HIVは心臓に何をしますか?

質問者:Buddy Carvalhos |最終更新日:2020年3月12日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.9 / 5 (116ビュー。42投票)
研究によると、治療を受けていないHIV感染者は、 HIV陰性の人よりも「善玉」HDLコレステロールが低く、トリグリセリドが高いことが示されています。また、 HIV(特に未治療のHIV)の存在による体内で進行中の炎症は、心臓や血管に徐々に損傷を与える可能性があります。

では、HIVは心臓に影響を及ぼしますか?

循環器系へのHIVの影響いくつかのことが心臓関連の問題の可能性を高めます。 HIVは免疫系に影響を与えるため、絶え間なく煮込んでいるように、感染と戦おうとすると体が炎症を起こします。この種の炎症は心臓病に関連しています。

続いて、質問は、HIVは体に何をするのかということです。 HIV (ヒト免疫不全ウイルス)は、免疫系を攻撃するウイルスです。 (免疫システムは人の体の感染症や病気と戦います。)時間の経過とともに、 HIVは人の免疫システムを弱めるので、病気と戦うのは非常に困難です。 HIVはエイズ(後天性免疫不全症候群)を引き起こします。

その後、HIVは不整脈を引き起こす可能性がありますか?

による研究によれば、そのような高血圧や糖尿病などの既知の危険因子と同じ速度で、またはより高い-不整脈の最も重要な原因の一つと脳卒中の主要な原因- HIV感染が有意に心房細動(AF)のリスクを増大させますUCサンフランシスコの研究者。

HIVはうっ血性心不全を引き起こす可能性がありますか?

HIVと共に生きる人々は、感染していない人々の2倍の心血管疾患を発症する可能性があります。新しい研究によると、人口統計心血管の危険因子を調整した後でも、一般の人々よりも心不全(HF)が発生する可能性が高くなります。

6つの関連する質問の回答が見つかりました

STDは心臓の動悸を引き起こす可能性がありますか?

梅毒は神経系に侵入して神経梅毒引き起こし、頭痛、肩こり、脳の内壁の炎症による発熱を引き起こす可能性があります。その他の症状には、軽度の発熱、倦怠感、頭痛、喉の痛み、リンパ節の腫れなどがあります。骨や関節の痛みや動悸が発生することがあります。

どのSTDが心臓の問題を引き起こす可能性がありますか?

クラミジアは、性感染や女性の不妊症の主な原因であり、子供の目の感染症や肺炎を引き起こす可能性あります。一方、心臓病は西洋社会の主な死因です。