宗教間対話とはどういう意味ですか?

質問者:Bronislava Antwerpen |最終更新日:2020年3月24日
カテゴリ:音楽とオーディオの宗教とスピリチュアリティのポッドキャスト
4.3 / 5 (156ビュー。11投票)
異教徒間の対話宗教間対話という用語は、個人レベルと組織レベルの両方で、異なる宗教的伝統および/または精神的または人道的信念の人々の間の協力的で建設的かつ前向きな相互作用を指します。

簡単に言えば、宗教間対話の目的は何ですか?

異教徒間の対話宗教間対話とは、さまざまな信仰や宗教グループ間のコミュニケーション、対話、協力を意味します。この評議会、異なる信仰と宗教の間の尊敬と協力を促進することを目的としています。

上記のほかに、子供のための宗教間対話とは何ですか?宗教間対話は、他の信仰や文化の人々との関係を尊重し、平和と調和の文化を創造し維持するための宗教間対話の場所を主張する統一教会です。イスラム教、ユダヤ教、キリスト教はすべて宗教間対話に関与しています。

また、知っておくと、宗教間対話の例は何ですか?

WCCにとって、宗教間とは、異なるキリスト教宗派間の行動を指します。したがって、異教徒間とは、たとえばイスラム教徒とキリスト教徒またはユダヤ人などの異なる信仰グループ間の相互作用を指します。宗教間対話は、宗教と平和構築の研究において主要な役割を果たします。

宗教間対話の4つのタイプは何ですか?

3日目は教皇の新しい「友愛の対話」の議論に捧げられました。人生の対話、行動の対話、神学的交流の対話、および宗教の対話:その1984年の文書では、「他の宗教の信者に対する教会の態度は、」PCIDは、対話4種類を定義し

17関連する質問の回答が見つかりました

なぜ異教徒が重要なのですか?

宗教間対話は、各宗教が相互に成長し発展するのを助けます。対話を通しての各宗教は、その豊かさのために他の宗教を助けます。宗教間対話は、宗教が互いに貢献し、補完するためのスペースを提供します。しかし今、彼らは対話を通じてお互いの発展と豊かさを助け合っています。

宗教間対話は重要ですか?

宗教間対話は、私たちの社会に栄養を与え、一緒に保つ接着剤を提供します。私たちが多様性をナビゲートするとき、私たちはお互いを溺死させたり窒息させたりするのではなく、お互いに一緒に泳ぐことを学ぶ必要があります。異教徒間の働きは、他の信仰について学ぶことによって、私たち自身の信仰を深めることを可能にします。

エキュメニズムと異教徒間の対話とは何ですか?

カトリック教会内では、「エキュメニズム」という用語は、より緊密な関係を築き、彼らの共有された信仰のより良い理解を発展させるためのさまざまなキリスト教教会の努力を指します。宗教間対話は非キリスト教の人々との協力の手段ですが。

異教徒間のグループとは何ですか?

異宗教組織または異教徒間組織は、世界のさまざまな宗教間の対話と協力を奨励する組織です。それ以来、1世紀の間に、多くの地方、国内、および国際的な組織が設立されました。

異教徒間の結婚とはどういう意味ですか?

「混合結婚」と呼ばれることもある異教徒間の結婚は、異なる宗教を公言する配偶者間の結婚です。異教徒間の結婚は、ほとんどの場合、民事として契約されていますが、場合によっては、宗教的結婚として契約されることもあります。

宗教的対話の基準は何ですか?

宗教間、イデオロギー間の対話は、各宗教的またはイデオロギー的コミュニティ内、および宗教的またはイデオロギー的コミュニティ間の両面プロジェクトでなければなりません。各参加者は、完全な正直さと誠実さをもって対話に参加する必要があります。

宗教における異教徒間の意味は何ですか?

異教徒間の定義。 :異なる宗教的信仰の人々を巻き込む。

人々はどのように宗教を定義しますか?

英語学習者の宗教の定義
:神または神のグループへの信念。 :神または神のグループを崇拝するために使用される信念、儀式、および規則の組織化されたシステム。非公式:個人またはグループにとって非常に重要な関心、信念、または活動。

教会のどの評議会が異教徒間の対話を促進しましたか?

ミッション。 PCIDは、第二バチカン公会議の精神、特にノストラ・エターテ宣言に従って宗教間対話促進するためのカトリック教会の中央事務所です。

宗教的多様性とはどういう意味ですか?

宗教の多様性とは、宗教の信念と実践に大きな違いがあるという事実です。それは、最も小さく、最も孤立したコミュニティの外の人々によって常に認識されてきました。大まかに言って、宗教的多様性への多元的アプローチは、範囲内で、ある宗教が他の宗教と同じくらい良いと言っています。

叙階された異教徒間の牧師とは何ですか?

Interfaith Officiantsは、世界の宗教と相互精神性について訓練を受けており、精神的な自己発見のプロセスを通じて、人々が自分の精神的な信念を特定するのを支援することができます。

行動の対話とは何ですか?

アクションの対話。精神的なコミットメントと信仰を持つ人々が他の人々と協力して公正な社会を構築することには、奉仕と正義のための働きが含まれます。宗教体験の対話。精神的な伝統に浸っている人々は、彼らの探求の方法を共有しています。

宗教間対話を支配するべき原則は何ですか?

たとえそれがあなた自身の伝統や他の伝統に対する不快感を明らかにすることを意味するとしても、誰もが正直で誠実でなければなりません。誰もが他の誰もが等しく正直で誠実であると想定しなければなりません。誰もが自分の宗教的経験とアイデンティティを定義することを許可されなければならず、他の人これを尊重しなければなりません