ABC砂利とは何ですか?

質問者:Ute Geller |最終更新日:2020年1月31日
カテゴリ:家と庭の造園
4/5 (976ビュー。21投票)
ABC砂利は、通常1.5インチで、圧縮用の石と細かい混合物は含まれていません。この砂利は通常、より多くの石を含む非常に粗い製品です。ABC砂利は、道路の土台、車道、砂利道、下地材など、さまざまな用途に使用できます。基礎、作業台、肩の素材に。

また、ABCストーンとは何ですか?

ABC砂利には通常、1〜1.5インチ以下のが含まれています。大きな(3インチ)は、重い伐採設備をサポートするための強度が高くなります。 ABCと3インチのクラッシャーラン砂利には、道路の下の土よりも強度を増さない微粉(砂利のほこり)が高い割合で含まれています。

また、コースグラベルとは何ですか? l /は岩片の緩い集合体です。砂利は粒子サイズの範囲によって分類され、顆粒サイズから巨礫サイズの断片までのサイズクラスが含まれます。世界的には、コンクリートやアスファルトよりもはるかに多くの道路が砂利で舗装されています。ロシアだけでも40万km(250,000マイル)以上の砂利道があります。

人々はまた、砂利のさまざまなグレードは何ですか?

砕石グレードを理解する

  • #1。砕石#1は、砕石グレードの中で最大のものであり、2〜4インチの石が含まれています。
  • #3。砕石#3には、1 / 2〜2インチの石が含まれます。
  • #5。砕石#5には、1インチ以下のサイズの石が含まれています。
  • #8。砕石#8には、3/8 "から½"の間の石が含まれます。
  • #10。
  • #57。
  • #67。

道路基盤と砂利の違いは何ですか?

ドレンロックとロードベース違いは、完成品に含まれる微細な材料の量です。排水岩には細粒がないため、水が岩の隙間簡単に通過できますが、道路の土台には砂の微粒子があり、圧縮してその形状を維持できます。

39関連する質問の回答が見つかりました

ABCストーンをどうやって見つけますか?

フィート単位の長さxフィート単位の幅xフィート単位の深さ(インチを12で割った値)。合計を取り、21.6(1トンあたりの立方フィートの量)で割ります。最終的な数値は、必要なトンの推定量になります。

ABCベースとは何ですか?

凝集ベースは、典型的には、ロック画面(3/4)20ミリメートルを通過できる破砕岩石からなる構造集合体です。構成粒子のサイズは、20mmからほこりまでさまざまです。集約ベースコースは、 ABCと呼ばれることがよくあります。

Mグラベルとは?

粒状M砂利
砂と砕いた砂利の適切に傾斜した混合物は、19mm(3/4)未満であると選別されました。この製品は、路盤や駐車場の耐荷重および補強部品として、路盤層の上に使用されます。

ABCストーンはいくらですか?

現在の価格
製品トン当たりの価格
ABC $ 22.00
#4 27.00ドル
#5 27.00ドル
#57 /#67 27.00ドル

ランをどのように圧縮して粉砕しますか?

ラフな私道の形が達成されるまで、4インチの層で実行されるコンパクトなクラッシャーを追加します。掘削された私道スペースの深さに応じて、このポイントに到達するには、通常、2〜3層のクラッシャーランが必要です。それが形されるまで破砕機運転の最終層を圧縮するのを待ちます。

なぜそれはクラッシュアンドランと呼ばれるのですか?

よく粉砕石と石のほこりで構成されているクラッシャー実行、採石法(QP)または密なグレードの集計(DGA)、クラッシュ、実行と呼ばれます。砕石はギザギザで不規則なエッジが特徴であり、これにより骨材片がよりよく結合し、石粉の粒子が隙間を埋めるように働きます。

私道に最適な砂利の種類は何ですか?

砂利の私道の最上層の選択肢には、砕いた頁岩、石灰岩、花崗岩、コンクリート、および美的ニーズを満たすためのさまざまな色の他の種類の砂利が含まれる場合があります。

クラッシャーラングラベルとは何ですか?

クラッシャーランストーンは、特定のサイズに粉砕された採石材料です。細かい部分や汚れが残っているため、石が結合して、完璧な私道の砂利になります。

#5グラベルとは何ですか?

クラス5の砂と砂利
クラス5の砂利は、砂、粘土、岩でできています。茶色で、主に私道や建設プロジェクトの拠点として使用されます。クラス1の砂利は、通常、クラス1の砂利よりも粘土が少なくなっています。

#10グラベルとは何ですか?

1/4 "# 10砂利。¼"# 10砂利—小道や排水路用に、細かく砕いた砂利をきれいにします。

#2グラベルとは何ですか?

砕いた# 2砂利。トップサイズが1-1 / 2インチのこの主に1インチの粉砕、洗浄された砂利は、穴あきパイプの周りの排水、コンクリートスラブの下、および柔らかく非常に泥だらけの私道の粗い私道のトッピングとしてよく使用されます。 NYSDOT 703- 2 、サイズ2

#57砂利のサイズは?

57石灰岩砂利について
57ストーンのサイズは1インチ以下です。 # 57ストーンは、フロリダで最も一般的な私道の砂利です。 # 57石は一般的に排水砂利として使用されます。 # 57石は、コンクリートの混合、アスファルトの混合、擁壁や私道の土台としても使用されます。

私道で最も安い砂利は何ですか?

バルク砂利の費用は、1ヤードあたり平均15ドルから75ドルです。砕いたコンクリート、砂と砂利の混合物、砕いた貝殻は、1ヤードあたり15ドルで最も安い石です。クラッシャーラン、エンドウ豆の砂利、鋼のスラグ、および川の岩は、通常、1ヤードあたり50ドル以上の費用がかかります。

砂利の私道をしっかりさせるにはどうすればよいですか?

  1. 私道の小道を杭打ちします。
  2. 杭打ちエリアから草や表土を取り除きます。
  3. 各私道層に必要な砂利の立方ヤードを計算します。
  4. 砂利の配達のためにサイトをスケジュールして準備します。
  5. 私道の道に沿って地面を平らにします。
  6. 砂利のベース層を広げて圧縮します。
  7. 私道の砂利の中間層を追加します。

#4砂利のサイズは?

#4砂利石は、1インチから21/2インチのサイズの石灰岩でできています。この製品は、一般的に、砂防、大量の排水材、安定剤、または造園に使用されます。

9番の砂利とは何ですか?

9砂利は砕石の大きさです。各粒子は約3/8 "で、形状が角張っています。これにより、# 9砂利は次の用途に最適です。-舗装材を配置する前に、私道、パティオ、壁、または歩道のベースを水平にするためのレベリング剤として使用します。

砂利はどのように測定しますか?

インチ単位の測定値を36で割って、ヤード単位の私道の深さを求めます。私道の深さは6〜8インチの砂利である必要があります。体積を求める式は、長さ×幅×深さです。必要な砂利の立方ヤードを見つけるには、ヤード単位の幅にヤード単位の長さを掛け、ヤード単位の深さを掛けます。