HTMLのマクロとは何ですか?

質問者:Bin Venter |最終更新日:2020年4月17日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのシェアウェアとフリーウェア
4/5 (153ビュー。28投票)
HTMLマクロを使用すると、 HTMLコードをConfluenceページに追加できます。 HTMLマクロはデフォルトで無効になっています。 HTMLマクロは、管理者によって有効にされている場合にのみ使用できます。これらのマクロを有効にすると、Confluenceサイトがクロスサイトスクリプティング攻撃に対して脆弱になる可能性があります。

その中で、プログラミングにおけるマクロとは何ですか?

マクロ(「マクロ命令」の略)は、特定の入力シーケンスを事前設定された出力シーケンスに変換するプログラム可能なパターンです。マクロを使用すると、キーストローク、マウスの動き、コマンド、またはその他の種類の入力の複雑なシーケンスを表すことで、タスクの繰り返しを減らすことができます。

次に、JavaScriptをConfluenceに埋め込むにはどうすればよいですか?あなたが何をしたいのかを正しく理解している場合、 JavaScriptConfluenceページに追加するには、HTMLマクロを挿入する必要があります。これを行うには、 Confluenceエディターに移動し、[挿入]> [その他のマクロ]をクリックして、HTMLマクロを検索します。次に、それをページに挿入します。次に、HTMLマクロ内にJavaScriptコードを追加できます。

また、Confluenceのマクロとは何ですか?

Confluenceでのマクロの操作マクロは、ページ内で機能を実行し、機能を追加できるようにするコードの一部です。

Confluenceでマークダウンを使用するにはどうすればよいですか?

ウィキマークアップと同様に、 Confluenceはマークダウンをリッチテキストエディター形式に変換します。エディターにマークダウンを挿入するには:

  1. [挿入]> [マークアップ]を選択します。
  2. Markdownを選択します。
  3. テキストを入力または貼り付けます。プレビューには、テキストがページにどのように表示されるかが表示されます。
  4. [挿入]を選択します。

33関連する質問の回答が見つかりました

マクロを設定するにはどうすればよいですか?

マクロを作成するにはどうすればよいですか?
  1. 構成するマウスを使用して、Microsoftマウスとキーボードセンターを起動します。
  2. 再割り当てするボタンの下のリストで、[マクロ]を選択します。
  3. [新しいマクロの作成]をクリックします。
  4. [名前]ボックスに、新しいマクロの名前を入力します。
  5. エディタをクリックして、マクロを入力します。

マクロを作成するにはどうすればよいですか?

Excelマクロを作成する方法
  1. [開発者]タブに移動し、[コード]グループの[マクロの記録]ボタンを選択するか、画面の左下隅にある、左上隅に赤い点が付いたスプレッドシートのようなボタンをクリックします。
  2. マクロの名前を作成します。
  3. ショートカットキーを選択します。
  4. マクロを保存する場所を選択します。

マクロの目的は何ですか?

マクロは、キーストロークまたはマウスアクションを模倣する自動入力シーケンスです。マクロは通常、キーボードとマウスの繰り返しの一連のアクションを置き換えるために使用され、MSExcelやMSWordなどのスプレッドシートやワードプロセッシングアプリケーションで一般的です。

マクロの例とは何ですか?

マクロは、大量をカバーするもの、またはサイズが大きいものとして定義されます。マクロは、経済の主要な推進的側面の研究です。マクロ経済学。マクロは、アリの非常にクローズアップされた写真です。マクロ写真。

マクロの種類は何ですか?

  • キーボードとマウスのマクロ。
  • パラメータ化されたマクロ。
  • テキスト置換マクロ。
  • 手続き型マクロ。
  • 構文マクロ。
  • マシンに依存しないソフトウェアのマクロ。
  • アセンブリ言語。
  • 歴史。

どのようにマクロを作成しますか?

キーボードショートカットを使用してマクロを記録する
  1. [表示]> [マクロ]> [マクロの記録]をクリックします。
  2. マクロの名前を入力します。
  3. 作成する新しいドキュメントでこのマクロを使用するには、[保存するマクロ]ボックスに[すべてのドキュメント(通常]]と表示されていることを確認してください。
  4. キーボードショートカットを押したときにマクロを実行するには、[キーボード]をクリックします。

マクロはプログラミング言語ですか?

マクロを使用すると、プログラミング言語を新しい構文で拡張できます。プログラムのデータに対する関数はおおよそ、マクロはプログラムのコードに対するものです。

マクロフードとは?

微量栄養素(略してマクロ)は、食品のカロリー含有量を構成するものです。マクロの3つのカテゴリは、脂肪、炭水化物、およびタンパク質です。カロリーをどこから取得するかが非常に重要であるため、カロリーだけでなくマクロもカウントすることが重要です。

Confluenceでマクロを作成するにはどうすればよいですか?

マクロ本体は、 Confluenceページに表示されるコンテンツです。ユーザーマクロを作成する
  1. > [一般構成]> [ユーザーマクロ]に移動します。
  2. [ユーザーマクロの作成]を選択します。
  3. マクロの詳細を入力します(下の表を参照)
  4. [追加]をクリックします。

Confluenceページにコードを追加するにはどうすればよいですか?

歯車アイコンを選択し、[ Confluence管理]で[一般構成]を選択します。 [コードマクロの構成]を選択します。 [新しい言語を追加]を選択します。言語ファイルを見つけて、新しい言語の名前を入力します(これは言語を選択すると表示されます)

Jiraでマクロを作成するにはどうすればよいですか?

ユーザーマクロを作成するには:
  1. Confluence管理コンソールに移動します。
  2. 「ユーザーマクロ」を選択します。
  3. プロンプトに従って、マクロメタデータと入力データを入力します。ユーザーマクロを作成するための管理者ガイドを参照してください。

Confluenceを使用する最良の方法は何ですか?

ユーザーが知っておくべき9つのConfluenceのベストプラクティス
  1. 作成する必要のあるスペースのリストを特定します。
  2. 時間をかけてページ構造を定義してください。
  3. ページテンプレートを使用します。
  4. Confluenceマクロを使用して生産性を向上させます。
  5. 添付ファイルを整理します。
  6. 冗長なコンテンツは避けてください。
  7. コンテンツにラベルを付けます。
  8. 賢明に権限を付与します。

Confluenceのマクロに目次を追加するにはどうすればよいですか?

ヒント:エディターツールバーからすばやくアクセスするには、[挿入] > [目次]を選択します。目次マクロをページに追加するには: Confluenceエディターで、> [その他のマクロ]を選択します。必要なマクロを見つけて選択します。

Confluenceページをフォーマットするにはどうすればよいですか?

Confluenceには、他のドキュメントエディターに表示されるすべての標準フォーマットオプションがあります。斜体、太字、下線、さらには色や配置などの書式を使用して、テキストに強調を加えることができます。インデントするには、Tabキーを使用します。アウトデントするには、Shift +タブキーの組み合わせを使用します。

AJSとは何ですか?

AJSは、1909年から1931年にかけて、英国のウォルバーハンプトン社であるAJ Stevens&Co。Ltdが、117台のオートバイの世界記録を保持することによって製造した自動車およびオートバイに使用された名前です。

confluenceはJavaScriptをサポートしていますか?

目的。 Confluenceは、カスタムHTMLまたはHTMLマクロ内にJavaScriptコードを含める機能を提供します。カスタムHTML内にJavaScriptを適用する、スクリプトがサイト全体に読み込まれるようになります。

IframeをConfluenceに埋め込むにはどうすればよいですか?

2つの答え
  1. Confluence管理者としてログインし、アドオンの管理に移動します。
  2. ConfluenceHTMLマクロのすべてのモジュールを有効にします。
  3. ページを作成/編集するときに、インクルードHTMLマクロを挿入します。 a)[その他のコンテンツの挿入]> [その他のマクロ]に移動します。 b)HTMLマクロを検索します。 c)次のコードをマクロ内に貼り付けます。
  4. ページを保存します。