春の祭典とはどういう意味ですか?
質問者:Pearline Kunel |最終更新日:2020年5月10日
カテゴリー:ファインアートオペラ
そのフランス語とロシア語(Vesna svyashchennaya)のタイトルは、文字通り「春の戴冠式」と訳されています。その英語のタイトル、春の祭典は、適切に身も凍るような次元を与えます。シナリオは、犠牲の処女が死ぬまで踊る異教の儀式です。作品は異教のロシアからの写真のサブタイトルが付いています。
同様に、人々は、春の祭典の背後にある物語は何ですか?ストラヴィンスキーの概要のアイデアからRoerichによって開発された春の祭典の背後にある概念は、そのサブタイトル「2つの部分からなる異教のロシアの写真」によって示唆されています。シナリオは、春の到来を祝うさまざまな原始的な儀式を描いています。その後、若い女の子が犠牲の犠牲者として選ばれ、踊ります
さらに、ストラヴィンスキーは春の祭典で何を達成しようとしていましたか?イゴール・ストラヴィンスキーは1913年に春の祭典を書きました。ベートーベンのエロイカが1世紀前に音楽を変えたように、それは20世紀の音楽を再定義しました。それで、ストラヴィンスキーは無意識の領域に自分自身をはるかに連れて行きました。音楽は明確な秩序なしにデザインされたように見えましたが、純粋な腸の感覚によって動かされました。
また、春の祭典はどのくらいですか?
音楽は約40分続き、2つのパートに分かれています。
春の祭典を表すジャンルはどれですか?
ストラヴィンスキーの初期の作品は、非常に民族主義的であると考えられています。春の祭典は、新古典主義を除いて、次のすべてとして説明することができます。春の祭典はコンサート作品として演奏することができます。
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春の祭典の最初の公演で何が起こったのですか?
儀式での暴動:春の祭典の初演。 Ivan Hewittは、1913年5月のパリでの初演で暴動を引き起こしたバレエについて説明しています。IgorStravinskyの「春の祭典」の初演は、おそらく舞台芸術の歴史の中で最も有名なスキャンダルです。
春の祭典にはいくつの楽章がありますか?
3つの楽章
春の祭典はどうですか?
ストラヴィンスキーの「春の祭典」は、そのプログラムの主題が異教の儀式、つまりキリスト教以前のロシアでの人身御供であるという点で「プリミティビスト」です。それは、不協和音と大声で反復的なリズムを使用して、「ディオニシアン」モダニズム、すなわち抑制の放棄(文明を表す抑制)を描写します。
ストラヴィンスキーが重要なのはなぜですか?
彼は1900年代初頭に、物議を醸した春の祭典を含むバレエリュスの作曲で有名になりました。ストラヴィンスキーは彼の家族をスイス、そしてフランスに連れて行き、レナードやペルセポネなどの作品で彼の作品を続けました。
春の祭典は表現主義ですか?
特に芸術では、印象派、プリミティビズム、表現主義など、いくつかの異なる「主義」が形成され、衝突し始めていました。ある意味で、「春の祭典」は、これらすべての異なる「主義」の混合物であり、いくつかの異なる部分の合計です。
春の祭典を最初の聴衆に衝撃を与えた要素は何ですか?
脈動のリズムだった衝撃的なので、春のストラヴィンスキーの儀式をした要素、不協和音のレベル、およびその反抗優雅に踊るとは、前とは異なり、バレエでした。
春の祭典の初演で何が起こったのですか?
1913年5月29日にパリのシャンゼリゼ劇場で行われたこの作品の初演はスキャンダラスでした。とんでもない衣装、珍しい振り付け、異教徒の犠牲の奇妙な物語に加えて、ストラヴィンスキーの音楽の革新は、聴衆の忍耐力を最大限にテストしました。
春の祭典を依頼したのは誰ですか?
セルゲイ・ディアギレフ
次の作曲家のうち、表現主義運動のリーダーだったのはどれですか?
カード
用語詩に基づいたソロの声とピアノのための歌は呼ばれます: | 定義アートソング |
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用語表現主義運動のリーダーだった作曲家は誰ですか? | 定義アーノルド・シェーンベルク |
春の祭典は新古典主義ですか?
新古典主義様式で書く最も重要な作曲家がイゴール・ストラヴィンスキーであったことは間違いありません。春の祭典は、最も重要な新古典主義の作曲家が私たちのプレイリストで新古典主義ではなく原始主義を代表することを意味していましたが、リストに含まれていなければなりませんでした。
バレエ・リュスのインプレサリオは誰でしたか?
セルゲイ・ディアギレフ
ストラヴィンスキーは絶対音感を持っていましたか?
それは多くの有名な(と非有名な)ミュージシャンが絶対音感を持っていることは事実ですが、絶対音感を持つことが報告されたもののすべてが実際にそれを持っていたことは明らかではありません。 Radiolabに戻ると、ストラヴィンスキーは絶対音感を持っていませんでした。
春の祭典はどのような鍵ですか?
春の儀式:パート1:地球の崇拝-イゴール・ストラヴィンスキーによる紹介は、Cシャープの鍵です。 92BPMのテンポで再生する必要があります。
ストラヴィンスキーに影響を与えたのは誰ですか?
新しいスタイルの別の側面の代表は、ディアギレフの提案によるバレエ「プルシネッラ」(1920年)でした。この作品は、ストラヴィンスキーによる現代的な光沢を備えた、18世紀の作曲家ジョヴァンニバッティスタペルゴレージに起因するテーマを採用しました。作曲家はそれを「私の過去の発見」と呼んだ。
春の祭典は暴動を引き起こしましたか?
美術史のすべてのスキャンダルの中で、ストラヴィンスキーのバレエ「春の祭典」の初演で1913年5月29日の夜にパリで行われたものほどスキャンダルなものはありません。儀式は暴動に陥りました、物語は行きます。
ストラヴィンスキーは人生の最後の数年間、どこに住んでいましたか?
次の4年間、ストラヴィンスキーと彼の家族は夏の間ロシアに住み、毎年冬にスイスで過ごしました。この期間中、ストラヴィンスキーはバレエリュスのためにさらに2つの作品を作曲しました。ペトルーシュカ(1911年)とルサクレデュプランタン(春の祭典; 1913年)です。
ニジンスキーの振り付けの画期的なことは何でしたか?
春の祭典のためのニジンスキーの振り付けについて画期的なことは何でしたか?ダンサーはステージ上で回転する幾何学模様を形成しました。ダンサーは個々の手足でぎくしゃくした不規則な動きをしました。観客からの叫びがダンサーを混乱させ、ショーを一時的に中断させました。