する問題解決アプローチです。それは、利用可能な最良の科学的証拠を、利用可能な最良の経験的(患者および開業医)の証拠と統合します。ジョンズホプキンス看護エビデンスに基づく実践モデルとガイドライン(第2版)。

その後、エビデンスに基づく実践の変化のモデルは何であるかという質問もあります。

このモデルでは、実践者は、エビデンスに基づく実践の変化を開発および統合するプロセス全体をガイドされます。このモデルは、定量的および定性的データ、臨床的専門知識、および文脈上の証拠の組み合わせから導き出された、証拠に基づく実践の変化をサポートします。

EBPガイドラインとは何ですか?

また、診療ガイドラインと呼ばれるエビデンスに基づくガイドラインは、(医学研究所「体系的に特定の臨床状況に対して適切な健康管理についての実践者と患者の意思決定を支援するためのステートメントを開発している」、1990年、pは。

31関連する質問の回答が見つかりました

エビデンスに基づく実践の5つのAは何ですか?

5つの「A」を使用して、エビデンスに基づく実践プロセスの重要なステップを覚えておいてください。
  • 答えられる臨床的な質問をしてください。
  • 質問に答えるために最も関連性があり、最良の証拠を入手してください。
  • 妥当性、関連性、および適用可能性について、証拠を批判的に評価します。

ARCCモデルとは何ですか?

ARCCモデル(緊密なコラボレーションによる研究と臨床実践の進歩):制御と認知行動理論を統合し、システム内でEBPを進歩させるためのEBPメンターの幹部を構築するために機能するモデルモデルの作者による人気のあるEBPテキスト、看護とヘルスケアにおけるエビデンスに基づく実践で詳しく説明されています。

エビデンスに基づく実践の3つの要素は何ですか?

これらのマップは、エビデンスに基づく実践の3つの要素、つまり臨床的専門知識、現在の最良のエビデンス、およびクライアント/患者の視点の重要性を強調しています。

エビデンスに基づく実践の5つのステップは何ですか?

エビデンスに基づく実践の5つのステップ
  • 質問する。
  • 質問に答えるための情報/証拠を見つけてください。
  • 情報/証拠を批判的に評価します。
  • 評価されたエビデンスを、独自の臨床専門知識および患者の好みと統合します。
  • 評価。

エビデンスに基づく実践の利点は何ですか?

エビデンスに基づく実践の利点には、患者のケアを進化させて個別化し、患者ケアのコストを削減し、ケアを提供する医療専門家の専門知識を強化する能力が含まれます。

エビデンスに基づくアプローチとは何ですか?

証拠に基づくアプローチエビデンスに基づく実践とは、利用可能なベストプラクティスを慎重に使用することを意味します。これらの治療法は、肯定的な結果を生み出すことが科学的に証明されています。要するに、エビデンスに基づくアプローチは、常に新しい研究と研究を調べ、発見に基づいて実践再評価します。

EBPのアイオワモデルとは何ですか?

IOWAモデルは、1990年代にアイオワ大学病院およびクリニックで開発され、看護師が研究結果を使用して患者のケアを改善するためのガイドとして機能します。このモデルは、 EBPへの経路または方法として開発されました。これは、問題の特定、解決策の調査、および変更の実装に役立つ手順をガイドする方法です。

CBTはエビデンスに基づく実践ですか?

CBTエビデンスに基づく実践である理由
CBT証拠であり、さまざまな理由に基づいています。たとえば、 CBTの2つのテクニックは、ジャーナリングと宿題です。これらが有用な手法である主な理由は、セッション中でないときにクライアントの行動の証拠を収集できることです。

エビデンスに基づく実践をどのように使用しますか?

EBPプロセスを効果的に適用するには、看護業務を行うために必要な基本的なスキルに加えて、看護師は次の能力を備えている必要があります。 (4)証拠の規則を適用して、研究の有効性を判断します。(5)

EBPの結果をどのように評価しますか?

エビデンスに基づくプロセスの5つのステップ
  1. 臨床的な質問をします。
  2. 最高の研究文献を入手してください。
  3. 証拠を批判的に評価します。
  4. エビデンスを臨床の専門知識、患者の好みと統合します。
  5. 決定の結果を評価します。

エビデンスに基づく実践の要素は何ですか?

エビデンスに基づく実践には、結果と生活の質を改善するための3つの要素の組み込みが含まれます。外部証拠はシステマティックレビュー、無作為化対照試験では、ベストプラクティス、および臨床実践の変化をサポートする臨床実践ガイドラインを含んでいます。

診療ガイドラインモデルとは何ですか?

定義:診療ガイドラインは、エビデンスの系統的レビューと代替ケアオプションの利点と害の評価によって通知される患者ケアを最適化することを目的とした推奨事項を含むステートメントです。

rosswurmとLarrabeeモデルとは何ですか?

RosswurmとLarrabeeは、EBPへの変更のための体系的なプロセスを通じて看護師や他の医療専門家を導くためのモデルについて説明しています。モデルには6つのステップがあります。特定の現在の慣行に関する内部データを収集し、それを外部データと比較することにより、実際の変更の必要性を評価します。

研究とエビデンスに基づく実践の違いは何ですか?

EBPの目的は、患者ケアの決定を下すために利用可能な最良のエビデンスを使用することです。研究は新しい知識の開発に関するものですが、 EBPには、最良のエビデンスを見つけて臨床実践に変換するという点で革新が含まれます。

EBPは看護をどのように変えましたか?

看護EBPを含めることで、看護は十分に根拠のある決定を下すための科学的研究を行うことができます。 EBPを通じて、看護師は患者ケアのための新しい医療プロトコルについて最新の状態を保つことができます。 EBPを使用すると、看護師は研究を評価して、診断テストや治療のリスクや有効性を理解できます。

EBPは何の略ですか?

エビデンスに基づく実践

エビデンスに基づく実践はどのように始まりますか?

エビデンスに基づく実践のルーツは、エビデンスに基づく医療にあります。 「根拠に基づく医療」という用語は、臨床的意思決定の重点を「直感、非体系的な臨床経験、および病態生理学的根拠」から科学的で臨床的に関連する研究に移すために、1992年にGuyatt etalによって導入されました。