脱臼レンズとは何ですか?

質問者:Lolimar Yankis |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4.4 / 5 (157ビュー。37投票)
脱臼したレンズとは、支持靭帯の一部またはすべてが壊れたために位置がずれレンズのことです。一部の人々は、靭帯が弱くなる可能性のある状態で生まれ、水晶体脱臼する傾向があります。

簡単に言えば、眼内レンズの脱臼の症状は何ですか?

症状。一部の患者はまた、ぼやけやピントの合っていないビジョンを訴えるが、IOL脱臼の最も特徴的な症状は、視力の低下です。痛みはありません。

同様に、白内障手術後にレンズがシフトする可能性はありますか?人工水晶体インプラントである眼内レンズ(IOL)の脱臼は、白内障手術中または手術後にも発生する可能あります。 IOL、適切な位置から移動したり、硝子体腔に落ちたりする可能性があります。場合によっては、IOLを完全に新しいものと交換する必要があります。

その後、IOLを取り除くことはできますか?

IOLはカプセルバッグにしっかりと入れられ、患者の生涯にわたってそこに留まります。ただし、場合によっては、 IOLがずれて、二次的な介入が必要になることがあります。この記事では、専門の外科医が、水晶体脱臼に直面したときに使用する技術を共有しています。

白内障手術後、新しいレンズを固定するものは何ですか?

これらは、白内障手術、曇った目の自然な水晶体(口語的に白内障と呼ばれる)が除去された後に埋め込まれます。 IOLは通常、ハプティックスと呼ばれるプラスチック製のサイドストラットを備えた小さなプラスチック製レンズで構成され、目の内側の水晶体嚢内の所定の位置レンズ保持します。

18関連する質問の回答が見つかりました

レンズインプラントをやり直すことはできますか?

しかし、手術中に使用される眼内レンズ(IOL)に問題がある場合、または他のタイプの白内障手術の合併症が発生した場合は、手術の特定の側面を調整またはやり直すことできます。これには、IOLの位置を変更するか、IOLを取り外して、別のレンズと交換することが含まれます。

眼内レンズ脱臼の原因は何ですか?

原因。 IOLが位置ずれまたは脱臼する可能性がある2つの方法があります。最も一般的なのは、レンズが所定の位置からずれることを可能にするカプセルバッグの欠陥または裂け目です。別の方法は、カプセルバッグ全体が不安定になり、その小帯の支持を失い、移動することです。

眼内レンズはどのように見えますか?

眼内レンズインプラント(IOL)は透明なプラスチックでできており、10セント硬貨の約3分の1のサイズです。いくつかの異なるタイプがあります:単焦点IOL:これ最も一般的です。伸びたり曲がったりして目の焦点を合わせることができる自然なレンズとは異なり、このインプラントは一定の距離で焦点を合わせたままになります。

白内障手術後、目が安定するまでどのくらいかかりますか?

白内障手術後、視力が安定するまでには通常、数日から数週間かかります。処方眼鏡をかけている場合、医師は新しい処方箋を書くのにおそらく1〜4週間、場合によってはそれ以上待つでしょう。

白内障手術後に目をこするとどうなりますか?

あなたの目をこすると、細菌や感染症につながる、と圧力も治癒切開に悪いことができますあなたの目は時々かゆみを伴うかもしれません、しかしそれこすることは物事を悪化させるだけですあなたは衝動に抵抗しなければなりません!をできるだけ清潔に保ち接触をできるだけ避けおくと治癒が早くなります。

レンズ交換で何がうまくいかない可能性がありますか?

眼圧の上昇(高眼圧症)眼内の感染症または出血。垂れ下がったまぶた(眼瞼下垂)多焦点IOLからのまぶしさ、ハロー、かすみ目。

白内障手術後、いつ持ち上げることができますか?

あなたの視力はすぐに消えるかもしれませんが、これはあなたが完全に治癒したという意味ではありません。白内障手術後は、曲げ、重い物を持ち上げるを避けることをお勧めします、または2週間の練習。白内障手術の翌日には、目がぼやける場合があります。

IOLの位置を変えることはできますか?

既存のIOLは再配置したり、新しいIOLと交換したりできますが、いずれの場合も、 IOLを硝子体腔にさらに下降させてはなりません。

白内障手術の欠点は何ですか?

潜在的な白内障手術の合併症は次のとおりです。
  • 後嚢混濁(PCO)
  • 眼内レンズ脱臼。
  • 目の炎症。
  • 光感度。
  • 光視症(知覚される光の閃光)
  • 黄斑浮腫(網膜中心部の腫れ)
  • 眼瞼下垂(垂れ下がったまぶた)
  • 高眼圧症(眼圧の上昇)

IOLレンズはどのくらい持ちますか?

天然レンズとは異なり、 IOLは人の生涯にわたって故障することはなく、交換する必要はありません。

白内障手術後の重労働とは何ですか?

手術後1週間、30ポンドを超える持ち上げ、水泳、マスカラやアイライナーのようなアイメイクはありません。運転に関しては、これはもう一方の眼の各患者の視力と眼鏡の使用に依存しますが、一般的に、ほとんどの患者は手術後1〜2日で運転できます。

白内障手術は2回行うことができますか?

白内障手術中、自然の白内障の影響を受けたレンズは完全に取り除かれ、人工レンズと交換されます。したがって、別の白内障を発症することは実際には不可能です。とはいえ、白内障手術後に発生する可能性のある、非常によく似た症状の二次的状態があります。

どのIOLレンズが最適ですか?

米国で利用可能な人気のある調節用IOLには、CrystalensAOとTrulignToric IOLがあり、どちらもBausch + Lomb製です。 (Trulign Toricレンズは、乱視と老眼を矯正します。)

白内障手術後に腰をかがめるとどうなりますか?

手術後の初日は運転しないでください。数週間は、重い​​物を持ち上げたり、激しい活動をしたりしないでください。すぐに手続きした後、あなたの目に余分な圧力をかけ防ぐために体を曲げないようにします。可能であれば手術直後くしゃみや嘔吐をしないでください。