ジアルジアエリザテストとは何ですか?

質問者:Manolete Auyanet |最終更新日:2020年2月19日
カテゴリー:医療健康感染症
4.7 / 5 (281ビュー。16票)
アレクソンジアルジアモノクローナル抗原捕捉酵素結合免疫吸着測定ELISA )は、ジアルジア特異的抗原を検出するために設計された糞便手順です。

これに関して、ジアルジアSNAPテストはどのくらい正確ですか?

蛍光抗体法と比較した相対感度と特異度はそれぞれ95%と99%であり、マイクロプレートELISAと比較した場合はそれぞれ96%と100%であると報告されているため、 SNAPテストは参照方法と見なされました( SNAPジアルジア抗原テストキット製品インサート)。

また、ジアルジアはどのように見えますか?病人を得る人のために、徴候や症状は通常1〜3週間曝露した後に表示され、含まれる:水っぽい、柔らかい、脂っこい便と交互にあり、時には悪臭下痢を。倦怠感または倦怠感。腹部のけいれんと膨満感。

これに関して、ジアルジア抗原陽性とはどういう意味ですか?

ジアルジア抗原を検出する検査(陽性結果)は、その人がジアルジア症にかかっていることを示します。感染者に感染症の症状ない場合は、保因者であるか、慢性感染症である可能性があります。テストで抗原検出されない場合(陰性の結果)、ジアルジア症を除外するためにテストを繰り返す必要がある場合があります。

便エリザテストとは何ですか?

糞便ヘリコバクターピロリ-抗原ELISAは、糞便中のヘリコバクターピロリ抗原の定量測定を目的としています。人間の病原体ヘリコバクターピロリ(H. pylori)は、世界中の人間の胃で発見された細菌です。

39関連する質問の回答が見つかりました

犬が私を舐めているところからジアルジア症にかかることはありますか?

細菌のように、人間への感染の主なルートは、糞口です。肛門を舐めたペットは、顔を舐めている間に寄生虫の卵を人間に渡す可能性があります。 2匹の単細胞寄生虫、ジアルジアやクリプトスポリジウムを除いて、感染症のこのタイプはそうではありません。

庭のジアルジアをどうやって取り除くのですか?

1ガロンの水に1カップの塩素系漂白剤を入れると、ジアルジア嚢胞の効果的な消毒剤になります。あなたの犬は犬小屋や屋外のコンクリートや砂利の実行を持っている場合、あなたはそれを消毒する必要があり、そして猫のトイレのパンも、漂白剤溶液で処理されなければなりません。

ジアルジア抗原とはどういう意味ですか?

ジアルジア抗原検査は、ジアルジア症ランブル鞭毛虫によって引き起こされる消化管の病気の診断を行うために使用されます。抗原検査は、卵子および寄生虫(O&P)検査よりもランブル鞭毛虫の検出に感度がありますが、胃腸の苦痛を引き起こす他の生物や状態を特定することはできません。

ジアルジアは検出が難しいですか?

診断と検出。糞便中の微生物の濃度の変動がこの感染症の診断を困難にする可能性があるため、濃縮法と三色染色の使用はジアルジアを特定するのに十分ではない可能性があります。

獣医はどのようにジアルジアをテストしますか?

ジアルジア特定の抗原の存在のために。」ルーチン糞便浮選試験では糞便中に一貫性なく流さ、これらの小さな嚢胞を、検出失敗する可能性があり、そしてそれは多くの場合、検出のための特別な硫酸亜鉛浮選ソリューションを必要としている。時折、寄生虫が見られるかもしれません糞便の直接塗抹標本に。

彼らは猫のジアルジアをどのようにテストしますか?

ジアルジアはどのように診断されますか?定期的な糞便浮選試験では、これらの小さな嚢胞を検出できない場合があります。これらの嚢胞は、糞便中に一貫性なく放出され、検出のために特別な硫酸亜鉛浮選溶液を必要とすることがよくあります。時折、寄生虫が糞便の直接塗抹標本に見られることがあります。

ジアルジアSNAPテストとは何ですか?

SNAP®ジアルジアテストキットは、イヌおよびネコ糞便中ジアルジア抗原の検出のための迅速な酵素免疫測定法です。糞便サンプル中のこの抗原の存在は、動物がジアルジア嚢胞を摂取したことを示しており、活発に感染している可能性があり、糞便中に嚢胞を排出している可能性があります。

猫ジアルジアとは?

猫のジアルジア症ジアルジア症は、原生動物の寄生虫であるジアルジアによって引き起こされる腸管感染症を指す病状であり、この寄生虫はなどの動物にも感染する可能性があります。この感染症の治療は通常、予後が良好な外来で行われます。

ジアルジア症をどのように確認しますか?

ジアルジア症の診断を助けるために、あなたの医者はあなたの便のサンプルをテストする可能性があります。正確を期すために、数日間にわたって収集されたいくつかの糞便サンプルの提出を求められる場合があります。次に、サンプルは寄生虫の存在について実験室で検査されます。

血液検査でジアルジアを検出できますか?

ジアルジア抗体血液検査ジアルジア症は、上部小腸の寄生虫感染症であり、発展途上国への観光客やビジネス旅行者の間で一般的な旅行者の感染症です。この血液検査は、ジアルジア症の感染を確認するために使用されます。

ジアルジアを治療せずに放置するとどうなりますか?

治療せずに放置するとジアルジアは最終的に血性下痢、体重減少、脱水症などのより急性の症状を引き起こします。

ジアルジアのうんちは何色ですか?

これらは通常、食べ物や水と一緒に摂取されます。ジアルジア症の症状には次のようなものがあります:しばしば黄色い悪臭の下痢

ジアルジアは自然に消えることができますか?

ジアルジア症の治療
症状が軽度の場合は、通常、治療は必要ありません。軽度の感染症は、数週間のうちに自分離れて行くことができます。症状が深刻であるか、離れて行くされていない場合は、薬を使用することができます

ジアルジアはどのように広がりますか?

ジアルジアはどのように広がりますか?感染した人間や動物の糞便(うんち)と接触するものはすべてジアルジア寄生虫で汚染される可能性があります。人や動物は寄生虫を飲み込むと感染します。血液との接触で感染することはありません。

ジアルジアは人間に伝染しますか?

ジアルジア症は非常に伝染性が高く、家族の間で簡単に広がる可能があります。保育所やグループの人々、または旅行中の人々の世話をする施設では、ジアルジア症は人から人へと簡単に伝染する可能性があります。

水中でジアルジアをどのようにテストしますか?

ジアルジア嚢胞の検出は困難であり、通常、個人が感染して症状が現れるまで行われません。ジアルジアのテストするには、10〜50リットルのをろ過し、訓練を受けたアナリストに顕微鏡で濃縮サンプルを検査させる必要があります。

ジアルジアクリプトスポリジウム抗原とは何ですか?

ジアルジア/クリプトスポリジウムチェックは、糞便検体中のジアルジア抗原クリプトスポリジウム抗原の同時定性的検出を可能にするために開発されたイムノアッセイです。これは、糞便検体からジアルジアクリプトスポリジウムの両方の嚢胞抗原を検出するマイクロタイタープレート酵素免疫測定法(ELISA)です。