シートベルトリトラクタープリテンショナーとは何ですか?

質問者:加茂イルレ|最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:自動車の自動車安全
4.3 / 5 (301ビュー。12投票)
シートベルトプリテンショナータイプ:
プリテンショナーは、安全ベルトのバックル、安全ベルトの開創器、または/および外側の下部安全ベルトアンカーアセンブリに接続されるデバイスです。プレテシオナーは、特定の衝突時にシートベルトを締めます。プリテンショナーは、エアバッグの展開の有無にかかわらず展開できます。

それで、シートベルトプリテンショナーとは何ですか?

シートベルトプリテンショナーは、衝突時にシートベルトを所定の位置に固定するシートベルトシステムのコンポーネントです。シートベルトプリテンショナーには、機械式、電気式、花火式の3種類があります。

続いて、質問は、シートベルトプリテンショナーを交換するのにどれくらいの費用がかかりますか?ベルトプリテンショナーの交換は、シートベルトプリテンショナー交換費用をコスト座席は約$ 150 $ 200。部品のコストは約50ドルから100ドルですが、人件は約100ドルから125ドルです。

ここで、シートベルトプリテンショナーはどのように機能しますか?

プリテンショナーメカニズムは、センサーが事故の特徴的な急激な減速を検出すると、爆発物を使用して隠されたピストンを駆動します。この余分なシートベルトの「プレ」テンションは、衝撃が完全にかかる前の瞬間に、運転手と助手席の乗客の体をしっかりとシートに引き込みます。

シートベルトのループは何のためのものですか?

いわゆる「エネルギー管理ループ」は、サブマリンを誘発し、正面衝突での頭部外傷の数を減らすことにより、衝突試験の結果を操作することを目的として設計されました。ただし、EMループは、車両をより安全にするのではなく、衝突時の怪我のリスクを大幅に高めます

29関連する質問の回答が見つかりました

シートベルトはエアバッグに接続されていますか?

シートベルトエアバッグは、SRSエアバッグモジュールと呼ばれる車両のユニットによって相互リンクされています。乗員にとって残念なことに、シートベルトを着用せずにエアバッグに衝突すると、シートベルトを着用した場合よりもはるかに重傷を負う可能性があります。

シートベルトプリテンショナーをリセットできますか?

シートベルトプリテンショナーは工場出荷時の設定にリセットして、車両に交換することできます。これを達成するために、彼らはガスチャージ、センサー、スプリング、および他の欠陥のある部品を交換し、シートベルト機構全体を再構築します。品質は間違いなく復元安全の最優先事項です。

シートベルトはどのように機能しますか?

シートベルトは、乗客を減速させるために必要な停止力を体全体に広げます。これにより、車体が車のフロントガラスやステアリングコラムに高速でぶつかり、怪我や死亡事故につながる可能性があります。

シートベルトリミットローダーとは何ですか?

ロードリミッターは、シートベルトによる負傷を最小限に抑えるために、もう少し余分なベルトウェビングを解放するために取り付けられることがよくあります。あなたはあなたのシートベルトの余分な布の折り目を知っていますか?これがロードリミッターです。その折り目のステッチは、余分な力が加えられたときに余分な生地を裂いて解放するように設計されています。

後部シートベルトにはプリテンショナーが付いていますか?

フロントシートとは異なり、後部座席は、サイドインパクトクラッシュからの外傷を減らすために設計された前面衝突専用サイドカーテンエアバッグに乗客を保護することができ、エアバッグを持っていません。ほとんどの自動車メーカー、助手席の乗客用にプリテンショナーやロードリミッターと呼ばれる装置を持っていますが、後部座席で使用されることはめったにありません。

シートベルトとは何ですか?

そのためポリエステル製のシートベルトウェビング素材は、約300本の縦糸と1本の横糸で織られています。ウェビングの幅は約48mmで、約3メートルトンを支えるのに十分な引張強度があります。

シートベルトリトラクターは修理できますか?

シートベルトリトラクタの修理作業が行わ取得するなど、交通事故やクラッシュなど、突然の事故に起因することができ、または消耗から徐々に発生する可能があります。実際のシートベルトリトラクターの修理プロセスは、ロックされたシートベルトのロック解除、メカニズムの再構築、新しいセンサーの取り付け、およびガスチャージの交換です。

シートベルトの交換にはどれくらいの費用がかかりますか?

通常、シートベルトは20ドルから250ドルの範囲です。

事故後にシートベルトをリセットできますか?

不幸な衝突事故では、シートベルトが乗員を怪我から守るのに役立ちます。衝突後にシートベルトがロックされたら、OEMの推奨に従って、シートベルトを交換、修理、および/またはリセットする必要あります。

リトラクターのシートベルトをどのように交換しますか?

困難
  1. シートベルトリトラクターとシートベルトの位置を確認します。
  2. リトラクターカバーの取り付けネジを外します。
  3. リトラクターを取り付けポイントに固定している固定ボルトを取り外します。
  4. アジャスターカバーを取り外し、上部アジャスターボルトにアクセスします。
  5. アジャスターまたは取り付けボルトを取り外し、ショルダーベルトを引き抜きます。

シートベルトリトラクターをどのように分解しますか?

フロントシート
  1. アンカーボルトを外します。
  2. アウターリトラクターの下部カバーを取り外します。
  3. シートベルトのリトラクター部分を取り外します。
  4. シートベルトのバックルエンドを取り外すには、ベルトベースのカバーを取り外し、取り付けボルトを取り外します。
  5. ベルトの取り付けは、取り外し手順の逆です。

ベルトバックルは固定できますか?

ベルトバックルには、いくつかの異なるスタイルがあります。それぞれのスタイルを修復するには異なるアプローチが必要ですが、それらすべて簡単なツールとテクニックで完了できます。ほとんどのベルトバックルには部品がほとんど含まれていないため、破損した場合の診断が比較的簡単で、修理迅速に行うことできます。

シートベルトは一生保証されていますか?

平均して、シートベルトは生涯保証の対象です。
たとえば、一部の自動車会社は、通常の摩耗によって損傷したシートベルトのみを交換します。ゼネラルモーターズコーポレーションも生涯シートベルト保証を持っていませんが欠陥のあるシートベルトを修理または交換します。

シートベルトが動かなくなったらどうしますか?

スタックしたシートベルトをリセットする方法
  1. シートベルトを引いて、オートロック機能を解除してみてください。
  2. ドライバーまたはラジオペンチでシートベルト機構を固定しているプラ​​スチックカバーをこじ開けます。
  3. シートベルトを完全に引き出します。
  4. シートベルトに詰まりがある場合は、シートベルトをほどいてください。
  5. シートベルトを元の位置に戻します。

シートベルトは修理できますか?

シートベルトの修理は、シートベルトの交換に代わるものであり、シートベルトを元の状態と機能に戻します。このサービスは100%保証されているか、返金されます。

アンカープリテンショナーとは何ですか?

プリテンショナーは、安全ベルトのバックル、安全ベルトの開創器、または/および外側の下部安全ベルトアンカーアセンブリに接続されるデバイスです。プリテンショナーは、特定の衝突時にシートベルトを締めます。 (一部の車両では、プリテンショナーは安全ベルトが締められている場合にのみ展開します。)

事故後、シートベルトを交換する必要がありますか?

事故後、プリテンショナーとリトラクターの能力が損なわれる可能性があります。布製のシートベルト自体も、衝突時にわずかに伸びいた可能性があります。衝突の有無にかかわらず、擦り切れたり正常に作動ないシートベルト交換する必要があります。