標準的な音楽出版契約とは何ですか?

質問者:Licesio Pokhodun |最終更新日:2020年3月11日
カテゴリ:ビジネスおよび金融エンターテインメント業界
4.8 / 5 (123ビュー。32投票)
ソングライターとして、あなたは通常、あなたが署名した出版社にあなたの出版社のシェアの50%の所有権(したがって「共同出版」)を譲渡します。そうすることで、ソングライターのシェアの100%とパブリッシャーのシェアの50%を保持するため、出版ロイヤルティ全体の75%を保持します。

では、音楽の出版契約とは何ですか?

音楽出版契約は、アーティストと出版社の間の合意です。出版契約は出版と作家の間の法的な契約であるため、基本的には曲自体の宣伝に関するものです(レコードレーベルは録音物の宣伝に関するものです)。

また、音楽出版社は何パーセントかかりますか? 50%

第二に、音楽出版の契約はどのくらい続きますか?

権利期間は、契約期間に加えて、契約が終了した後の期間(保持期間と呼ばれます)の間続くのが一般的です。保持期間の長さは、作家と出版社の間の交渉の問題ですが、通常は15年です。

出版契約に署名する必要がありますか?

これが短期的または長期的な決定である可能性がある場合は、出版契約署名することは問題ありません。 -アーティストとしてのキャリアには興味がありません。前のポイントの長期的なオプションは、あいまいなままであることを気にしないソングライターがいます。 -後でアーティストとしてのキャリアに移行することを制限することはありません。

37関連する質問の回答が見つかりました

音楽の出版社は必要ですか?

真実はあなたがあなたの音楽をコントロールするためにMBAを必要としないということです。実際、ソングライターが自分の出版社でもあることは珍しいことではありません。会社を設立するのはかなり簡単で、Songtrustのような出版管理者があなたを助けてくれるので、それは間違いなく検討できるオプションです。

初めての作者はいくら稼ぎますか?

多くの著者やエージェントからわかるように、平均的な初めての著者は、新しい本で約10,000ドルを稼ぐと予測されています。あなたがあなたのエージェントに支払いをして昇進に投資した後、あまり残っていません。

音楽出版はどれほど重要ですか?

音楽出版会社の重要性音楽出版会社は、音楽業界のレコーディングアーティストやグループの将来にとって非常に価値があります。レコードレーベルは主に、アーティストの曲の録音、制作、配布、マーケティングに重点を置いています。

出版と配布の違いは何ですか?

音楽出版と配信違い。多くの芸術家は出版管理が必要だとは感じていませんが、作曲や楽譜にお金が必要な場合は、すべてを出版する必要があります。配布公開後のステップです。何かを公開することはできますが、市場に出すことはできません。

レコードレーベルは出版社ですか?

レコードレーベルは、彼らが管理する曲の録音にのみ責任がありますが、出版社は、物理的またはストリーミング形式にリリースされる可能性のある他のアーティストによるカバーを含む、曲のすべての録音に責任があります。

出版契約を結ぶとどうなりますか?

ちょうど)それは法的拘束力があり、それは彼らがあなたの本を出版し、見返りに、あなたはそれらの期限と規定を満たしていますし、あなたがa)の使用料、事前またはBのいずれかを受け取ることを意味する契約あなたとあなたの出版社の両方を結びつけます使用料、前払いなし。

出版と使用料の違いは何ですか?

パフォーマンスロイヤルティ。音楽業界は、ミュージシャンへの主な支払い方法として、著作権で保護された曲や録音物のライセンスによって発生するロイヤルティに依存しています。曲の著作権は通常、音楽出版社に割り当てられますが、マスターレコーディングの著作権は通常、レコードレーベルに割り当てられます。

音楽出版社にどのようにアプローチしますか?

音楽出版会社にアプローチするためのヒント
  1. あなたの音楽をウェブサイトに載せましょう。あなたがしばらくの間制作しているなら、あなたは人々があなたの作品を聞くために物理的または仮想的にどこかに行く必要があることを理解しています。
  2. プレイリストを作成します。
  3. オンラインで探し始めます。
  4. プロフェッショナルになりましょう。
  5. すべての音楽出版会社に適用しないでください。
  6. あなたはそれをバックアップする必要があります。

曲を書くことでお金を稼ぐことができますか?

あなたは非常に多くのヒットを書くことができるだけであり、他の誰かの曲を使っても、パフォーマンス、ストリーミング、配信の使用料など、収益の大部分を受け取ることできます。

レコードレーベルに自分の音楽を聴かせるにはどうすればよいですか?

レコードレーベルであなたの音楽を聞く
  1. 素晴らしい経歴を書く。まず最初に:あなたのブランドがオンラインで適切かつ専門的に表現されていることを確認してください。
  2. あなたの曲を準備します。良質の製品を製造して提供することを忘れないでください。
  3. あなたの研究をしてください。あなたの研究をしてください。
  4. 関連性がある。
  5. ラベルのように考えてください。
  6. 送ってください!
  7. ブルーレーベルレコードにデモを提出してください。

ソングライターは自分の曲を所有していますか?

大規模な音楽出版社とのほとんどの取引では、著作権所有者は、音楽出版社が生み出すのに役立つすべての使用料の50%を受け取っています。一日の終わりには、ソングライターは、まだ曲を「所有」が、音楽監督にピッチング、ライセンス、およびロイヤルティを収集して作業することは多くの仕事です。

ソングライターはどのくらいのお金を稼ぐことができますか?

ソングライターは、3つのロイヤリティストリームを介して支払われます。
この料金は、5年ごとに会って料金を設定する3人の裁判官で構成される著作権使用料委員会によって設定されます。元の機械的使用料は1909年に設立され、2セントに設定されました。現在の料金は9.1セントです(通常、共著者と出版社で分割されます)。

あなたの出版物を所有することはどういう意味ですか?

あなたの出版権を所有することにより、あなたはあなたの音楽をあらゆる能力で使用するためのライセンスを付与する唯一の権利を獲得します。誰かがあなたの音楽を使用したいときはいつでも、ライセンス(およびその後の料金やロイヤルティ)をあなたがクリアする必要があります。

音楽出版社が必要ですか?

したがって、基本的には、自分の曲を書いたときに音楽出版社が必要になるだけで著作権で保護され、商業的に使用するために配布されます。ソングライターは確かに自分の出版を扱うことができますが、優れた出版社は彼らのキャリアを次のレベルに引き上げるのを助けることができます。

従来の出版契約とは何ですか?

従来の出版契約は、本が何十年も出版されてきたのと同じ方法です。出版契約とは、著者が自分の作品を出版社に販売していることを意味します。著者は原稿(またはそのアイデア)を持っています。•彼女は提案を書き、それを出版社に提出して検討します。

公開率とは何ですか?

公開紛争
伝統的に、音楽出版の使用料は70/30に分割れ、30 出版社に支払わ(サービスの支払いとして)、残りはソングライター(場合によってはソングライター)に支払われます。

曲の公開権を取得するにはどうすればよいですか?

  1. ASCAPまたはBMIを使用して会社をアフィリエイトします。
  2. 事業体を作成するか、架空の名前のステートメントを提出してください。
  3. 著作権局に曲を登録します。
  4. 演奏権協会に曲を登録します。
  5. おめでとう!