心理学のトークンとは何ですか?

質問者:Aritz Minnich |最終更新日:2020年1月12日
カテゴリ: 4歳から11歳までの子供を育てる家族と人間関係
4/5 (43ビュー。32投票)
トークンエコノミーとは、行動修正プログラムで使用される報酬システムを指します。これには、前向きな行動に対して具体的な報酬(トークン、食べ物、ステッカーなど)を提供することが含まれます。根底にある前提は、望ましい行動を強化することです。たとえば、子供は雑用を完了したことに対する報酬としてステッカーを獲得することができます。

また、トークンエコノミー心理学とは何ですか?

トークンエコノミーは、ターゲットの動作を体系的に強化することに基づく緊急事態管理のシステムです。補強材は、他の補強材と交換できるシンボルまたはトークンです。

上記のほかに、トークンシステムはどのように機能しますか?基本的な原則は、子供が望ましい行動(「ターゲット行動」と呼ばれる)に従事することによって一定数のトークンを獲得し、次にこれらのトークンを交換して(効果的に支払いとして使用して)バックアップ強化者にアクセスできるようにすることです。ターゲットの動作何でもかまいません。

これに関して、トークンエコノミーの例は何ですか?

トークンエコノミーは、望ましいものと交換できるトークンで良い行動に報います。トークンは、チップ、コイン、スター、ステッカー、または学生が購入したいものと交換できるものにすることができます。教師は、生徒の行動が目的の行動と一致したときに生徒にトークンを渡します。

トークンエコノミーの目的は何ですか?

トークンエコノミーは、応用行動分析(ABA)の原則に基づいており、行動の変化をターゲットにするための積極的な強化の使用を強調しています。トークンエコノミーは、生徒が進歩を視覚化し、強化の遅れを受け入れて働き、自己監視を学び、行動を規制することを学ぶのに役立ちます。

38関連する質問の回答が見つかりました

4種類の補強とは何ですか?

強化には、ポジティブ、ネガティブ、罰、および消滅の4つのタイプがあります。これらのそれぞれについて説明し、例を示します。正の補強。上記の例では、正の補強と呼ばれるものについて説明しています。

トークンとはどういう意味ですか?

一般に、トークンは、別のオブジェクト(物理的または仮想)などの他のオブジェクトを表すオブジェクト、または抽象的な概念です。たとえば、ギフトは、受取人に対する贈与者の尊敬のトークンと呼ばれることもあります。コンピューターに、いくつかの種類のトークンがあります。

トークンエコノミーはどのくらい効果的ですか?

トークンエコノミーは、1つの補強材ではなく、複数のバックアップ補強材がある場合に最も効果的です。トークンエコノミーの最初のステップは、ターゲットの動作を特定し、運用上の定義を作成することです。

トークンエコノミーをどのように使用しますか?

トークンエコノミーシステムを可能な限り効果的にするためのヒントを次に示します。
  1. トークンには、ペニー、プラスチックポーカーチップ、またはビー玉を使用します。お子様がトークンにアクセスできないことを確認してください。
  2. あなたの子供が彼のトークンを保存する方法を見つけるのを手伝ってください。
  3. トークンエコノミーシステムをポジティブに保ちます。
  4. お金がかからないいくつかの報酬を使用してください。

心理学における嫌悪療法とは何ですか?

嫌悪療法は、患者が刺激にさらされると同時に何らかの形の不快感にさらされる心理的治療の一形態です。

心理学におけるプレマックの原則とは何ですか?

プレマックの原則は、より可能性の高い行動(または活動)に従事する機会がより可能性の低い行動(または活動)を強化することを示す強化の原則です。この研究では、非常に好まれる活動は、あまり好まれない行動の強化者として効果的でした。

シェーピング動作とは何ですか?

現在、個人が学習または実行していない行動を確立するプロセスは、シェーピングと呼ばれます。シェーピングは、ターゲットの動作に近い動作を強化する手順として定義することもできます。これは、逐次近似とも呼ばれます。

行動変容を始めたのは誰ですか?

行動変容という用語の最初の使用は、1911年にエドワードソーンダイクによって行われたようです。彼の記事「後天的行動または学習の暫定法」では、「行動変容」という用語を頻繁に使用しています。 1940年代と1950年代の初期の研究を通じて、この用語はジョセフ・ウォルプの研究グループによって使用されました。

応答コストとは何ですか?

応答コストは、望ましくないまたは破壊的な動作の補強を削除するために使用される用語です。応用行動分析の観点からは、それは否定的な罰の一形態です。何か(優先アイテム、援軍へのアクセス)を削除することで、ターゲットの動作が再び表示される可能性を減らします。

教室でのトークンエコノミーとは何ですか?

トークンエコノミーは、適切な教室のパフォーマンスと行動を構築および維持するための、集中的なクラス内の積極的な強化プログラムです。教師または教室の補佐官は、トークンを配布し、報酬を提供する責任があります。

トークンエコノミーを使用する利点は次のうちどれですか?

トークンエコノミーを使用する利点の1つは何ですか?補強はトークンが不要にする簡単で、簡単に定量化するために、トークンはその価値を失うことはありません、プログラムが高度に構造化され、すぐにすることができ、レスポンスコストは実装が容易である、カウントトークン、購買などのクライアントを学習スキル

トークンボードとは何ですか?

トークンボードは、子供たちが価値のあるものと交換できるトークンで、望ましい行動に報酬を与えるシステムです。視覚的なリマインダーとして機能します。

なぜ経済はトークンで失敗するのですか?

トークンを取得するのが簡単すぎる場合、子供たちはバックアップ補強材を獲得するために改善する必要がないため、システムは失敗します。したがって、教師は、経済が進むにつれて、子供たちが自分で選んだ基準を維持するために必要なパフォーマンスを徐々に上げる必要性に敏感でなければなりません。

トークンエコノミーでどのようにフェードアウトしますか?

彼らにトークンを渡して、それを補強材と交換させます。 3.生徒の行動が改善するにつれて、行動ごとに与えられるトークンの数を減らすことによってトークンエコノミーをフェードアウトします(または発生ごとにトークンを与えないでください)。補強材のコストを増加させると、また、ヘルプには、それをフェードアウトすることができます。

負の強化の例は何ですか?

以下は、負の強化のいくつかのです。
ナタリーは、ブロッコリー(行動)を2口食べると、夕食の席から立ち上がることができます(嫌悪刺激)。ジョーは、大きなアラーム(嫌悪刺激)をオフにするボタン(動作)を押します

心理学におけるポジティブな強化とは何ですか?

オペラント条件付けでは、積極的な強化には、行動の後に強化刺激を追加することが含まれます。これにより、行動が将来再び発生する可能性が高くなります。アクションの後に好ましい結果、イベント、または報酬が発生した場合、その特定の応答または行動が強化されます。

トークンエコノミーテクニックはどのタイプの治療法で使用されていますか?

トークンエコノミーテクニックはどのタイプの治療法で使用されていますか?認知療法は、自己、他者、または世界についての個人の歪んだ思考を変えることに焦点を当てています。