NGチューブ吸引とは何ですか?

質問者:Maximiliana Jeanson |最終更新日:2020年4月19日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.7 / 5 (520ビュー。30投票)
意味。経鼻胃吸引鼻からチューブを挿入し、チューブを通して胃腸物質を吸引することにより、胃または小腸から固体、液体、またはガスを除去することを含みます。

これを考慮して、経鼻胃吸引の目的は何ですか?

経鼻胃吸引(吸引)は、チューブを介して胃の内容物を排出するプロセスです。経鼻胃吸引は、主に胃腸閉塞のある患者の胃腸分泌物と飲み込んだ空気を除去するために使用されます。

また、NGチューブが連続吸引ではなく断続吸引に接続されているのはなぜですか?理論的には、最新のngチューブはすべて、胃粘膜をチューブに引き込まないようにするサンプ(青色)ポートがあるため、継続的な吸引で機能します。ただし、これらの青いポートが詰まっていることは誰もが知っています。そのため、断続的な吸引を使用しています。胃粘膜への外傷を避けるため。

同様に、あなたは、NGチューブの排液は何色であるべきかと尋ねるかもしれません。

ドレナージ内の血液の存在を確認するためのヘマテストドレナージ。胃ドレナージの通常の色は、胆汁の存在により淡黄色から緑色です。

NGチューブは何を排出しますか?

給餌に使用するNGチューブにはラベルを付ける必要があります。 NGチューブは、重力によって、または吸引ポンプに接続することによって胃を排出することにより、胃内容物を除去することできます。このような状況では、 NGチューブは、吐き気、嘔吐、胃拡張を防ぐため、または胃の毒素を洗い流すために使用されます。

35関連する質問の回答が見つかりました

NGTはいつ削除する必要がありますか?

結論:腹部手術を受けている患者では経鼻胃管を早期に(24時間以内に)取り除くことが安全であるということ。したがって、早期の経鼻胃管の除去と早期の経口栄養補給は、早期の回復を告げる解剖学的および生理学的連続性を達成するという原則に従います。

通常のNG出力とは何ですか?

1日の平均経鼻胃出力は440 +/- 283 mL(範囲68-1565)でした。

NGチューブの合併症は何ですか?

食道穿孔、不注意な頭蓋内留置、気胸、および気管気管支胸膜瘻の留置は、NGチューブ留置のまれな合併症です

NGチューブはどのくらいの期間留置できますか?

経鼻胃管の使用は、最長6週間の経腸栄養法に適しています。ポリウレタンまたはシリコンの栄養チューブは胃酸の影響を受けないため、最大2週間しか使用できないPVCチューブよりも長期間胃に留まる可能性があります。

でNGチューブと話せますか?

配置中に頭をどちらかの肩に向けて回転させ、気管を正中線から移動させることできます。挿入後、患者に話してもらいます。患者が話すことができる場合チューブは声帯を通過していません。

NGチューブは腸閉塞に対して何をしますか?

腸閉塞がある場合は、病院で治療を受けます。柔軟で潤滑された経鼻胃管NGチューブ鼻から胃に挿入して、胃や腸から余分なガスを取り除くことできます。

NGチューブが挿入されているかどうかをどうやって知るのですか?

看護師は、次の2つの方法を実行して、チューブの配置を確認できます。患者に口ずさむか話すように依頼します(咳や窒息は、チューブが適切に配置されていることを意味します)。胃内容物を吸引するために灌注注射器を使用します。胸部X線; NGチューブの開放端を一杯の水に下げます(泡は

NGチューブ挿入の適応は何ですか?

NG挿管の治療適応には以下が含まれます:
  • 多くの場合中咽頭を介した気管内挿管後の減圧状態の維持を含む胃減圧。
  • 小腸閉塞の状況での症状の緩和と腸の休息。

胃の吸引物は何色ですか?

胃の吸引物は通常、曇って緑色、黄褐色またはオフホワイト、または茶色であることがわかります。腸の吸引物は一般的に透明で黄色から胆汁です。胸水は淡黄色で漿液性です。気管気管支分泌物は通常、黄褐色またはオフホワイトの粘液です。

NGチューブの開通性をどのように維持しますか?

高圧を避けるために60mLシリンジを使用してください。特に指示がない限り、栄養チューブの開通性維持するために、4時間ごとに30mLの水で洗い流してください(連続供給)。特に指示がない限り、栄養チューブの開通性維持するために、各フィードの前後に30mLの水で洗い流してください(断続的)。

手術後のNGチューブの目的は何ですか?

経鼻胃減圧は、ほとんどの主要な腹腔内手術で日常的に使用されていました。経鼻胃管挿管は、術後の回腸(悪心、嘔吐、および胃拡張)を減少させると考えられていました。創傷および呼吸器の合併症、および胃腸手術の吻合部の漏出の発生率を減らすため。

NGチューブの低間欠吸引とは何ですか?

1ルーメンの胃を使用して胃腸を減圧する場合は、断続的な吸引設定があり、オンとオフのサイクルが事前設定されているレギュレーターを使用する必要があります。吸引の初期レベルを「範囲」(0〜80mmHg)内に設定し、40〜60mmHgから開始します。

NGT挿入の禁忌は何ですか?

NGチューブの配置に対する相対的な禁忌には、凝固異常、食道静脈瘤、食道狭窄、およびアルカリ摂取が含まれます。

経鼻胃管は感染を引き起こす可能性がありますか?

NGチューブが詰まったり、破れたり、外れたりする可能性があります。これにより、さらに複雑になる可能性があります。あまりにも長い間NGチューブを使用すると、潰瘍や感染があなたの副鼻腔、咽頭、食道、または胃の組織に発展する可能性あります

なぜNGチューブが出血するのですか?

鮮血NGチューブ吸引(または嘔吐)NVUGIBから、または静脈瘤出血から暗い静脈吸引(または嘔吐)は最近出血を示唆する。直腸出血のほとんどの症例は軽度であり、痔核のような生命を脅かす問題が原因です。

どのようにNGチューブを洗い流しますか?

次の手順を実行します:
  1. 石鹸と水で手を洗います。
  2. 供給シリンジがすでにNGチューブに接続されていることを確認してください。
  3. 注射器に水を注ぎます。
  4. 水が遅すぎるか、まったく流れない場合は、プランジャーをシリンジに入れます。
  5. フラッシングが完了したら、シリンジをNGチューブから外します。

吸引する前に高酸素化が推奨されるのはなぜですか?

吸引するに患者を酸素化し、吸引の試行の合間に患者を休ませることで、低酸素症の可能性を減らすことができます。粘膜の損傷や出血も発生する可能性があります。