トマト以外にリコピンとは何ですか?

質問者:Boyka Camasoo |最終更新日:2020年5月20日
カテゴリ:健康的な生活栄養
4.9 / 5 (205ビュー。27投票)
ほとんどのカロテノイドとは異なり、リコピンは食事のいくつかの場所で発生します。トマトとトマト製品に加えて、リコピンの主要な供給源である他のリコピンが豊富な食品には、スイカピンクグレープフルーツ、ピンクグアバパパイヤが含まれます。ドライアプリコットやピューレローズヒップも比較的大量に含まれています。

これを考慮して、どのトマトが最もリコピンを持っていますか?

チェリートマトリコピン含有量で最高にランクされました。 DWBでは、ローマトマトリコピン濃度が最も高く、つるトマトリコピン含有量が最も低くランク付けされていました。トマト加工品の中で、トマトペーストはリコピン含有量が最も高く、缶詰トマトジュースは最も低くなっています。

上記のほかに、リコピンはどのような食品に含まれていますか?リコピンを多く含む果物や野菜には、秋のオリーブ、gac、トマトスイカ、ピンクグレープフルーツ、ピンクグアバ、パパイヤ、シーバックソーン、クコの実(ゴジ、トマトのベリーの親戚)、ローズヒップなどがあります。ケチャップはリコピンの一般的な食事源です。

したがって、リコピンの最良の供給源は何ですか?

トマト

リコピントマトとスイカのどちらが多いですか?

科学者たちは、リコピンの相対的なバイオアベイラビリティを判断するための既知のベンチマークとしてトマトジュースを使用しました。研究によると、スイカのカップと半分には、約9〜13ミリグラムのリコピンが含まれています。平均して、スイカは生のトマトよりも約40パーセント多くのリコピンを含んでいます。

39関連する質問の回答が見つかりました

リコピンは抗凝血剤ですか?

リコピンは、トマト、スイカ、ピンクグレープフルーツ、グアバ、パパイヤなどの赤とピンクの色合いの果物に含まれています。リコピンは、その有効性を変えることができるのでしかし、リコピンのサプリメントは、血液シンナーや薬物療法を下げる血液-pressureを取る人々に使用すべきではありません。

1日あたりどのくらいのリコピンが必要ですか?

現在、リコピンの推奨される1日摂取量はありません。ただし、現在の研究から、 1日あたり8〜21mgの摂取が最も有益であるように思われます。まとめほとんどの赤とピンクの食品には、リコピンが含まれています。

リコピンは肌に良いですか?

リコピンは、光による損傷を防ぐために果物や野菜に含まれています」と、YesToの製品開発マネージャーであるAmyHartは述べています。 「これは強力な抗酸化作用と抗炎症作用があり、毛穴の詰まりや吹き出物の原因となる可能性のある環境因子からを保護するのに役立ちます。」

リコピンはテストステロンを低下させますか?

いくつかの証拠は、トマトまたはリコピンの摂取がテストステロン産生、血清濃度、および代謝を調節し、ヒト前立腺癌細胞、正常なラット前立腺、および確立された前立腺癌異種移植片における遺伝子発現に影響を与える可能性があることを示唆しています(7–10)。

毎日トマトを食べるのは悪いですか?

それらは健康上の問題を引き起こす可能性がありますか?トマトには多くの利点がありますが、トマト食べすぎると問題が発生する可能性があります。これらの1つは酸逆流症です、とFOODNDTVは報告します。トマトにはリンゴ酸とクエン酸が含まれており、これらを過剰に摂取すると胃が酸性になり、胸焼けや胃酸の逆流を引き起こす可能性があります。

トマトを調理するとリコピンが破壊されますか?

はい。少しトレードオフですが、調理すると他の栄養素、特にビタミンCが破壊されるためです。さらに、コーネル大学の研究によると、トマト調理時間を長くすると、放出されるリコピンの量がさらに増えることがわかりましたが、効果は頭打ちになりました。約15分の加熱後。

なぜリコピンはあなたに悪いのですか?

いくつかの研究は、食事中のリコピン摂取量の低下が肺がんのリスクの増加に関連していることを示しています。しかし、他の研究は、食事中のリコピン消費またはリコピン血中レベルと肺がんリスクとの間に関連性がないことを示唆しています。男性の不妊の問題。

ケチャップはリコピンが豊富ですか?

ケチャップには9.9〜13.44mgのリコピン/ 100 gが含まれているのに対し、フレッシュトマトには0.88〜7.44mgのリコピン/ 100gの湿重量が含まれていることがわかります[22,29]。リコピンの生物学的利用能も食事の組成に大きく影響されます。

バナナにはリコピンが含まれていますか?

パパイヤは蓄積されたリコピンの3番目でした(45.342±0.000mg / kg)。バナナは蓄積されたリコピンで4番目でした(31.189±0.001mg / kg)。リコピンが豊富な果物には、トマト、スイカ、および食事のリコピンのより多くのありそうもない天然源が含まれます。リコピンを多く含む果物の重要な例はスイカです。

調理されたトマトはRAWよりも優れていますか?

生の、未調理トマトと比較した場合、以前の研究と一致して、ビタミンCの含有量は、それぞれ10、15および29パーセント減少しました。しかし、この研究では、調理済みトマトの有益なトランスリコピン含有量がそれぞれ54、171、164パーセント増加したことが明らかになりました。

リコピンはあなたの目に良いですか?

リコピン。視力を良くするためのもう1つの重要なカロテノイドであるリコピントマトに赤い色を与える色素です。トマト赤く、より多くのリコピンが存在しています。研究によると、ルテインやゼアキサンチンなどのリコピンは、後年の黄斑変性症や白内障のリスク軽減する可能性があります

ニンジンにはリコピンが含まれていますか?

にんじんジュースの一杯は、リコピンの5μgのを持っていますニンジンはビタミンAとベータカロチンのトップソースでもあり、真のスーパーフードになっています。

スイカはリコピンが多いですか?

スイカは無脂肪で、ビタミンA、B6、C、チアミンの供給源です。研究によると、スイカのカップと半分には、約9〜13ミリグラムのリコピンが含まれています。平均して、スイカは生のトマトよりも約40パーセント多くのリコピンを含んでいます。

リコピンは私たちの体でどのように機能しますか?

人間の血液中の主要なカロテノイドとして、リコピンは脂質、タンパク質、およびDNAへの酸化的損傷から保護します。リコピンは一重項酸素(酸素の反応型)の強力な消光剤であり、他の主要な血漿カロテノイドよりも比較的強力な抗酸化特性を持っている可能性があることを示唆しています。

リコピンは血圧を下げますか?

リコピンは血圧を下げます。イスラエルのベングリオン大学で実施された臨床研究は、トマト抽出物であるリコピン複合体が軽度から中等度の高血圧症の患者の血圧を下げることを示しています。

ルテインは本当に効きますか?

ルテインは、抗炎症作用が報告されているカロテノイドです。多数の証拠は、ルテインが特に目の健康にいくつかの有益な効果を持っていることを示しています。特に、ルテインは、失明や視力障害の主な原因である加齢性黄斑疾患を改善または予防することが知られています。

サツマイモにはリコピンが含まれていますか?

カロテノイドファミリーの色素のメンバーであるリコピンは、強力な抗酸化剤です。緑豊かな緑の野菜(ほうれん草とブロッコリー)、濃いオレンジ色の果物(アプリコット、カンタロープ)、野菜(スカッシュ、サツマイモ)は、ベータカロチンやルテインなどの他の病気と戦うカロテノイドの優れた供給源です。