寓話的な言葉とは何ですか?

質問者:Maricica Haenraats |最終更新日:2020年3月2日
カテゴリ:本と文芸小説
4.1 / 5 (303ビュー。26投票)
寓話は、抽象的なアイデアや原則が登場人物、人物、出来事の観点から説明された比喩です。散文や詩で、アイデアや原則を教えたり説明したりする目的で、物語を語るために使用することができます。その使用の目的は、ある種の道徳的な教訓を教えることです。

ちょうどそう、寓話の例は何ですか?

エドマンド・スペンサーの妖精の女王は、各キャラクターが美徳または悪徳を表す道徳的な寓話です。具体的には、赤十字の騎士は神聖さを表し、ウナ夫人は善と唯一の真の信仰を表し、ウナの両親は人類を象徴し、ドラゴンは悪を表しています。

さらに、アレゴリーは文学的な装置ですか?作家や話者は通常、寓話文学的な装置として、または象徴的な人物、行動、画像、または出来事を通じて(半)隠されたまたは複雑な意味を伝える修辞的な装置として使用します。 。

ちょうどそう、寓話の簡単な定義は何ですか?

寓話は、比喩的な表現の用語です。隠された意味を持つ物語や絵です。寓話の文字は、特定のアイデアを表すシンボルです。物語には、文字通りの意味だけでなく、比喩的な意味があります。寓話やたとえ話は、1つの基本的な考え(道徳的)を持つ短い寓話です。

寓話の種類は何ですか?

寓話には主に2つのタイプがあります。基本的なテクニックは両方のカテゴリーで同じですが、それぞれの種類のキャラクターとイベントは異なるものを象徴してます。

18関連する質問の回答が見つかりました

寓話の同義語は何ですか?

寓話の同義語。 ˈæl?ˌg?ri、-ˌgo?ri。

ロメオとジ​​ュリエットは寓話ですか?

映画全体のキリスト教のイメージは、ロミオとジュリエットの愛は、人々と神またはキリストとのつながりへの寓話として読むことができることを示唆しています。寓話は、カプレットとモンタギューの建物の最初の写真で示されているように、家族自体のつながりにも自然に適用されます。

最も有名な寓話は何ですか?

これまでに書かれた最も有名な寓話、ジョン・バニヤンの天路歴程』は1678年に出版され、それを引き継ぎました。寓話は中世に芸術的な全盛期を迎えました。

寓話の2つのタイプは何ですか?

寓話の種類は何ですか?
  • 聖書の寓話。聖書の寓話は聖書からテーマを呼び起こし、しばしば善と悪の間の闘争を探求します。
  • 古典的な寓話。古典文学で最もよく知られている寓話の1つは、プラトンの洞窟の比喩です。
  • 現代の寓話。

聖書は寓話ですか?

聖書寓話の解釈は、解釈方法聖書は意味の様々なレベルを有していることを前提と寓話センス、道徳的(又はtropological)センスを含む精神的な感覚、に集中する傾向がある(評釈)、およびanagogicalセンスあります文字通りの意味とは対照的に。

記号はどういう意味ですか?

シンボル。他の何かを表す、または示唆する何か。シンボルは、多くの場合、アイデアや信念を伝えるために使用される単語、視覚的イメージ、またはジェスチャーの形をとります。

詩の寓話とは何ですか?

寓話。物語の中の登場人物、場所、物が比喩的な意味を持っている拡張された比喩。多くの場合、寓話の意味は、本質的に宗教的、道徳的、または歴史的です。ジョン・バニヤンの 『天路歴程』とエドマンド・スペンサーの 『妖精の女王』は、英語での2つの主要な寓話作品です。

寓話とは何ですか?それは芸術でどのように使用されていますか?

芸術における寓話とは、芸術作品の主題、または構成を形成するさまざまな要素が、生、死、愛、美徳、正義などのより深い道徳的または精神的な意味を象徴するために使用される場合です。

寓話を発明したのは誰ですか?

プラトン、シセロ、アプレイウス、アウグスティヌスなどの初期の作家は寓話を利用しましたが、中世の持続的な物語で特に人気がありました。おそらくその時代の最も影響力のある寓話は、13世紀のフランスの教訓詩Roman de la rose(Romance of the Rose)です。

英語の寓話とは何ですか?

寓話の定義。 1:人間の存在についての真理や一般化の象徴架空の人物や行動による表現もアレゴリーの彼の使用のために知られている作家:このような発現の(ストーリーや絵のように)インスタンス詩は愛の寓話であると嫉妬。

夢の寓話とは何ですか?

夢の寓話夢のビジョンとも呼ばれる、夢の物語の枠組みで提示された寓話的な物語。中世で特に人気があったこの装置は、中世の寓話に特徴的な擬人化と象徴的な物体の幻想的で時には奇妙な世界をより受け入れやすくしました。

寓話画とは?

寓話は、別の主題を装った主題の説明です。寓話的な絵画には、嫉妬や愛など、さまざまな感情的な心の状態を象徴する人物や、視覚、栄光、美しさ、革命、フランスなどの他の抽象的な概念を象徴する人物が含まれる場合があります。

パッセージを寓話にする特徴の1つは何ですか?

寓話–教義、メッセージ、または道徳的原則を、登場人物がアイデア、概念、品質、またはその他の抽象化を具体化する物語にすることによって伝えます。言い換えれば、2つの平行で一貫したレベルの意味を持つ物語–1つは文字通りでもう1つは比喩的です。

エブリマンの演劇はどのように寓話ですか?

は、全人類を代表するエブリマンの人生の寓話的な会計です。すべてのキャラクターも寓話的であり、それぞれがフェローシップ、(物質的な)商品、知識などの抽象的なアイデアを体現しています。善と悪の対立は、キャラクター間の相互作用によって劇的に表現されます。